スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ニュージーランド旅行記 其の四

    0
      Click here!富士山
      Cheer me on!富士山
      down
      みんなの英会話奮闘記
      up
      ちょっと間が空いてしまいました。富士山
      今日も1回ポチッとな!富士山


      急遽今週から仕事復帰する事になって、毎日疲れ果ててます撃沈
      2ヶ月振りの仕事ですからね。
      しかも立ちっ放しの動きっ放しなので、時間が経つ毎にアキレス腱周囲が腫れて来て熱を持ち出して、動きが更に制限されるんですよ。
      でも患者様達の「先生お帰りなさい!」「もう大丈夫なんですか?」「先生もお大事にして下さいね!」の声に励まされ、嬉し涙が出そうになり、毎日楽しく治療してます病院
      やっぱり私は仕事人間やと痛感する日々が戻って来ました!

      さて、前回から間が空いてしまいましたが、旅行記の続き、又書いて行きますね鉛筆2

      8月20日、この日のオークランドは曇りくもり
      朝早くから準備を始め、7:50の便でクライストチャーチへ飛行機
      空港へは又パパが送ってくれました車

      クライストチャーチに9時過ぎに着き、まずは予約してたレンタカーを取りに行きました自動車
      受付のおっちゃんが「君は運転しないのか?」と聞いて来たんですが、何せギプスが取れてまだ数日やし、その後わずか20分ノロノロ運転しただけなので怖くて「しません!」と答えると、カレが横から「ニュージーランドの道は日本みたく車は多くないからできるよ!免許証持ってるやろ?」と。
      私も何だかその気になってしまって、結局運転する事にしましたチョキ
      まぁこの日はロングドライブの予定やったから、実際私も運転しないとカレ的にもしんどかったし、足のリハビリにも良いので丁度良かったかもかわいい

      まずはクライストチャーチからアカロアへ。
      山を越え、綺麗な景色を見ながら、写真を撮りながらドライブしました。
      寒かったけど段々天気も良くなって来て、気持ち良かったですよ楽しい

      アカロアでは今回の旅行のメイン、イルカと一緒に泳いで来ました魚
      アカロア湾に着いて、まずは一緒にツアーに参加する10人で説明を聞きました。
      勿論日本人は1人、説明は英語、でも他にもドイツ人(リカ)もいて、年齢も13歳〜60代のおばちゃんまで、説明はゆっくりで、私でもちゃーんと分かりました!
      それからスーツ一式を渡されて着替えリサイクル
      更衣室では結構みんなワイワイでしたねるんるん
      ドイツ人のリカは1人で参加してて、私も着替えの時は1人やったんで最初はリカと喋ってたんですが、だんだんみんな仲良くなって、イルカを見る前からテンション高かったですね上向き



      アカロア湾

      着替えが終わって、いざイルカに会いにGO!
      クルーザーに乗って、景色を見ながら30分程行くと、イルカがいるポイントに到着!
      ニュージーランドイルカという種類なんですが、世界で1番小さい種類で、希少種なんだそうですよつばのクローバー
      まずはクルーザーからイルカを見ました。
      本当に沢山のイルカがやって来てくれて、クルーザーのギリギリの所まで来るんですよ!
      何回もジャンプして潜っての繰り返しを間近に見れましたニコニコ



      一緒に参加したメンバーと。

      そして遂にイルカと一緒に泳ぐ時がワッ!
      実はコレ、私の夢の1つやったんですよてれちゃう
      遂にそれが叶っちゃいましたぴかぴか
      もうね、目の前をイルカがスーッて通って行くんです!
      ホンマにいっぱいイルカがいて、1頭通ったと思ったらまたすぐそばでジャンプする姿が見れたり、自分の方に向かって泳いで来てくれたり!
      野生やのにめっちゃ人懐っこくて、可愛くって、もう大興奮でした赤い旗
      嬉しさの余りずーっと笑いっ放しでしたねイヒヒ
      みんなで「後ろにいるよ!」とか話しながら、もうイルカも含めみんな友達気分でしたよつばのクローバー
      で、イルカに触れちゃったんですよラブラブ
      グローブをしてたので素手ではないんですが、めっちゃ嬉しかったですラッキー
      ポイントを変えて2回一緒に泳いだんですが、水の冷たさも気になるのは海に入った瞬間だけで、本当に幸せ気分いっぱいでしたポッ



      イルカと一緒に泳いでる所をクルーザーから撮影してもらえました!



      クルーザーから撮ったイルカ。力作!!




      家BLACK CATのHPはコチラsoonURL

      幸せ気分に浸りつつ、ホットチョコレートを飲みながら戻り、着替えを済ませ、イルカと一緒に泳いだという証明書とポストカードを貰い、写真とDVDを購入し、アカロアの町でランチディナー
      たまたま入ったカフェで一緒にイルカと泳いだNZ人ファミリーと再会し、イルカの話に花を咲かせながら、又もやフィッシュ&チップスを食べました。
      2日前に食べたのに又ねノーノー
      私はあんま好きではないんやけど、カレが大好きなのでしゃーないです。
      里帰りですから地球



      アカロアの町

      さて、アカロアを出発してクイーンズタウンまでのロングドライブの始まりですプシュー
      約7時間のドライブやったので、私も勿論運転しましたわーい
      途中ラカイアブリッジという、1.8舛△NZで1番長い橋を渡りました。
      直前までカレが運転してたのですが、せっかくやからという事でこの橋からは私が運転する事に!
      結構道幅が狭く感じて運転し難かったけど、NZで1番長い橋ですからね、良い記念になりましたリボン



      車の中から撮ったラカイアブリッジ

      ラカイアはサーモンで有名な町で、ラカイアブリッジを越えて少し行くと大きなサーモンの像がありました。
      像の周りは休憩できるように芝生になっていて、私達が休憩した時も何人か他に休憩してる人がいました。
      そしてみんな写真を撮ってましたカメラ
      勿論私達も撮りましたよ!
      カレが「登れ!」とか「ぶら下がれ!」と言ったのですが、さすがに無理でしたねたらーっ




      その後のドライブ中の景色もホンマに壮大で良かったのですが、時間的に段々暗くなって来ちゃって、途中からは真っ暗の中での運転になってしまいましたポロリ
      テカポ湖やプカキ湖、オハウ湖、クロムウェル、マウントクックなどを通ったのですが、街灯もなく、車通りも全くと言って良い程なく、2人して睡魔に何回襲われた事かモゴモゴ
      そして何回休憩でドリンクを買った事かラテ
      ホンマに真っ暗でしたからね。
      特にテカポ湖畔にある善き羊飼いの教会、水の色がエメラルドグリーンに見えるプカキ湖、雪に覆われたマウントクックが全く見えなかったのはホンマに残念でした[:がく〜:]
      ドライブ中カレが必死に色々説明してくれたのですが、全く見えないので想像もできず。。
      善き羊飼いの教会だけは立ち寄って見て来たのですが、暗いし寒いし時間もないしですぐにドライブ再開。
      ・・・暖かいシーズンの昼間に又来ようと決めましたYES!
      でも夜空だけは楽しめましたね月
      満点の星空、めっちゃ綺麗でした星



      参考に、善き羊飼いの教会はこんな感じ。



      テカポ湖と善き羊飼いの教会

      そこから又うっつらうっつらしつつも運転してようやくクイーンズタウン到着!
      2人とも眠くなっちゃったら途中どこかで宿泊しようとも話してたんですが、時間は遅くなったけど予定通りクイーンズタウンに着いて安心しましたパクッ
      お金も浮いたしねあっかんべー
      クイーンズタウンにはカレが昔住んでた家がそのままになってて、今はゲストハウスとして使ってるんですよおうち
      やっぱりどこかホテルに泊まるよりも疲れも取れるしリラックスできるので、無理してでも運転して来て良かった!
      しかもクイーンズタウンの中心街から徒歩圏内で、ベランダからはワカティプ湖が一望できるんです船
      着いた時には人通りもなく真っ暗やったけど、ぐっすり眠れて疲れも取れて良かったです眠たい
      カレがちょっと熱っぽくて心配やったけど・・ショック

      続く・・

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.05.27 Monday
        • -
        • 21:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        イ・ル・カ!!!!
        ふおーーー。
        うらやましーーー!!!
        一緒に泳いだらきっと楽しいだろうなぁ。
        いいな。
        夢がかなってよかったね!!
        あと、善き羊飼いの教会、行きたい!!
        すごく素敵。
        • mochiusagi
        • 2007/09/08 10:40 PM
        >mochiusagi
        もうね、めっちゃ感動したよ!!
        ホンマに可愛くってさぁ(>▽<)
        キャッキャはしゃいじゃったよ♪
        急遽NZ行ける事になって、しかもイルカと泳げて、めっさ幸せでした(*^^*)
        90%の確率で見れるとは言われてたんやけど、やっぱ心配やったしね。
        で、たまーにクジラも見れるとは言われてたんやけど、それはやっぱ無理でした・・。
        イルカ、いいなぁ!!!
        まさにアニマルセラピーだよね。
        そして教会の写真。
        まるで絵本のイチページ、
        ファンタジーゲームに出てくるような建物だね☆彡
        なんかすごいわ。
        しかし、ホント寒かったんだね。
        こっち暑かったから信じられないー。

        旅行記楽しく読ませてもらってます!!
        いいなぁいいなぁって感じですぅ
        仕事も始まって、大変そうですが、続き楽しみにしていますのでっ
        今日も暑かったですね〜
        >gakesan
        イルカはホンマに感動して、ずーっと一緒にたわむれてたかったよ!!
        教会はねぇ、実際見たけどやっぱ明るい時にもう1回見に行きたいよ!

        >nonchiさん
        ありがとうございまーす!
        まだ後ちょっとあるんで是非又来て下さいね♪
        仕事があるとPC開く時間取れないんで又週末まで書けないと思いますが(><)
        • alexis
        • 2007/09/09 11:41 PM
        NZって、ほんまキレイですね。
        特に、最後の写真に胸打たれました
        ドキドキがとまらない。キレイすぎる
        オーストラリアよりニュージーランドにしとけば良かったかも・・・
        なんて思っちゃいました。


        • cocorico
        • 2007/09/10 11:37 PM
        >cocoricoさん
        ハイ、本当に綺麗の一言でしたよ★
        最後の写真は私が撮った物ではないんですが、今度はこういう明るい時間帯に行きたいですね!
        オーストラリアにも綺麗なとこはいっぱいありますよ!
        ブリスベンは結構街ですが、少し足を伸ばせば大自然です!
        私のオススメのヌーサ、絶対行って下さい!!
        海が本当に綺麗ですから!!
        • alexis
        • 2007/09/15 8:18 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        クルーザークルーザーは、あちこちに寄りながら旅をすることを意味する 巡航(cruise) をするものを指す "cruiser" を音写した英語由来の外来語。具体的には以下のようなものにこの語が当てられる。 軍用の船舶である巡洋艦の意。 室内装備を備えたレジャー用のヨット
        • 海に出よう!
        • 2007/12/15 9:02 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        にほんブログ村 ニュージーランド情報

        カラメル 手芸部

        カラメル手芸部

        New Zealand NEWS!

        NZに移住して・・

        Yamatoが産まれて・・

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
        Beverly Cleary
        ★★★Now Reading!!★★★
        1956年の作品です。
        10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

        recommend

        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
        Mitch Albom
        私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
        涙してしまった思い出の1冊。
        モリー先生は人生の師です!!

        recommend

        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
        Barbara J. Winter
        私にとってバイブルの様な本。
        仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
        …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

        recommend

        Rain Man
        Rain Man (JUGEMレビュー »)
        Leonore Fleischer
        徐々に芽生えて行く兄弟愛。
        ミスドで読みながら泣きました。
        ”愛”って素晴らしい!!

        recommend

        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
        Helen Keller
        三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
        1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
        ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

        recommend

        The Great Blue Yonder
        The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
        Alex Shearer
        Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
        子供時代の素直な心を思い出しましたね。

        recommend

        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
        David Niven
        自己啓発本です。
        ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
        簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

        recommend

        Snakes and Earrings
        Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
        Hitomi Kanehara
        ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
        正直、内容的に理解し難いストーリーです。
        エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
        ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

        recommend

        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
        Penny Hancock
        彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
        裏切らないストーリー展開!
        女性にオススメです!!

        recommend

        1984 (Penguin Joint Venture Readers)
        1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
        George Orwell,Mike Dean
        次はコレを読みます!
        統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
        とても興味深いお話です。

        recommend

        英語多読完全ブックガイド
        英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
        古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
        約1万冊がレベル別に紹介されてます!
        ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

        recommend

        Duo 3.0
        Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
        鈴木 陽一
        DUOは当分続けて行くつもりです!
        NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

        recommend

        DUO 3.0 CD復習用 (3)
        DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
        鈴木 陽一
        2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

        recommend

        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
        川島 隆太,鹿野 晴夫
        ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
        文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

        recommend

        医学英語検定試験3・4級教本
        医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

        第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
        これからが本当に使える医学英語学習になります!

        recommend

        世界がもし100人の村だったら
        世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
        池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
        こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
        この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

        recommend

        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

        私の大好きなホームコメディー。
        舞台はシスコ。
        アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

        recommend

        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

        ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
        かなり面白いです!!

        recommend

        グリーンマイル
        グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

        私が1番好きな映画です★
        Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

        recommend

        時計じかけのオレンジ
        時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

        かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
        スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

        recommend

        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

        北海道のローカル番組からのDVDです。
        くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
        安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

        recommend

         (JUGEMレビュー »)

        ディスコナンバーが大好きな私♪
        JAPAN TOURには必ず行ってます!

        recommend

        ALL HANDS TOGETHER
        ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
        中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
        中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
        ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

        recommend

        Canon wordtank G50 電子辞書
        Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

        私が使ってる電子辞書。
        懸賞で当たりました★
        かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM