スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Bumboに座って離乳食デビュー!

    0

      4ヶ月と10日で歯が生えて来たYamato
      それ以来離乳食を始めよう始めようとずっと思って来たのですが、私が体調を崩したり、オークランドへ行ったり、オーストラリアから友達夫婦が遊びに来たり、義両親が遊びに来たりと(今も滞在中!)バタバタしていて、離乳食を始められないままに5ヶ月を迎えてしまいました。
      ちなみに5ヶ月の検診では8.84kg/72cm!
      ナースにも「成長も早いし、歯も生えて来てるし、もうYamatoは離乳食の準備は整ってるはず!」と言われたので、今日ついに離乳食デビュー致しました



      日本の友達からお祝いで頂いた離乳食キット



      10倍粥からスタートです!


      妹に買ってもらったBumboをコーヒーテーブルの上にセットしての離乳食デビュー!
      「苦い!!」と言わんばかりの顔をされましたが、とりあえず食べてくれた・・、と思います。。
      その後は私の持っている器に手を伸ばしてお粥を手づかみし、Bumboのトレイの上にキレイに伸ばしてくれました
      その手を更に顔や頭に伸ばしたので、口の周りだけでなく顔から頭までベタベタ状態になりましたが、新しい一歩という事でヨシです



      ご満悦のご様子


      とりあえず10倍粥を何回分か作ったので冷凍庫にストックしました。
      慣れて来たら色んな食材を試して、バランスの良い離乳食を目指します!
      日本人としてはやっぱりお粥から始めたかったので10倍粥からのスタートにしましたが、NZではクマラ(さつまいも)やバナナ、りんごにバナナ、それからアボカドなどから始めます。
      なのでお粥に慣れて来たらこの辺りから始めてみようと思います!
      とりあえず来週離乳食のクラスを聞きに行って、他のママさんたちからも色々情報をもらって来ようと思っています


      全然関係ないですが、私、16年振りに髪をショートにしてみました



      胸の辺りまであったのですが・・



      こんな感じになりました!


      オークランドに行った時に今回もsashar hairのYasuyoさんにお願いして切って頂きました。
      あー、さっぱり!
      大満足です



      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      4ヶ月と10日で・・

      0

        Yamatoが産まれて4ヵ月半が過ぎました
        たまに写真を見返すのですが、本当に面白いですね!
        見返すたびに笑ってしまいます。
        今日は2回目のAntenatal Classのcatch upをしたのですが、みんな顔も変わって来ていますし、目の色や髪の色が変わって来てる子もいました。
        そういう変化を見つつ、また成長具合を見せ合ったり色んな情報交換をしたりして、今回も楽しく過ごして来ました
        実はYamatoはちょっと具合が悪かったのですが、朝一番でドクターに診てもらって、「何の問題もないし症状が感染するものではないから楽しんで来たら?」と言われたので参加して来たのです。
        参加して良かった!
        みんなに「Yamato、1番元気そうに見えるよ!」と言われたりして(笑)


        4ヵ月半になると成長具合にも差が出て来るので、今日のcatch upでもそんな話題で持ち切りでした
        Antenatal Classのcatch upなので月齢はみんな同じぐらい、1番離れていても1ヶ月半ほどなのです。
        Yamatoと同じ誕生日の子もいますしね!
        3ヶ月半〜5ヶ月のbabyなので、夜中の睡眠具合と寝返り、それから歯と離乳食の話で盛り上がりました。



        何でも口に入れたがる頃ですね。


        実はYamato、4ヶ月と10日にして歯が生えて来たのです
        4ヶ月を過ぎた頃から指を噛まれるとちょっと痛くなって来たのですが、Oral Healthのクラスを受けた時に「これは歯じゃないね。でもちょっと早めに生えて来る感じかな。」と言われたので、ただ力が強くなって来たのだと思っていたのですが、まさかの歯だったのです
        日本人ママ友グループのみんなでカフェに行った時にYamatoに指を噛まれて、それがすっごく痛くて、「えっ!?歯!?」と、こんな感じで歯が生えて来ているのに気付いたのでした。
        一緒にOral Healthのクラスを受けた友達もいたので、「こないだ歯じゃないって言われてたよね?」「うん。でも歯だったわ。」と、そんな感じでした



        下の左側から生えて来て、昨日2本目も出て来ました!


        歯はYamatoが一番乗りでした
        でもYamato以上にコロコロ寝返りをしながら転がってる子やハイハイを始めそうな勢いの子、それから離乳食を始めている子もいて(何と既に3回食!)、成長具合はそれぞれ。
        みんな可愛くて、独特の仕草や表情があって、見ていて本当に嬉しく思います
        Yamatoもそろそろ離乳食を考え出さないといけないですかね。
        でもまずは体調を元に戻さないと・・。



        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        同窓会♪

        0

          このところ毎日暑いです!
          気温は30℃程度なのですが、肌が焼けて行くのが分かるぐらい太陽熱をジリジリと感じます
          日本の様に湿度は高くないですし、日陰へ行けば涼しいですし、それから風も心地良く冷たいので、不快感はないのですけれどね。


          さて、先日同窓会があって参加して来ました。
          同窓会といっても私の同窓会ではありません。
          私、NZでは語学学校すら行った事がないので。
          コミュニティクラスの英会話は取りましたが。

          で、同窓会。
          YamatoのAntenatal Classの同窓会に行って来たのです
          同じ時期に出産を控えたプレママたちと出会ったAntenatal Class、その後病院で会ったり、小さな町ですから偶然スーパーや町中で会ったり、検診で会ったりという事はありましたが、みんなで集まる事はこれまでありませんでした。
          偶然クラスで一緒だった日本人ママさん2人&babyとは日本人ママさんグループや、他にもPlunket主催の無料クラスにもいくつか一緒に参加しているので頻繁に会うのですが、他のママさん&babyとは会っても挨拶をしてちょっと話す程度。
          それで、たまたま検診で会ったAntenatal Classのメンバーのうちの1人と「みんなで集まりたいね!ちょっと散歩して、お茶するぐらいになるけど、1回集まろうよ!」という話になって、彼女がオーガナイザーになって同窓会をする事になったのです

          今回集まったのは7人。
          ガーデンで待ち合わせをして、みんなでお散歩
          同じ時期に産まれているので情報交換をしたり、色んなアイディアを出し合ったり、ごくごく普通の他愛もないお喋りをしたり、本当にのーんびり。
          それからカフェへ行って更にのーんびり。
          お天気も良かったので外の芝生を陣取って、babyたちを寝転がせて。





          こんな感じでおかーさん達はコーヒーを飲みつつ、授乳やおむつ替えもしたり
          もちろんお喋りはノンストップ、そしてbaby達のお喋りも「アーアー!」「ウーウー!」とノンストップでした



          1人は抱っこ紐から降ろすと泣き出してしまうという事で6人だけで同窓会記念写真。
          女の子は1人だけで他はみーんな男の子!



          同窓会、本当に楽しかったです
          この子たちは産まれる前から知っている友達と一緒に成長して行って、この町に住み続ける限りはほとんどの子が同じ学校へ進む事になります。
          今後親としても色々とありがたく思う事も多いでしょう。
          小さな町ならではの繋がり、大切に育てて行きたいですね。

          夏が終わる前にもう1回集まりたいねという話も出ています。
          気分転換にもなりますし、みんなの成長振りが本当に楽しみです!



          にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
          にほんブログ村

          これって寝返り??

          0

            Yamato、今日で3ヶ月になりました
            すくすく大きくなり、今日家で体重を量ったら、何と8.8kgになっていました!
            Well Child(母子手帳の様なもの)によると、8〜9ヶ月の子の平均だそうです!
            量り間違いだったかも・・。
            今度Plunketに行った時にもう1回きちんと量って来よう。


            さて、そんなYamatoですが、先週ぐらいから寝返りの兆候が!



            チェンジマットの上で・・



















            プレイマットで遊びながら・・


            そして今日、タミータイム中に・・



            音のなるおもちゃを使ってタミータイム中♪



            体を捻り出して・・



            ころーん!


            え?
            もう寝返り?
            今日3ヶ月になったばかりなのに?

            でもこれ、寝返りと言ってもお腹側から背中側への寝返りなんですよね。
            これは寝返りに入らないのかな?
            背中側からお腹側へ寝返りをして初めて”寝返り”と言うのでしょうか?

            Yamatoはあまりうつ伏せが好きではないみたいで、タミータイムをしていてもすぐにぐずぐず言い出すんですよね。
            うつ伏せがイヤで寝返りをしたのでしょうか?
            ただ、仰向けでも寝返りの兆候は出ているので、本当の”寝返り”も近いはず
            おかーさん、見逃さない様にしなきゃ


            にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
            にほんブログ村

            私にもママ友ができた!

            0

              Yamatoが産まれて6週間半、毎日があっという間に過ぎて行っていますが、その忙しさを楽しんでいます。
              6週間検診では5.78kg/60cmになっていました!
              相変わらずのbig babyです

              先日、初めてPlunket主催の日本人ママさんグループの集まりに顔を出して来ました
              集まりがある事は知っていたのですが、Yamatoの週齢ではまだ早過ぎるのかなぁと思っていた私。
              3ヶ月ぐらいになったら顔を出してみようと思っていたのですが、Antenatal Classes(両親学級)で一緒だった私よりも3週早く出産した日本人ママさんがうちに遊びに来た時に、「もう2回行ったよ!今度一緒に行こうよ!」と。
              という訳で、早速行って参りました!

              Plunketは小学校に入るまでの子供が対象なので5歳まで。
              週齢はYamatoが1番小さかったです、体の大きさは別にして・・。
              このグループは日本人ママさんたちが子供を連れて来て、お喋りをしたり、情報交換をしたり、という場。
              本当にほんわかした雰囲気ですぐに馴染めました
              おもちゃや小さなプレイグラウンドもあるので、子供たちだけで遊んでいる子もいたし、1人で黙々と本を見てる子もいたり。
              他のママさんたちに教えてもらえる事も多いし、友達もできるし、Yamatoもいっぱい日本語を聞けて良い刺激になってるはず
              もちろんYamatoはまだ寝転がってるだけですが、それでも色んな人に触ってもらったり、色んな人の声を聞いたりして、家とは違うという事は感じているのかな。

              すっごく可愛かったのが、2歳ぐらいの女の子がおもちゃの聴診器をしてYamatoのところに来て、「赤ちゃんのチェックさせて!」と
              「先生、お願いしまーす!」と私が言ったら、聴診器をYamatoの胸の辺りに当てて「OK!」と言ってYamatoの頭をなでてくれたのです
              もう本当に可愛くって!
              その後Yamatoが泣いてしまった時も来てくれて、同じ様にしてくれて。
              とっても微笑ましいひとときでした
              もちろんYamatoはまだ全く分かっていませんが、家にいてはできない経験です、嬉しかったなぁ。
              そしてYamatoにもそんな子に育って欲しいなぁと思うおかーさんなのでした

              私に”ママ友”ができるなんて、何だかとっても新鮮な気分です!
              ”ママ友”なんて言葉を使うのもまだちょっと照れ臭い感じもしますが・・



              にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
              にほんブログ村

              記念樹

              0

                Yamatoが産まれて1ヶ月近く経とうとしています
                毎日時間が過ぎるのが本当に早い!
                特に退院して、そしてハニー様が仕事復帰してYamatoと2人で過ごす時間が増えてからは、本当に1日があっという間に終わってしまいます!
                それでも毎日朝がやって来るのが楽しみだったりもするのですが


                退院してすぐの頃、まだハニー様も休暇中で家にいた時、ハニー様の部下の方たちがYamatoに会いに来てくれました。
                そしてその時に、お祝いにと桜の木を頂いてしまいました

                臨月でマイホームを購入した私たち、Yamatoの誕生に合わせて何か記念樹を植えようと話していたのですが、まさかの偶然でした!
                最初はハニー様から”記念樹を植えようと思うんだ!”みたいな話を聞いたから選んでくれたのだと思っていたのですが、そうではなく、本当に偶然だったのです
                早速ガーデニングに詳しい方に場所を選んで頂いて植えてもらいました!



                土も道具も持って来てくれていました!



                もちろん添え木も!



                皆さん、本当にありがとうございました!


                最近風が強い日が本当に多く、つい先日は台風の様な1日!
                そんな天気にも負けず、桜の木は耐えてくれています!
                ついつい心配になってしまって、しょっちゅう様子をチェックしてしまっている私・・。
                Yamatoも桜の木も、元気に大きく育って欲しいですね



                Yamato、顔が真ん丸になって来ました!
                3週間検診では4870gに。
                明後日の4週間検診、5000gオーバーとなるのでしょうか!?




                にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                にほんブログ村

                Big Babyが誕生しました☆

                0

                  出産予定日が10月2日、妊娠中最後にブログを書いたのが10月3日、そして最後にコメントを残したのが10月8日。
                  その2日後、10月10日に出産し、私、おかーさんになりました


                  実は予定日のちょっと前からミッドワイフに「babyがかなり大きくなってるから早く出さないと。でもまだ自分からは出て来たくないみたいねぇ。」と言われる様になり、予想体重は4500g〜5000gになっていた我がbaby
                  結局10月10日に計画出産をするという予定になったのでした・・。
                  誕生日が決められてしまうのはイヤだったのですが、でももうこれ以上お腹の中にいては危険というところまで来てしまったので、やむを得ず納得。
                  10日の朝にインバーカーギルへ移動という予定だったので、その時をのんびり待っていたのでした。


                  が!


                  10月9日の早朝、おしるしが来たのです!
                  そしてそのまま陣痛もスタート!
                  ハニー様の運転でインバーカーギルへ移動し、翌10日、無事に普通分娩にて出産する事ができました
                  4200g/57cmのbig babyの誕生です
                  予想体重が4500g〜5000gと言われていたので4200gと聞いた時は正直”あ、案外普通サイズだったんだ。”と思ったのですが(十分大きいですけどね・・)、57cmと聞いてビックリ!
                  そんな数字、聞いた事がありません!
                  お腹の中、さぞかし窮屈だった事でしょう。
                  その割に長く居座ってくれましたけどね(笑)


                  産まれてすぐは呼吸や脈拍が不安定で、babyは新生児室で過ごす事になりました。
                  1週間ずっとたくさんのチューブに繋がれ、点滴の針も入ったまま、そして毎日色んな検査を受けなくてはならず、産まれたばかりなのに本当に辛かったと思います。
                  見てる私たちも本当に辛くて、今でも思い出すと涙が出て来ます。
                  でも他のbabyのママさんたちが本当に陽気で、彼女たちの笑顔に救われました。
                  うちの子以外はみんな早産で産まれたbabyで、出生時の体重が1000g以下だったという子も何人か。
                  そんな中で1人だけ大きな我が子、それを見て笑いながら「うちの子と一緒に写真撮らせて!」とか、「見てよ!うちの子2ヶ月も前に産まれたのにまだ体重があなたの子の半分もないわ!」なんて言われると、自然と私も笑顔になって。
                  babyのためにも、母は強くなくてはいけませんね。


                  NZでは通常出産の翌日には退院(たまに当日なんていう方もいらっしゃいます!)するのですが、1週間後に退院許可が下りたbaby。
                  インバーカーギルからクイーンズタウンまでの2時間のドライブはちょっと不安だったのですが、何とずっと寝たままでいてくれました!
                  きっと私が妊娠中も毎日運転していたからでしょう、車の振動が心地良く感じるのでしょうね
                  ありがたい事です。

                  家に戻って来てからはハニー様と2人での育児のスタート!
                  寝不足でしんどい時もありますが、それでも楽しくやっています
                  徐々にペースもつかめて来て、今では早朝のミルクタイム(たいてい5時頃)の後私はそのまま起きて洗濯をするというのが日課になって来ました!
                  布おむつをメインで使っているので洗濯は1日2回。
                  でも手間だとは全く思っていません!
                  むしろ嬉しいぐらいです!
                  babyが寝ている間に家事を済ませたり、たまには私も一緒に昼寝をしたりして、babyとのんびり過ごさせてもらっています
                  ハニー様は既に仕事に復帰しています。
                  仕事から戻ると寝てようが泣いてようがbabyにキスをするハニー様です


                  さて、babyの名前ですが、Yamatoと名付けました
                  漢字では大和、苗字が英語なので、日本男児らしい名前にしました。
                  もうかなり前から決めていた名前です。
                  これからYamatoと一緒に私たちも親として成長して行かなければなりませんね。
                  毎日分からない事に出くわし試行錯誤の毎日ですが、楽しみながら頑張ります



                  10月8日の朝。
                  出産前最後の私。




                  生後10日のYamato



                  生後2週間のYamato



                  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                  にほんブログ村

                  | 1/1PAGES |

                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>

                  にほんブログ村 ニュージーランド情報

                  カラメル 手芸部

                  カラメル手芸部

                  New Zealand NEWS!

                  NZに移住して・・

                  Yamatoが産まれて・・

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                  Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                  Beverly Cleary
                  ★★★Now Reading!!★★★
                  1956年の作品です。
                  10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                  recommend

                  Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                  Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                  Mitch Albom
                  私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                  涙してしまった思い出の1冊。
                  モリー先生は人生の師です!!

                  recommend

                  Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                  Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                  Barbara J. Winter
                  私にとってバイブルの様な本。
                  仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                  …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                  recommend

                  Rain Man
                  Rain Man (JUGEMレビュー »)
                  Leonore Fleischer
                  徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                  ミスドで読みながら泣きました。
                  ”愛”って素晴らしい!!

                  recommend

                  Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                  Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                  Helen Keller
                  三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                  1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                  ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                  recommend

                  The Great Blue Yonder
                  The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                  Alex Shearer
                  Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                  子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                  recommend

                  The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                  The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                  David Niven
                  自己啓発本です。
                  ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                  簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                  recommend

                  Snakes and Earrings
                  Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                  Hitomi Kanehara
                  ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                  正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                  エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                  ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                  recommend

                  A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                  A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                  Penny Hancock
                  彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                  裏切らないストーリー展開!
                  女性にオススメです!!

                  recommend

                  1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                  1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                  George Orwell,Mike Dean
                  次はコレを読みます!
                  統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                  とても興味深いお話です。

                  recommend

                  英語多読完全ブックガイド
                  英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                  古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                  約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                  ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                  recommend

                  Duo 3.0
                  Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                  鈴木 陽一
                  DUOは当分続けて行くつもりです!
                  NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                  recommend

                  DUO 3.0 CD復習用 (3)
                  DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                  鈴木 陽一
                  2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                  recommend

                  川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                  川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                  川島 隆太,鹿野 晴夫
                  ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                  文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                  recommend

                  医学英語検定試験3・4級教本
                  医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                  第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                  これからが本当に使える医学英語学習になります!

                  recommend

                  世界がもし100人の村だったら
                  世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                  池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                  こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                  この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                  recommend

                  フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                  フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                  私の大好きなホームコメディー。
                  舞台はシスコ。
                  アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                  recommend

                  Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                  Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                  ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                  かなり面白いです!!

                  recommend

                  グリーンマイル
                  グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                  私が1番好きな映画です★
                  Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                  recommend

                  時計じかけのオレンジ
                  時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                  かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                  スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                  recommend

                  雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                  雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                  北海道のローカル番組からのDVDです。
                  くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                  安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                  recommend

                   (JUGEMレビュー »)

                  ディスコナンバーが大好きな私♪
                  JAPAN TOURには必ず行ってます!

                  recommend

                  ALL HANDS TOGETHER
                  ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                  中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                  中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                  ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                  recommend

                  Canon wordtank G50 電子辞書
                  Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                  私が使ってる電子辞書。
                  懸賞で当たりました★
                  かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM