スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    facebookへ・・

    0

      こんにちわ。
      クイーンズタウン、寒くなって来ましたよ。
      今日は雪の予報が出ています
      私の住むエリアは降っていませんが、友達の家は朝起きたら庭にうっすら雪が積もってたそうです。
      周りの山は真っ白です!


      さて、facebookを始めた私ですが・・。
      面倒だと思いfacebookを避けていた私ですが、始めてみたら色々と便利に思う事の方が多くなって来ました。
      メインはやっぱり日本の家族にYamatoの近況をすぐに知らせてあげられる事。
      ブログでも勿論できますが、妹がfacebookユーザーなので、ブログよりも便利な訳です。
      それからやっぱり情報が早いですよね。
      あとはfacebookユーザーが周りにも多くいるというのも利点です。

      という訳で、facebookをメインに日々の出来事を綴って行く事にしました

      勿論面倒な事はやっぱりあります。
      でも無視してしまえば良い事がほとんどですし、やっぱり便利な部分の方が勝っているので。

      このブログはとりあえず残しておこうと思います。
      気が向いてフラッと書きに来るかもしれませんしね。

      これからはfacebookで宜しくお願いします!


      最近のYamatoの写真を載せておきます。
      現在7ヶ月半、毎日いっぱい食べてます!
      そして既に立ってます!








      それではまたお会いする日まで!




      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      働くおかーさんになります!

      0

        Yamatoも3ヶ月を過ぎ、昼間は1人で遊ぶ事にも慣れ、また夜も長い時間寝てくれる様になりました。
        今はYamatoも完全に昼と夜の区別ができていますし、私もハニー様も親としてペースがつかめて来ました。

        という訳で、私、明日から仕事復帰する事になりました

        フルタイムで、という訳ではありません。
        ハニー様が仕事が休みの日のみです。

        気持ち的にはもちろんできるだけたくさんYamatoのそばにいたいですし、復帰するにはちょっと早いかなとも思ったのですが、遅かれ早かれ仕事復帰するつもりでいましたし、Yamatoの人見知りが始まる前にハニー様とYamatoが2人っきりになる時間を長めに作っておいた方が私たち親にとっても後々楽だろうなと思いまして。。
        精神衛生上Yamatoもその方が楽でしょうからね、あくまで予想ですが・・。
        それに、収入は少ないよりも多い方が良いですし

        ハニー様の収入だけではやって行けないという事ではありませんが、私が個人的に使うお金ぐらいは自分で稼いでおきたいですし、少しでも早くローンを終わらせたいという気持ちもあります。
        何より職場がとても楽しいので、そして仕事が大好きなので、またその環境に身を置きたいのです!
        Yamatoはまだ3ヶ月なのに、もしかしたらこれはおかーさんのわがままなのかもしれません。
        でも育児を怠けているつもりは全くありませんし、愛情もたっぷり注いでいます。
        そして外で働くおかーさんの姿もYamatoには見て欲しいと思っています。

        これが私たちファミリーのカタチです
        明日からまた新しい一歩を踏み出します。
        働くおかーさん、楽しみます!



        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        ”SUPER SIZE ME”を観ながら年越し

        0

          明けましておめでとうございます
          今年も宜しくお願い致します



          2013年の幕開けですね。
          皆さん、どの様に年越しをされたのでしょうか?

          私はと言うと・・。

          映画”SUPER SIZE ME”を観ながら年越しをしてしまいました!
          お洒落感も家族感も何もない年越しですね、本当に・・。

          町へ行って花火を見ようかとも話していたのですが、Yamatoがいるとなかなか時間をコントロールする事も難しいですし、お天気も悪くなって来たので、家でまったり過ごそうという事になったのです

          で、何故SUPER SIZE MEなのか・・。

          ハニー様と「来年の目標は何?」という話になった時に、「色々あるけど、とりあえず体重を落とさなきゃ・・。」と
          私も母乳が出ず、結局ミルクで育てているので産後太りがひどくて、本当にひどくて、ハニー様だけでなく私も減量が必要な訳です。
          という訳で、「”SUPER SIZE ME”を観て気を引き締めよう!」という事になったのでした。

          ラムコークを飲みながら観ていた私たち、観終わった後、グラスに残っているラムコークも、ペットボトルに残っているコークも、そのままシンクへジャー

          2013年、いさぎよいスタートを切りました(笑)
          家族も増えた事ですし、もっと健康に気を使わないといけないですね。
          年齢的にも・・。

          Yamatoは年明けの瞬間はぐっすり寝ていました。
          最近、朝起きるとバシネットの中で体をくねらせて叫びまくっているYamato、そろそろバシネット卒業でしょうか。





          コレは昨日(大晦日)の朝の1枚。
          パジャマがはだけるどころか、おむつまで片方取れてしまっていました。
          そしてバシネットの中で動きまくって、足は完全にバシネットから飛び出ている状態
          サイズアウトですね。
          今夜からは広々とベビーコットで寝て頂きましょう


          それでは、今年も家族3人宜しくお願い致します



          にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
          にほんブログ村

          クイーンズタウンのPiano Man、そして南十字星でのディナー

          0
            こんにちわ。
            昨日の話を書こうかな、と。

            ちょっと用があって、というか、ハニー様の誕生日だったので、プレゼントを買いにタウンへ繰り出した私
            繰り出した、と言っても徒歩でですけど
            そして当日にプレゼントを購入って、手抜きし過ぎですね。。
            引越しでそれどころじゃなかった、という理由にさせて頂きます。

            それはさておき。

            タウンを歩いていたら、心地良いピアノの音が聞こえて来ました 
            何と、ストリートのど真ん中でピアノを弾いている人がいたのです!



            Mathias Piano Man
            なかなかの男前でした!



            曲調がすごく耳に馴染む感じで、思わず立ち止まって聴き入ってしまった程でした。
            私同様彼のピアノに魅了されている人は他にも沢山いて、曲が終わると誰かがPiano Manに近寄って行って何か話をしたり、CDを買ったり。
            何曲か聴いて、曲が終わったところで私もPiano Manに話し掛けてみました。
            毎日ピアノを持ってタウンに来て、タウンのどこかで弾いてるんだそう。
            私もCDを買って帰って来ました。
            勿論ハニー様への誕生日プレゼントも忘れずに買いましたよ!(笑)

            帰宅後、あ、まだホテル生活ですが、CDを早速聴きました。
            いやぁ、どの曲も本当に素敵
            上手く表現できない自分の文才のなさ、ボキャブラリーの少なさが悔しい!!

            CDと言ってもプロではないので、勿論手作りのもの。
            CDはその辺の量販店で売っている1番リーズナブルなCD-Rで、ジャケットだってちょっとした紙にイラストをコピーしたモノ。
            でも何かが伝わって来る様な感覚。
            ジャケットの裏にはPiano Manの簡単な生い立ちも書いてありました。
            ”生活の事だけを考えてお金を稼ぐ為に働くなんてイヤだ!好きな事をしたい!そうだ、仕事を辞めてピアノを買おう!”、そんな感じでWanakaでPiano Manは誕生したんだそうです
            色んな人に助けてもらいながらPiano Manとして生活する様になり、ピアノにタイヤを付けてもらって、そして今の彼があるそうです。
            たしかに本当に楽しそうに弾いてたし、輝いて見えました!
            自分の気持ちに逆らわずに生きるって、大人になるとなかなかできなくなるものです。。
            ”甘いよ!”なんて言う人もいるでしょうが、そういう道を選んだ彼には、何かを掴んで、納得の行く人生を歩んで欲しいと思います。


            さて、ハニー様の誕生日
            ディナーはハニー様が日本食が食べたいという事で南十字星というジャパレスへ行って来ました。
            勿論初めてお邪魔したのですが、本当に良くして頂いて、スタッフの方も楽しくお話して下さって、ハニー様の可笑しな日本語にも付き合って下さって、楽しい時間が過ごせました
            ハニー様、自ら「キョウ ワタシ オタンジョビ オメデトーゴザマース!」なんて言ってしまったもので、バースデーデザートまで頂いてしまいました
            店内の照明が暗くなったので、”ラストオーダーの合図なのかな?”なんて思ったら、厨房の方からキャンドル付きのデザートがやって来て、Happy Birthdayの歌まで唄って下さいました
            コレには本当に驚き!

            南十字星の皆さん、ありがとうございました!
            本当に美味しかったです!
            またお伺い致します!!


            こんな感じでハニー様も35歳になりました。
            さぁ、次のお祝いはホテル生活が終わった時、という事になりますかね。
            早く落ち着いて普通の暮らしがしたいと思っておりますが、いつになる事やら・・。



            にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
            にほんブログ村

            クイーンズタウンより初投稿!

            0
              こんにちわ。
              クイーンズタウンに来て数日経ったところで、初のブログとなります!

              予定が更に早まり、7月14日にオークランドを出て、途中フェリーを使い、7月17日にクイーンズタウン入りしました



              7月11日のpackingの様子。
              私は朝から晩まで仕事の予約が詰まっていたので何もできませんでした。
              ハニー様も車の試乗に行ったりあれやこれや用があって、ほぼこの写真の男性1人が全てやってくれました!
              最初は”え?1人だけ?1日でできるの?”と思ったけれど、いやぁ、黙々と働いてくれる日本人の様な人(この男性はMaoriだそうです)もいるもんですね!
              Kiwiのハニー様もびっくりしてました(笑)



              トリートメントルームだった部屋。
              この部屋の右側半分に、車に積んで一緒に移動する荷物をまとめました。
              実際には写真の3倍ぐらいの荷物と一緒に移動して来ましたよ。
              車に積んで移動するのを泣く泣く諦めたゴルフセットは左側・・。
              この後も勿論トリートメントルームでの予約を頂いていましたが、家の中は完全に空っぽ、ヒーターもない状態だったので、1番日当たりの良いメインベッドルームにマッサージテーブルをセットしてトリートメントさせて頂きました。
              クライアントの皆様、ご迷惑をお掛け致しました・・。



              7月12日のmovingの様子。
              大人2人で住んでいたのに、こんな大きなトラックが!
              たしかに見積もりの時も「フラットメイトはいないんだよね?」「子供もいないんだよね?」と、荷物の量に驚かれました。。



              前日のMaori君に加え2人ベテラン風の男性も加わって、3人で作業。
              テトリスの様に荷物を組み合わせて上手にトラックに詰めて行きます。
              素晴らしいチームワークでした!
              引越し会社の評判については、正直どの会社についても良い話を1つも聞いた事がありませんでした。
              でも頼まないと自分達だけではどうにもならないので、見積もりをして頂いた中で1番私達の条件と合う会社に頼んだという感じだったのですが、いやぁ、今のところ満足しております!
              現在この荷物たちはダニーデンのストーリッジに保管されております。
              残念ながらクイーンズタウンにはストーリッジはないそうで・・。
              若干不便ですが、ま、そこは我慢しますよ。



              movingが終わって家の中が空っぽになってからは2人で大掃除!
              と言っても9割はハニー様がやってくれましたが。
              当初7月末に引越し、7月17日までは仕事をするという事で予約をお受けしていた為、引越しの日程が早まった時点で既に予約が埋まってしまっていたので、私は仕事を優先させてもらう事にしたのです。
              それでもお断りしてしまったクライアントの方も何人もいて、本当に申し訳なく思っております。
              ご迷惑をお掛け致しまして、本当に申し訳ありませんでした。

              7月13日、私が仕事をしている間に、ハニー様が車を購入
              色々迷いましたが、年式や走行距離、値段など、全てのコンディションを考えてSAFARIに決めました
              引越しの前日の昼過ぎにやっと車を購入する事になったのでした。
              が、この時点でハニー様の車(テルスター)はまだ売れておらず(私のデミオは沢山の方にお問い合わせを頂きすぐに売れました!)、ハニー様の実家にキープしておいてもらうしかないと考えていました。
              が、オークションサイトtrade meを通じて電話がかかって来て、「車を見せて欲しい。条件が合えばすぐにでも売って欲しい。」と!
              話を聞くとその人、ハニー様と同じ年式・型・色のテルスター、つまり全く同じ車に乗っているんだそう。
              だけど、職場が変わってしまって毎日160kmの運転をしていて、何と走行距離が330000kmになってしまっているんだそうで
              テルスターが大好きで、探しているうちに走行距離が膨らんで行ってしまったそうです・・。
              ハニー様のテルスターの走行距離は100000km弱なので、その人からしたらかなり若い(?)訳です。
              しかもハニー様が「でも日焼けしてボンネットが変色してるんだ・・。」と言ったら、「僕は事故をしてしまって、でもシルバーのボンネットが見つからなくて、ボンネットだけゴールドなんだ。だから僕のより全然良いよ。」と!
              私達にとって奇跡でした
              その後すぐに試乗に来て、勿論気に入ってくれて(その人の車より状態が良い上にアラーム&ウーハー付きですからね!)、お買い上げとなりました
              これで全てが落ち着いて、出発前日の夜は安心して、心置きなく親戚含めファミリーディナーを楽しんだのでした


              さぁ、そして7月14日、遂に2年3ヶ月住んだオークランドを出発しました!
              早朝に出る予定が、オークランドで住んでいた家のインスペクターが大遅刻して、結局ハニー様の実家でブランチを頂いてから出発する事に。
              できればこの日のうちにウェリントンへ行きたかったのだけれど、何せ慣れない車の運転、しかも私は初めて運転する道がほとんどだったりする訳で、そしてハニー様の仕事に間に合えば良いので急ぐ必要もないという事で、のんびーり移動しました。
              ただ、デザートロードは夜雪が降ると翌朝closeになってしまったりもするし、そうでなくともアイスバーンが怖かったので、この日のうちに抜けておきました。
              案の定雪の中のドライブとなりました・・



              途中、こんなミュージアムに寄りながら・・。



              驚く程古い車から懐かしい車、実際にマフィアが使っていて分厚いガラスに銃弾の跡が残っている車、バイクや自転車、消防車、色んな車が展示されていました。



              dadのビジネスの関係で、この手の車にはちょっと詳しいハニー様です。


              ウェリントンに着いたのが7月15日のランチタイム頃。
              翌朝のフェリーまで時間があったので、またミュージアムに行ったり、止まってしまった私の時計の修理をしてもらったり、カフェでまったりしたり、のんびり過ごしました。


              7月16日朝、フェリーでウェリントンを出発しました。



              フェリーに並ぶ車列からの1枚。
              宮崎に住んでいた時、良くフェリーを使って大阪へ行っていたのを思い出しました・・。
              あ、でもこのウェリントン⇔ピクトン間のフェリーは3時間ぐらいですけどね。



              ピクトンからは、とりあえず海岸線をドライブ。



              触れる距離に野生のオットセイがいーっぱいいましたよ!


              南島に入ってからは、とにかく景色が”大自然”という感じ!
              お天気も良かったので気持ち良く運転できました



              「クイーンズタウンに住んだらこんなの普通になるよ!」と言われながらも大草原と雪山の写真を撮ってみたり・・。


              まだNZに移住する前、4年前に旅行で来た時は、時間がずれ込んで到着が夜になってしまって何も見えなかったテカポも、今回は朝来れたので、景色も教会もしっかり楽しむ事ができて、しっかり写真も撮れました!



              今回は早く着き過ぎて中に入れなかったというオチ(笑)
              でも窓から中を覗き込む事はできました。




              バウンダリー犬もしっかり!


              そして7月17日のランチタイム頃に無事にクイーンズタウンに着いたのでした。
              移動の間運良く天気にも恵まれ、そして途中の宿泊も全て室内にスパバスがあるところに泊まって、快適に移動して来る事ができました

              クイーンズタウンに着いてからは、とりあえずホテル生活中です。
              1ヶ月はハニー様の職場がアコモデーション代は出してくれるので、その間に自分達の住まいとなるところを探さなければならないという訳です。
              という訳で、不動産屋さんを回ったり、家を見に行ったり、open homeに行ったりしています。
              着いて早々ハニー様が食中毒にあってしまったり、私も疲れからか丸1日ダウンしてしまったり、まぁ他にも驚かされた事もあったりもしたのですが、これからこの小さな町”クイーンズタウン”に住む訳になるのですから、オークランドとは違う楽しさを味わって行きたいと思っています

              仕事の方はまだ未定です。
              が、どうやら人のトリートメントをしていないと自分の体調が崩れる様なので(?)、とりあえず始めなくては、というところでしょうか
              今はハニー様が仕事に出てからは、町の探索や家探し、そして掃除以外のごく普通の家事(ホテル住まいなので掃除はやってもらえてます!)をする毎日です。
              専業主婦にはなれないなぁと痛感する毎日です。。

              とりあえず、クイーンズタウンでの生活が始まりました!
              毎日寒いですが、ココでも今まで以上にポジティブに楽しみたいと思っています



              にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
              にほんブログ村

              ありがたいお言葉〜だものメーカー〜

              0
                こんにちわ。
                NZはめっきり寒くなって参りましたよ
                今も、妹ちゃん夫婦にもらったホットウォーターボトル(湯たんぽ?)を膝に置いてPCに向かっております
                今日は予約状況が穏やかなので、ペーパーワークがメインになっております。


                先日日本の友達に面白いwebを教えてもらいました。
                だものメーカー”というサイトで、ありがたいお言葉が頂けるとの事。
                勿論お遊びなのですが、私が頂いたお言葉が”いかにも!”というお言葉だったので紹介しようと思います





                ちょっとビックリしました!
                この仕事をしていない人がこの言葉を頂いても”はぁ!?”という感じでしょうけれど、この私がこの言葉を頂くと”ハッ!!”という気持ちになります。
                勿論お遊びなんですが、驚いてしまいました。
                そして、”この仕事は私にとって天職なんだ!”と改めて思ってしまいました

                皆さんも試してみては如何ですか?
                可笑しなお言葉を頂いても、まぁ、お遊びですから、お気になさらず。。



                にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                にほんブログ村

                35歳

                0

                  ご無沙汰しております。
                  あ、いつもの事ですが。。
                  なかなかブログをゆっくり書く時間を取れずにおりますが、私は元気に暮らしております。
                  震災(日本/NZ両方)へのチャリティーイベントなども、微力ではありますが協力させて頂いております。
                  被災された皆様が1日でも早く安心を取り戻せます様に・・。


                  さて、先日誕生日を迎えまして、35歳になりました
                  堂々と言う年齢ではないのかもしれませんが、この数字は私という人間の歴史ですから、大切に歳を重ねて行きたいと考えております

                  誕生日はEaster holidayの真っ只中でしたが、家族で集まってBirthday Partyをしました
                  場所は私のリクエストでFrench Japanese Restaurant MORITAさん。
                  2ヶ月程前にハニー様と食事に行き、2人ともかなり気に入ってしまって、その日にBirthday Partyの予約もしてしまったのでした!
                  誕生日当日もすっごい素敵なお料理を出して頂き、家族みんな大満足でした
                  コースの最後のデザートの時にはオーナー含めスタッフの皆さんがHappy Birthdayを唄いながらテーブルまで来て下さってお祝いをして下さいました
                  照れるけれど、嬉しいですね、こういうのって
                  そして、人と人との繋がりの大切さを改めて感じた瞬間でもありました

                  35歳の1年も、仕事もプライベートも私らしく、前に進んで行きたいと思っています。



                  dad&mum、妹ちゃん夫婦、そしてハニー様からもらったプレゼント達
                  ブレスレット、ホットウォーターボトル(湯たんぽ)、フードパラソル、マトリョーシカの計量カップと計量スプーン。



                  ハニー様がくれたマトリョーシカの計量カップ。
                  前から気になってたけれど、なかなか自分では買おうと思わなかったモノ。
                  日本のレシピ、もしくは目分量でcookingする事がほとんどだった私ですが、このところNZのレシピも使う様になったのでありがたいです!



                  1/4cup〜1cupの6種類の軽量カップです。
                  可愛くて実用的!!
                  ちなみに日本とNZの1cupって量が違うんですよ!
                  ・・・最近知った私です



                  そして、私、今年が独身最後の誕生日となります。。



                  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                  にほんブログ村

                  2010年、今年もまた1つ歳を重ねました。

                  0
                     こんにちわ。
                    最近緑茶を飲む機会が増えたalexisです
                    韓国人の知り合いから頂いたのですが、なかなか濃くて美味しいです。
                    韓国人、やるなぁ!
                    今も飲みながらPCに向かっています。


                    先日、誕生日を迎えました
                    34歳になりました、私。

                    このぐらいの歳になると”歳を隠したいなぁ・・”という思いもあったりするのでしょうが、私は、年齢って自分の歴史だと思っています。
                    生まれてから色んな事があって、色んな事を乗り越えて、そして今の自分がある。
                    自分の歴史を振り返って見た時に、その時々で違う感情が生まれたりして、色々な面から自分を見る事ができる。
                    そう考えると、歳を重ねるって、楽しいじゃないですか
                    ずっと今のこの気持ちを持ち続けられたら良いなぁと思っています
                    そして、年々素敵な歳の重ね方ができる様な大人になりたいと思っています。

                    23日が誕生日だったのですが、この日は夜ハニー様の両親と妹夫婦と私達の6人で日本食レストランNISHIKIへ食事に行きました。
                    日本の居酒屋の様な感覚で、楽しく過ごして来ました。
                    私が大好きなたこわさはKiwiには不評でしたが

                    日本だと誕生日パーティーと言うと子供のためのもので、大人になってしまうと特に何もしなくなりますよね。
                    でもNZでは大人になってもパーティーをします!
                    そしてプレゼントもしっかり頂きます
                    未だにそういうのに慣れないのでちょっと変な気分にもなりますが、やはりお祝いしてもらうのは嬉しいですね

                    みんな、本当にありがとう!
                    34歳の1年も楽しい年にします!!



                    にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                    にほんブログ村

                    可愛らしいにんじんちゃん♪

                    0
                      おはようございます!
                      もうすぐ、本当にもうすぐクリスマスですね
                      という訳で、爪をクリスマスバージョンにしてみましたよ!



                      夏なので、仕事以外の時は爪を見せる機会も多いです!


                      NZではクリスマスは家族で過ごすのが一般的で、クリスマスプレゼントもいっぱい用意します
                      なので最近はどこのショッピングモールもクリスマスショッピングの人で大混雑!
                      私たちも先日ちょっと用があってショッピングモールに出掛けたのですが、駐車場を探すのに一苦労し、ランチをするにも場所がない・・。
                      という事で、その時にクリスマスショッピングも全部済ませて来ました!
                      時間はかかったけど、2人一緒にゆっくり買い物ができる事なんてなかなかないので、良かったのかも
                      昨日ダニーデンに住むハニー様の親戚からクリスマスプレゼントが届き、ちょっとクリスマス気分を味わったalexisです


                      こない仕事帰りにハニー様が道端で売ってるイチゴとにんじんを買って来てくれました
                      頼んだ訳ではなかったんですが、美味しそうだったからと。
                      イチゴは友達が来た時にムースにして頂きました
                      甘くて美味しかったです!
                      年明け、イチゴ狩りに行く予定ですよ
                      楽しみ

                      にんじんは、まぁごくごく普通にサラダにしたりカレーに入れたりして使ってる訳ですが、先日にんじんを使おうと袋から取り出したところ、何とも可愛らしいにんじんちゃんが!





                      分かります?
                      にんじんがhugしてるんです!
                      思わず写真を撮ってしまいました





                      完全に固まってしまってる訳ではなく、すぐに離れる状態ではあったんですが、何か、可愛いですよね
                      ほんわか気分になりました。
                      ・・・食べちゃいましたけどね。


                      こないだ地元の親友れんげが美味しいだしを送ってくれました
                      料理上手なれんげが言うんだから、間違いなく美味しいはず!



                      ”ふりだし”なんて、良いネーミングじゃないですか?


                      日本の調味料って、なかなか美味しいのに出会えないんですよね。
                      日本食材店に行っても、ごくごく一般的なものがすっごい値段で売られてたりして。
                      日本じゃないんだから当然ではあるのですが・・。
                      なので、こういうのは本当に嬉しいですね


                      何だか色んな話をザックリ書きましたが、とりあえず今日も仕事開始です!
                      皆さんも良い1日を



                      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                      にほんブログ村



                      時間の使い方が下手なのです。。

                      0

                        結構久し振りの投稿になってしまいました。
                        元気なので心配ご無用です!


                        ここ最近仕事が忙しいのに加えて、所用であちこち出かけてたりもして、ちょっとお疲れ気味です。
                        忙しいのは好きなので、そこは自分的にはOKなのですけどね

                        でも、時間の使い方が本当に下手で。
                        それから物事の優先順位を付けるのも上手じゃありません。
                        来年の目標は↑コレにしようと既に決めたalexisです


                        やりたい事、やるべき事、全部やらなきゃと欲張ってしまうから上手く行かないのは分かっているのだけど、この性格は治らないですね・・。
                        なのでこの歳になっても時間の使い方は上手くなる兆しが全くないです

                        自己啓発が好きで、何年か前には英語での自己啓発クラスも受けたりして。
                        なので自分をコントロールするのは比較的できる方だと思うのですが、時間の使い方だけはなかなか上手くなりませんなぁ。


                        最近仕事を詰め過ぎてたので、今日は午後半日offにしました
                        アレとコレと・・、といつも書いている”やる事リスト”に色々と書き込んだのですが、こなしてはいるものの、時間オーバーもいいところ
                        で、結局ゆっくり休めない、offにしたのに。。


                        と、グチの様な事を書いていますが、何だかんだ言ってもやりたい事ややるべき事があって、使い方は下手であってもそれに時間を費やせるという事に幸せを感じていて、そしてそんな自分が大好きです


                        ナルシストとか言わないで下さいね


                        そういう類の話とは全く違うので(苦笑)


                        さて、ご飯にしますか
                        今日はお好み焼き!
                        offの日程手抜き料理になるのは私だけでしょうか・・。


                        そうそう、最近めっちゃ久々に裁縫を再開しました!
                        小学校の頃からすっごい好きで、刺繍したり、パッチワークしたり、高校生の頃はカバンとか作ってフリマで売ったりもしてたなぁ。
                        高校の入学祝いはミシンを買ってもらったし

                        最近マッサージベッドの持ち運び用の袋が破れてしまって、しかもファスナーも壊れてしまって、それを理由にハニー様にミシンを買ってもらいました!
                        「袋がないと持ち運べないからさぁ〜!」なんて言って。
                        で、簡単なカバンを作った訳ですが、それが元で裁縫魂が再燃して、刺繍やパッチワーク用の道具や布を買いあさり、レジでビックリ、$250
                        それでも買い足らず、今日も$60・・。

                        せっかく色々揃えたので、上手に時間を使って、久々に再開した趣味を楽しみたいと思っています



                        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村



                        | 1/9PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        にほんブログ村 ニュージーランド情報

                        カラメル 手芸部

                        カラメル手芸部

                        New Zealand NEWS!

                        NZに移住して・・

                        Yamatoが産まれて・・

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                        Beverly Cleary
                        ★★★Now Reading!!★★★
                        1956年の作品です。
                        10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                        recommend

                        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                        Mitch Albom
                        私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                        涙してしまった思い出の1冊。
                        モリー先生は人生の師です!!

                        recommend

                        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                        Barbara J. Winter
                        私にとってバイブルの様な本。
                        仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                        …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                        recommend

                        Rain Man
                        Rain Man (JUGEMレビュー »)
                        Leonore Fleischer
                        徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                        ミスドで読みながら泣きました。
                        ”愛”って素晴らしい!!

                        recommend

                        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                        Helen Keller
                        三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                        1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                        ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                        recommend

                        The Great Blue Yonder
                        The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                        Alex Shearer
                        Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                        子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                        recommend

                        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                        David Niven
                        自己啓発本です。
                        ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                        簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                        recommend

                        Snakes and Earrings
                        Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                        Hitomi Kanehara
                        ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                        正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                        エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                        ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                        recommend

                        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                        Penny Hancock
                        彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                        裏切らないストーリー展開!
                        女性にオススメです!!

                        recommend

                        1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                        1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                        George Orwell,Mike Dean
                        次はコレを読みます!
                        統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                        とても興味深いお話です。

                        recommend

                        英語多読完全ブックガイド
                        英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                        古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                        約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                        ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                        recommend

                        Duo 3.0
                        Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                        鈴木 陽一
                        DUOは当分続けて行くつもりです!
                        NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                        recommend

                        DUO 3.0 CD復習用 (3)
                        DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                        鈴木 陽一
                        2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                        recommend

                        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                        川島 隆太,鹿野 晴夫
                        ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                        文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                        recommend

                        医学英語検定試験3・4級教本
                        医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                        第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                        これからが本当に使える医学英語学習になります!

                        recommend

                        世界がもし100人の村だったら
                        世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                        池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                        こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                        この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                        recommend

                        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                        私の大好きなホームコメディー。
                        舞台はシスコ。
                        アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                        recommend

                        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                        ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                        かなり面白いです!!

                        recommend

                        グリーンマイル
                        グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                        私が1番好きな映画です★
                        Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                        recommend

                        時計じかけのオレンジ
                        時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                        かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                        スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                        recommend

                        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                        北海道のローカル番組からのDVDです。
                        くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                        安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                        recommend

                         (JUGEMレビュー »)

                        ディスコナンバーが大好きな私♪
                        JAPAN TOURには必ず行ってます!

                        recommend

                        ALL HANDS TOGETHER
                        ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                        中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                        中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                        ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                        recommend

                        Canon wordtank G50 電子辞書
                        Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                        私が使ってる電子辞書。
                        懸賞で当たりました★
                        かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM