スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久々のショッピング♪

    0

      こんばんわ。
      今週からdaylight savingが始まり、日本との時差も4時間になりましたよ
      そしてRWC、日本の4試合全てが終わってしまいましたね。
      カナダ戦、悔しかったなぁ
      勝てると思ったのに。。


      さて、この数年、特にNZへ来てからは、買い物熱がめっきりなくなった私ですが、このところちょこまかとショッピングを楽しんでおります



      こないだオークランドに戻った時に見つけたトップス。
      ポリエステルなのでテロッとしてます。
      NZはこれから夏なので、サラッと着たいですね。
      まさかという若い娘が行くお店
      Portmansで見つけてしまいました!(笑)
      でもクイーンズタウンにはないお店なので、見つけられてラッキーだったのかも。




      コチラもオークランドで購入。
      Maxのモノです。
      クイーンズタウンにもMaxはあるけれど、何とバーゲンで$39.99だったので迷わず購入です!




      コレはクイーンズタウンで購入。
      COUNTRY ROADのモノで、コチラもバーゲン価格でした!
      店員さん曰く、「秋冬モノだけど明るい色だから春夏も大丈夫だよ!」、と。
      たしかに生地も厚くないので大丈夫そう!




      コチラもCOUNTRY ROADのモノ。
      上のパンツを買った時にちょっと気になったバッグがあって、”やっぱり欲しい!”と思ったので数日後お店に行ったらコレが入荷されてて一目惚れ☆
      店員さんによるとクイーンズタウンショップには1つしか入荷されなかったとの事。
      本当かどうかは別として、こんなの欲しかったので大満足です!
      A4を横にしても入れられるのでかなり大きいです!




      コレはオークランドで購入。
      ちょっと良いサングラスが欲しくて
      Smith & Caughey(デパート)に行き、サングラスコーナーに着いて10秒で見つけたPUCCIのサングラスです。
      コレも一目惚れでした★
      値段が見えず、”可愛いけど値段は可愛くないだろうなぁ。。”と思いながら試着をさせてもらい値段をチェックしたら、まさかのバーゲン価格になっておりました!
      $740→$370→$296というPUCCIにしては破格の安さ!!
      試着後10秒でレジに行ってました。




      コレはクイーンズタウンで購入。
      The Red Catという激安アクセサリーショップで$9.99でした(笑)
      金属アレルギーのある私ですが、そんなに長い時間着けていなければコレは大丈夫みたいです、$9.99なのに。
      自分のカラダではありますが、金属アレルギーのボーダーラインが分かりません。。



      また20代の頃の様にショッピング魂に火が点いた訳ではありませんが、そうなる前に質素な生活に戻そうと思います。
      バーゲンばかりなので十分質素ではありますが。

      基本的にNZでは納得できるモノはなかなか見つけられません。
      コストパフォーマンスが悪過ぎるのです
      でも、住めば都、そういうのにも慣れて来て、順応して行く訳ですね。
      ショッピング魂に火が点いた状態で移住して来なくて良かったと思っています。
      多分あと数ヶ月、もしかしたらこの春夏はもうショッピングしないかもしれませんね、私。。
      歳と共にお金の使い方、そして使い道も変わって来るという事です。


      ちょっとココで余談。
      PUCCIのサングラスをオークランドで購入し、早速使い出した私。
      クイーンズタウンに帰って来て、ハニー様もすぐに気付き、「あ、買って来たんだ!見せてよ!」と。
      見せると「・・・PUCCI?・・・GUCCIのニセモノ?」と
      ま、こんなモノですよ、カジュアル大国NZのファッション事情って(笑)
      GUCCIを知っていただけ素晴らしい、という事で!
      でも私、ブランドに汚染されてないカジュアル大国NZ、結構好きですよ


      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      crocs Birthday Sale

      0
        仕事の合間にcrocs Birthday Saleに行って来ました
        ちょっと前に新聞広告で見て、時間があれば行きたいなぁと思っていたので、時間が取れて良かった!
        あんまりゆっくりする時間がなかったので、ほんのちょっと見て、気に入ったのがあれば買いたいなぁ、程度に思っていたのですが、着いてすぐ次の予約のクライアントからキャンセルの連絡が入り、時間に余裕ができたのでじっくり楽しんで来ました。

        このイベントはGreen LaneのASB Showgroundsであって、22日〜24日の4日間だけの開催でした。
        何と最大75%offというお買い得具合
        勿論新しいモデルは置いてないし、サイズや色もあまり需要のない物が多かったですが、それでもcrocs好きの私としてはウキウキ
        思ったより商品の種類は少なかったけど、結構空いてたし、じっくり見れて良かったです!

        で、axisを買いました!
        ・・・名前が私のHNと似てますね(笑)



        axis


        シンプルなデザインのスニーカーです。
        でも軽いし、とりあえず最近スニーカーを探していたので、即決めでした
        まさかcrocsでスニーカーを買うとは思っていませんでしたが、履き心地は良いので満足です
        $99が$45になってました
        2for$80(2足で$80)だとレジで言われたけれど、2足もいらないし、1足でも十分なお買い得具合なのでヨシです!




        blitzen


        実は欲しかったのはこの↑blitzenだったのですが、残念ながら置いてませんでした。
        行ったのが最終日の昼過ぎだったので、もしかしたら完売してしまったのかもしれませんね。



        nadia


        今年の誕生日にハニー様にこの↑nadiaを買ってもらって、それが思いの外暖かいので、仕事用に着脱しやすいblitzenが欲しいなぁと思っていたのですが・・。
        ちなみにnadiaは3足だけ残ってました。
        色違いでもう1足買ってしまおうかと思いましたが、そこはグッとこらえて。。


        同じASB Showgroundsでドリフトやバイクのショーもやっていて、ちょっと見て来ました!
        いやぁ、やっぱ隼(はやぶさ)はカッコイイ
        とりあえずまたがって「ブルルーン!」と言って来ました、買う予定は全くないですが
        それから、segwayも試乗して来ちゃいました
        だいぶ前ですが、ブッシュ元アメリカ大統領が乗ってちょっと話題になったアレです!
        体重移動だけでコントロールするので、左右対称にバランス良く立つ(乗る)事ができないと、意に反して進んでしまったり曲がってしまったりします。
        バランスの悪い方は乗りこなすのにちょっと時間を要するかもしれませんね。



        たしかブッシュさん、小泉元首相にプレゼントしたんじゃなかったですっけ・・?


        そんなこんなで、”ちょっとcrocsのsaleへ。”のつもりが、結構楽しんで来ちゃいました
        でも、良い息抜きになりました!

        ・・・息抜きする程忙しくもしてないですが


        そういえばcrocsでfree giftと言われてknee padsを貰いました。



        色は選べませんでした・・。


        買ってまで欲しい物ではないですが、ガーデニングの時には活躍しそうですね。
        タダで貰えてラッキー!

        しかしcrocs、太っ腹ですね。
        たった$45の商品にknee pads付けちゃうんですから。
        倒産の危機にあるなんて話もありますが、それが影響しているのでしょうか・・?
        いずれにせよ、私はcrocs大好きです




        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        SHISEIDO warehouse sale

        0

          クライアントのお一人から招待状を頂いて、先日SHISEIDO warehouse saleに行って来ました
          要は、資生堂のアウトレットセールの様な感じです。
          「alexisさん、資生堂のセールがあるんですが、興味あります?」とtxt(携帯メッセージ)を頂き、「詳しい内容が知りたいです!」とお返事したところ、詳細と共に招待状がemailで届きました
          そして、たまたま午前中仕事がガラ空きの日とsaleの日が重なったので、朝から行って参りました!

          場所はMt.Wellingtonの某所。
          よく往診でお伺いしている方のお宅のすぐ近くだったので、すぐに分かりました!
          でも、本当にwarehouse(倉庫)そのままで、ちょっとビックリ
          ワゴンがいくつも並べてあって、その周りに女性がワーッという、まさにバーゲンというか、ワゴンセールの画がそこにはありました。
          そしてその女性のほとんどは中国人でした
          中国人、資生堂好きですよね!

          さてさて、私も中国人軍団に負けてはいられません
          お目当てのZaシリーズを皮切りに、とにかく全てのワゴンをくまなくチェックして参りました!
          そして戦利品がコチラ



          The Skincareの洗顔フォーム(小)16個
          White Lucentのマッサージクリーム(小)5個
          White Lucentのモイスチャライジングジェル(小)10個
          Zaのメイク落とし1本
          Zaの日焼け止め1本
          Zaのアイクリーム1本
          Zaのモイスチャライジングクリーム1個
          The Makeupのアイブロウペンシル2本
          Zaのリップグロス2本



          1時間強のお買い物時間で、これだけget
          お買い上げ金額は$115.00(約8000円)
          衝動買いはせず、事前にリストを作っておいたので、余計な物には手を出さずスルー。
          色々チェックはして来ましたけれどね!

          それにしても、試供品をこういう形で売りに出すなんて、NZらしいですね
          小さーく”NOT FOR SALE”と書いてあるのですが、気にしなーい
          ちなみにこの試供品、ジップロックに詰め放題で$25でした。
          他のシリーズの物も色々あって、それはそれは中国人軍団の群がり方は凄かったですよ
          ジップロックを思いっ切り伸ばしたり、口が閉じないどころか完全に飛び出てる状態だったり・・。
          比較的空いている時間帯を狙って行ったのですが、混雑してる時間帯は一体どんな感じだったのでしょう。。


          ところでZaですが、聞いたところによると日本では未発売らしいですね。
          日本の化粧品会社である資生堂が、海外向け、特にアジア向けに作った製品らしく、最近になってNZにも上陸したみたいです。
          他の資生堂製品と比べてかなりリーズナブルなのが嬉しいですが、ターゲットはどうやら20代半ば〜後半らしいです。
          が、使いますよ。
          30代半ばですが、使いますよ。
          躊躇なく、使わせて頂きますよ!


          ・・・全然関係ない話ですが。
          イミグレから「あなたのアプリケーションステイタスがアップデートされたから、オンラインサービスでチェックして下さい。」というemailが届いたのですが、その肝心なオンラインサービスが今一時的に使えなくなってて開けれません
          あー、気になる・・。
          というのは、また書類を失くされたらしく、先週お届けに上がったばかりなのです。
          「もう本当にこれで全部の書類が揃ったという事ですよね?」と念を押して来たのですが。。
          コレが良い知らせだと嬉しいな



          にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
          にほんブログ村

          まさしくコレが欲しかったのです!!

          0
            皆さん、こんにちわ。
            今日は朝は早かったのですが昼過ぎで仕事が終わってしまいました。
            という事で、のんびりしています


            今日はハニー様も仕事が休みだったので、私の仕事が終わってからちょっと遅めのランチに行って来ました
            と言っても別にお洒落なところではなく、休みが合うと必ずと言って良い程行くSt Lukesのショッピングモールです。
            日本で言うイオンみたいなところですね。
            とりあえず何でも揃うし(勿論スーパーもあります!)、駐車場も広いし、映画館まであるので、本当にしょっちゅう行きます。
            私達の出没スポットです
            実際何回かクライアントの方と出くわした事も・・。

            カフェもあるのですが、コーヒーが嫌いで、カフェ飯の様なボリュームよりもお洒落度を重視する食事はハニー様が好きではないので、2人の時はランチはフードコートで済ませます。
            今日は私はインディアン、ハニー様はチャイニーズを食べました
            それなりに美味しく頂けるもんですよ。
            日本ではフードコートで食事する様な事、もう滅多にないですけどね。。

            食事の後はショッピング
            ハニー様が深めの鍋とロースト用のフライパンが欲しいと言うので、いくつかお店を見て値段やクオリティをチェックしながら購入!
            色々見ながら、ちょっと高級なののセットが欲しくなってしまった2人ですが($700ぐらい・・)、そこは我慢して、今必要な物だけを、そして私達に見合うレベルの物を選びました。
            $700のは、いつか・・、ね。

            さて、とりあえず本日の目的は修了。
            帰ろうと思い駐車場へ向かっていたのですが、ちょっと前から玉子用のバスケットが欲しいと思っていた私達、もう少しショッピングをする事にしました。

            ちょっと前から30個パックの玉子を買う様になったんですよね
            NZは通常12個パックなんですが、30個パックの方がかなりお買い得ですし、結構玉子の消費量が多いので、30個パックに変えたのです。
            ただ、経済的ではあるのですが、置き場所に困る訳で・・。
            冷蔵庫に入れれる分は入れて、残りの半数以上は置くスペースもなく、冷蔵庫の上にパックに入れたまま無造作に置いていたのです。
            それが何とも不恰好で、かなり気になっていて・・。
            で、玉子を入れるバスケットが欲しいなぁと。

            当初はごくごく普通のバスケットを探していました。
            予算は$20、できれば$15以内で
            が、しかし、見つけてしまいました、まさに私が欲しいと思っていた様なモノを

            $50なので予算はかなりオーバー
            でも2人とも”コレだっ!!”という感じで本当に一目惚れしてしまって
            何の躊躇もなく買ってしまいました。
            でも、気分的には本当に、本当に満足です



            コレです!!
            パカッと半分に開きます!!



            もう、本当にビンゴです
            見た瞬間2人で「あーっ!!」って

            とっても良い買い物をしました


            にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
            にほんブログ村

            喜んでもらえたらこれ幸い。

            0
              Click here!富士山
              Cheer me on!富士山
              down
              みんなの英会話奮闘記
              up
              雨大丈夫ですか?富士山
              気を付けましょうね!富士山


              今日は仕事の後(急遽診療すると決めた本日敬老の日、老人会などの集まりと重なって、やっぱり不発に終わりました。だから言ったのにねぇ。。/愚痴っちゃって失礼!)、前からカレと約束してた買い物に行って来ましたカバン
              カレは人混みがかなり嫌いで、俗に言う女子の大好きなShoppingがとにかく大嫌いなんですよねノーノー
              まぁ私もどちらかというと即決タイプなんで、時間をかけて色んなお店を見て回る事は滅多にないんですが。
              しかし今日に限っては結構色々見て回りましたねGO!

              今日のお買い物のメインは11月に結婚するカレの妹ちゃんへのプレゼントプレゼント
              2人で日本らしい物を何かあげようと色々考えてたんですが、帰国する度にこけしや絞りのバッグ、のれんなど日本らしい物をお土産に渡してるので、相当困りました[:がく〜:]
              しかも結婚祝いなのでちゃっちい物は渡す側の私達もイヤやし。

              そんなこんなでとりあえず大須(昔ながらの露店と若い子向けの古着屋さんなどが乱立してる、やたら外国人の多い商店街)に向かった私達自動車
              で、まずはブラジリアンで遅めのランチモグモグ
              カレにとっては2nd.ランチ(笑)
              チキンをたらふく食べて、その後骨董品屋やら雑貨屋やら色んなお店を見ては外へ出て、又見ては外へ出て・・。
              で、色々見て回った結果、色内掛けにしましたぁぴかぴか
              勿論妹ちゃんが式で着る予定はありませんよ。
              でも式のアクセントとして壁に飾るのも良いし、日本の伝統的な結婚式の衣装ですから、ぴったりかなと思ってわーい

              他にも色々準備するのでこのプレゼントの予算は3万円くらいでと考えてたのですが、だいたい2万〜3万でデザインも良くてクオリティーもなかなかというのがいくつか見つかりましたYES!
              そしてその中から私達の好みの物で、且つ妹ちゃんの好きそうな、そして似合いそうな物をチョイスして購入しました!
              喜んでもらえたらいいなぁニコニコ
              写真は結婚式の時に撮るつもりなので、お楽しみにポッ

              それからついでに私の買い物もしちゃったあっかんべー
              ちょっと前に雑誌で見たパピヨネのバッグが気になってて、調べたら名古屋には栄にショップがあると言う事で行って来ました!
              そしてそのバッグを見つけるなり即購入っワッ!
              雑誌で何色か見て、からし色がいいなと思ってたんですが、店頭で紺色を見て一目惚れラブラブ
              雑誌には載ってなかった色なので聞いたら限定色だそうで!
              パピヨネはデザインがとにかくクールで、クオリティーも高くて、しかも機能的で、更にチープと来たもんだおはな
              もうね、びっくりする程安いんですよ上向き
              今回ショルダータイプの秋冬に使えるチープなバッグを探してて、そしたらパピヨネと運命的な出会いをしたって訳王冠2
              このくらいの値段なら迷わず出せる額やし、それなのにしっとり感のある革で、使って行くうちにツヤが出て良い味が出て来そうグッド
              片方のハンドル部分をもう片方に引っ掛けてショルダーにするというデザインが何よりお気に入りよつばのクローバー
              大活躍してくれそうですロリポップ!




              家PAPILLONNER(パピヨネ)のHPはコチラsoonURL

              それから来年の手帳も購入本
              今までずっとエルメスを使って来た私。
              中身も毎年1万円出してエルメスのを使ってました。
              カレに言ったら「ハンバーガーいくつ食べれるやろ・・。」って皮肉を言われましたがひやひや
              でもっ!
              これからの生活にブランド品はそうそう必要ないと判断したワタクシ、エルメスの手帳を卒業しますっ桜
              勿論手帳のカバーも売りますっ!

              で、新たに購入したのが、水森亜土ちゃんの手帳てれちゃう
              エルメスから亜土ちゃんに変えたのなんて私くらいでしょうよ、えぇ。
              でも、そんなギャップが大好きです王冠
              結構機能的やし、もう今月から使えるんですよ!
              エルメス放置して亜土ちゃんに首っ丈です揺れるハート
              早速色々書き込んだし鉛筆2
              フリースペースが結構多いので、新しく出会った単語くん達をメモって行こうかと思ってます!







              色内掛けにパピヨネのバッグに亜土ちゃんの手帳、素敵な物に囲まれてわくわくしてますさくらんぼ

              そういや夜行ったモロッコ料理のレストランで、ある家族が敬老の日のお祝いをしてたなぁ。
              でも、おじいちゃんやおばあちゃんにモロッコ料理ってどうよ!?
              ちょっと可哀想に思っちゃいました。。

              私の物欲

              0
                Click here!富士山
                Cheer me on!富士山
                down
                みんなの英会話奮闘記
                up
                上記サイト、サーバーダウンしてしまった様です。富士山
                それでも英語は頑張り中!!富士山


                先日オカンにパスポートの申請に行ってもらって、今日仕事後受け取りに行ったのですが、あらあら、土曜日はお休みだそうであせあせ
                せっかく行ったのにぃーっ!!
                日曜日は大丈夫やという事なので、明日又行って来ますグッド

                でもせっかく名古屋駅まで出たので、ちょっと買い物でもしようと松坂屋と高島屋に行って来ましたカバン
                まぁ、結構な人でしたよ、ホンマ。
                患者さんとも会ってしまったりして、エスカレーターの逆サイドから大声で「せんせぇーっ!」なんて呼ばれて手振られたりして、かなり恥ずかしかったりしてたらーっ

                で、1時間くらいブラブラしたかな。
                結局買ったのはCELINEのミニタオルハンカチ2枚で、合計¥1680財布

                我ながらビックリ、というか、ちょっとここ最近の自分の物欲を振り返る事ができました。

                以前はブランド大好きで、とにかく好きなブランドの物を買い漁ってた私ぴかぴか←れんげやgakesanはよーっく知ってると思いますが。。
                それが冷めたというか、落ち着いたのが3〜4年前かな。
                それから英語をきちんと勉強する様になって、それに伴う外国人を含めた色んな新しい人との出会いの中で、私の中のブランド欲はほぼなくなって行って今に至るんですが。

                で、先日もちょろっと書いたんですが、まだ公言はできないんですが(いずれきちんとお話しします!)、最近新たな大きな一歩を踏み出そうとしてる私足
                その為にお金をセーブしなきゃと思ったりしてます。
                今までそんな事考えた事なかったんですが、今やっと、この歳になって、ね。

                その気持ちが完全に自分に染み付いちゃってるんでしょうか、今日百貨店めぐりをしてても何も魅力に思わなくて。
                てか、全然楽しくなくてノーノー
                以前よく行ってたお店に行っても、いいなと思う物はあっても試着しようという気は一切起こらず、手に取って見る事もほとんどなく。
                それどころか駐車料金が気になる始末ひやひや
                ここ最近はZARAがとにかくスキで、ほとんどZARAで済ませてるので、そのお店の値段がえっらい高く思えちゃってねぇ上向き
                ZARAはチープやのにお洒落で、変な流行に流されてなくてスキなのですよつばのクローバー

                とにかく今、その新しい一歩の為にやらなきゃいけない事が山積みです!
                実際1人でできる事ってあんまなくって、周りの人に力を沢山借りて進めてる状態ではあるんですけど。
                でも、勿論楽しみながら、試行錯誤しながら、自分にとってベストな選択ができる様にと思って、この準備期間もenjoyしてますウィンク

                ブランド欲どころか、物欲もなくなって来た私。
                今後の自分の人生にとってこの考え方の変化は必ずプラスになると信じてます!

                壊れました。。

                0
                  Click here!富士山
                  Cheer me on!富士山
                  down
                  みんなの英会話奮闘記
                  up
                  熱中症にご注意下さい!!富士山
                  上のバナーをクリックして下さい!!富士山


                  約4年間、毎日使ってきたCOACHの時計(レキシントン)が壊れてしまいました[:がく〜:]
                  かなり気に入ってて、私達世代がする時計にしてはチープやけどデザインも機能も私好みやったレキシントン、ある時気付いたらフェイスに近い部分のブレスの小さな部品が取れちゃってて、ブレスもゆるんでしまってました。
                  すぐにCOACHに持って行って修理を頼んだけど、その部品だけを新しく付け加えるのはできないそうで、ブレス部分を丸ごと変えなければならなくて、お代も2万円以上かかるとの事お金
                  定価8万円くらいの時計なので修理に2万円かかるのはちょっと・・ひやひや
                  で、これ以上ゆるまない様に締めてもうらう事ができるかと思ったのですが、それもできないそうで下向き
                  結局COACHに時計は預けたけれど、何の変化もないまま手元に戻って来ましたリサイクル
                  失くしてしまった部品は比較的小さな物なのでそのまま使っても目立たないと言えば目立たないんやけど、やっぱ自分的に気になるので、もう使う事はないと思います。
                  これ以上壊れてバラバラになっちゃうのも嫌やしモゴモゴ

                  で、COACHで新しいのを買おうと思ったんやけど、これから変わるであろう自分のライフスタイルに、たかが10万で買える時計であってもブランド品はミスマッチやと思って(言い聞かせて?)、前からちょっと気になってた別のチープな時計を購入しましたっおはな



                  ボンボンウォッチのオポッサム

                  前からセカンドにいいなと思ってたボンボンウォッチ。
                  まさかレキシントンが壊れる事によって購入する事になるとは思ってませんでした。
                  名古屋にはボンボンウォッチの正規代理店はないのでネットで購入したのですが、とにかく迷いまくりましたてれちゃう
                  だって、どれもこれも可愛くってラブラブ
                  で、最終的に選んだのがオポッサムぴかぴか
                  カレには「おもちゃのケーキみたいな割に高過ぎる!」と言われたけど、自分で買うんやし、そんなのスループシュー
                  今までのレキシントンとは180°違うタイプの時計を選んじゃいましたウィンク

                  注文して数日後、無事に届いたボンボンちゃんリボン
                  ・・・若干作りがちゃっちぃと思ってしまった私汗
                  安いと言えど、3万出したのになぁ。。
                  こんな事ならCOACHで気になってるクラシックのブレスレットタイプを買うべきやったかも・・、とまで思ってしまったノーノー
                  いや、でもやっぱボンボンちゃんは可愛いわ揺れるハート
                  多少高くついたかもしれんけど、可愛さでカバーできる範囲やしいっか!

                  ボンボンちゃんは毎日着けるタイプの時計ではないけど、たまに着ける日はウキウキかわいい
                  三十路の私をそんな気分にさせてくれるんやから、多少ちゃっちくても3万出した価値はあると言えるかな赤い旗

                  家ボンボンウォッチのHPですsoonURL

                  あ、オマケなんですけど、笑ってやって下さい上向き
                  以前ビタミンウォーターのいまいち似顔絵が欲しくてビタミンウォーターを大人買いしてた私ですが、実はあの後もう1回当選して、カレのいまいち似顔絵ももらっちゃいましたぁ桜



                  down
                  down
                  down


                  down
                  down
                  down



                  コレも相当似てますっ!!
                  2人で大満足チョキ
                  こんなアホな事、大好きですイヒヒ

                  ダウンしてます。。

                  0
                    Click here!富士山
                    Cheer me on!富士山
                    down
                    みんなの英会話奮闘記
                    up
                    宜しければ押してやって下さい!富士山
                    もれなく私が喜びます!富士山


                    平日のこんな時間にブログを書いてる私パソコン
                    ハイ、本日、ワタクシ仕事を休んでおります。
                    熱が出ましてねぇ、ガッツリと上向き

                    事の発端は昨日の朝。
                    起きた時から喉がちょっとイガイガしてたんですよね。
                    でもそのまま仕事をして、そしたら夕方辺りから頭痛が・・。
                    関節痛や咳も出て来て、さすがにちょっとヤバイなぁと汗
                    トローチをなめながら仕事はこなしたんですが、さすがに業務後のカンファレンスと技術指導は他のスタッフに任せて私は一足早く帰らせてもらいましたGO!

                    帰宅後熱を測ると37.8℃。
                    おかゆだけ食べて、薬を飲んで、そのまま寝ました。
                    が、夜中に目が覚めて、余りの関節痛で寝付けず、熱を測ると38.8℃ショック
                    その後少しは寝れたけど、朝になっても熱は38℃オーバーの状態。
                    で、結局仕事は休みました。
                    とてもじゃないけど運転できる状態でもなかったし、何より適切な治療ができる状態ではなかったのでムニョムニョ

                    この仕事をしてると、多少の熱でも仕事はするのが常識。
                    でも今回は体温の割に関節痛と頭痛が余りにもひどいので、休まざるを得ないという感じでした撃沈
                    恐らく、体を休めるべき週末をずっと勉強に充てて、それによって疲れも溜まってたし、勉強中はほぼ動かないので、そのために頭痛や坐骨神経痛が出てたのも引き金になった様に思います爆弾
                    ・・・又やってしまいました、医者の不養生[:がく〜:]

                    朝内科へ行って、薬をもらって、今は症状は落ち着いてます。
                    今日はこれから家に引きこもって、本当にゆっくり過ごすつもりです湯のみ

                    一昨日カレが帰国(再来日?)して、「インドではビーフが食べれなかったから焼肉が食べたい!やっぱ日本で最初のご飯は焼肉やな!」と言うので、夜の10時過ぎに焼肉を食べに行った私達たらーっ
                    「こんな時間に焼肉が食べれるなんて、まだまだ若いなぁ!」なんて話してたんですけど、うーん、それがたたったのかもしれませんねあせあせ

                    で、病院に行った以外ずっと家にいる今日の私おうち
                    月曜日に注文したH&Mのニットが届きましたぁプレゼント
                    普段私が着るタイプの服とは全く違う感じなんやけど、一目惚れしちゃって即購入ワッ!
                    実物を見たらこれ又更に気に入っちゃったてれちゃう










                    H&Mはスウェーデンのカジュアルブランド赤い旗
                    デザインはシンプルなんやけど、ヨーロッパのブランドなので色使いがビビッドで大好きなんですっわーい
                    今年の秋に原宿にショップがオープンしますぴかぴか
                    最近の私の注目ブランドですねおはな
                    他にはラルフ(ラルフ歴は子供の頃からなので相当長いです!)やZARA、GAP(H&Mのライバルと言われてるんやけど・・)、ベネトンなど、基本シンプル大好きなalexisでございますよつばのクローバー
                    このニットはラルフのデニムスカート+ジャケット、ZARAの黒パンツと合わせれるかなイケテル

                    家H&MのHPはコチラsoonURL

                    そういや病院の帰りにコンビニで買ったヨーグルト、めっちゃ美味しかった!!
                    日本ルナ株式会社クリーム&クリームヨーグルト、甘過ぎない生クリームの味がしっかりしてて、私好みの味でしたグッド
                    皆さんも食べてみて下さいなっあっかんべー




                    家日本ルナ株式会社のHPはコチラsoonURL

                    中日ドラゴンズ優勝バーゲン♪

                    0
                      Click here!富士山
                      Cheer me on!富士山
                      down
                      みんなの英会話奮闘記
                      up
                      又もやお久し振りになってしまいました。。富士山
                      只今91位・・富士山


                      この1週間、風邪にやられていますムニョムニョ
                      今月から仕事が更に忙しくなったのに、ホンマにワヤです泣き顔
                      最初熱が出て、治まったと思ったら今度は声が出なくなり、ハスキーボイスながらも人が普通に聞き取れる所まで復活したと思ったら今度は咳爆弾
                      でも仕事は休めないので、毎日薬を飲みながら、鍼と灸をしながら、マスクして働いてます撃沈
                      多分患者さんから貰っちゃったんやろなぁ。
                      まさかこんなに長引くとは・・。
                      みなさんも注意して下さいね危険

                      さて、先々週の土曜日、バーゲンに行って参りましたおはな
                      ハイ、中日がめでたく優勝したんでねベースボール
                      いや、私は阪神ファンなんですが、ココは名古屋、阪神が負けた以上、バーゲンのために中日には頑張って頂きたかったんで、そういう意味では中日優勝万歳ですっ赤い旗

                      行ったのはアウトレットモールのジャズドリーム長島イベント
                      最初デパートへ行こうと思ったのですが、カレが靴が買いたいというので、大きいサイズもしっかり揃ってるジャズドリームへ行って来ました!
                      何せ31造覆發鵑任たらーっ

                      土曜日&バーゲンの割りにそんなに混んでなくて、結構ゆっくりして来ました。
                      昼に着いたので、まずはランチをしながらマップを広げて行きたいお店をチェック虫眼鏡
                      チェックしたお店は全て回って、更に歩きながら気になるお店もしっかり入ってじっくり見て、かなり満足できましたイケテル
                      残念やったのは、カバン全て50%OFFやったCOACHに気に入ったモノがなかった事と、BANANA REPUBLICで可愛いパンツを見つけたのに試着するのに10人以上並んでて諦めた事くらいかな。
                      カレが早めのクリスマスプレゼントを買ってくれると言ってCOACHで色々物色したけど、うーん、あんまりでしたね下向き
                      やっぱCOACHはアメリカのアウトレットで買うのが1番です星

                      で、私はカンタベリーのスカートとボディショップのピンクグレープフルーツピューレボディローションを購入よつばのクローバー
                      カンタベリーはカレがラガーシャツを買う為に入ったんですが、色々見てたら一目惚れしちゃってねあっかんべー
                      NZで買ったシープスキンのブーツと合わせたら可愛いかなとニコニコ
                      カレも日本代表のユニフォームを買ってましたTシャツ
                      少々ピチッてたけど、減量して着るそうで。。
                      今はまだ部屋に飾ってある状態ですけどねひやひや







                      カレはプーマで靴を物色しまくってましたね靴
                      デザインはさておき、まずは30造硲械鵜造侶い鬘何佑任き集めて全て試着!
                      その中で足にフィットする物をピックアップして、更にデザインを選んで3足購入グッド
                      日本ではなかなか合う靴がないと嘆いてたので、カレはホンマに大喜びでしたねラッキー
                      私が選んだ靴は全て却下されましたけどねぇノーノー




                      買い物嫌いなカレも大満足で、私も嬉しかったなぁかわいい
                      中日優勝万歳ですっ王冠2

                      因みにカレは中日が優勝した日、名古屋の栄にある中日ビルの横の噴水に飛び込んだそうです汗

                      家ジャズドリーム長島のHPはコチラsoonURL

                      大っきいフープピアス買っちゃった♪

                      0
                        I've gotten a pair of big hooped pierced earrings♪

                        I've gotten a pair of hooped pierced earrings I've looked for for a long time at lastわーい
                        I've looked for gold, simple, and powerful one, and I found them today by chance and bought them immediatelyグッド
                        They are embroidered with designs, so although they have a diameter of 5 cm, they look like more biggerぴかぴか
                        Of course I can't wear them while working but I think they suit any style, so they'll be convenient王冠2





                        Click here!富士山
                        Cheer me up!富士山
                        down
                        みんなの英会話奮闘記
                        up
                        最近水を良く飲む様になりました。富士山
                        以前はそれと同じくらい焼酎を呑んでました。。富士山


                        ずっと欲しかったフープピアスをやっと手に入れましたわーい
                        ゴールドで、シンプルで、でも存在感があるのを探してて、そしたら今日偶然見つけて速攻購入グッド
                        フープ自体にデザインがほどこされてるから、直径5造粒笋蠅紡腓く見えますぴかぴか
                        勿論仕事中は着けられないけど、どんな格好にも合うから重宝しそうです王冠2

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        にほんブログ村 ニュージーランド情報

                        カラメル 手芸部

                        カラメル手芸部

                        New Zealand NEWS!

                        NZに移住して・・

                        Yamatoが産まれて・・

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                        Beverly Cleary
                        ★★★Now Reading!!★★★
                        1956年の作品です。
                        10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                        recommend

                        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                        Mitch Albom
                        私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                        涙してしまった思い出の1冊。
                        モリー先生は人生の師です!!

                        recommend

                        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                        Barbara J. Winter
                        私にとってバイブルの様な本。
                        仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                        …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                        recommend

                        Rain Man
                        Rain Man (JUGEMレビュー »)
                        Leonore Fleischer
                        徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                        ミスドで読みながら泣きました。
                        ”愛”って素晴らしい!!

                        recommend

                        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                        Helen Keller
                        三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                        1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                        ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                        recommend

                        The Great Blue Yonder
                        The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                        Alex Shearer
                        Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                        子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                        recommend

                        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                        David Niven
                        自己啓発本です。
                        ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                        簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                        recommend

                        Snakes and Earrings
                        Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                        Hitomi Kanehara
                        ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                        正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                        エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                        ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                        recommend

                        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                        Penny Hancock
                        彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                        裏切らないストーリー展開!
                        女性にオススメです!!

                        recommend

                        1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                        1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                        George Orwell,Mike Dean
                        次はコレを読みます!
                        統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                        とても興味深いお話です。

                        recommend

                        英語多読完全ブックガイド
                        英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                        古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                        約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                        ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                        recommend

                        Duo 3.0
                        Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                        鈴木 陽一
                        DUOは当分続けて行くつもりです!
                        NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                        recommend

                        DUO 3.0 CD復習用 (3)
                        DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                        鈴木 陽一
                        2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                        recommend

                        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                        川島 隆太,鹿野 晴夫
                        ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                        文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                        recommend

                        医学英語検定試験3・4級教本
                        医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                        第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                        これからが本当に使える医学英語学習になります!

                        recommend

                        世界がもし100人の村だったら
                        世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                        池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                        こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                        この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                        recommend

                        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                        私の大好きなホームコメディー。
                        舞台はシスコ。
                        アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                        recommend

                        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                        ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                        かなり面白いです!!

                        recommend

                        グリーンマイル
                        グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                        私が1番好きな映画です★
                        Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                        recommend

                        時計じかけのオレンジ
                        時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                        かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                        スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                        recommend

                        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                        北海道のローカル番組からのDVDです。
                        くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                        安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                        recommend

                         (JUGEMレビュー »)

                        ディスコナンバーが大好きな私♪
                        JAPAN TOURには必ず行ってます!

                        recommend

                        ALL HANDS TOGETHER
                        ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                        中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                        中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                        ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                        recommend

                        Canon wordtank G50 電子辞書
                        Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                        私が使ってる電子辞書。
                        懸賞で当たりました★
                        かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM