スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    時間と距離

    0
      Click here!富士山
      Cheer me on!富士山
      down
      みんなの英会話奮闘記
      up
      やっと週末です!富士山
      そして月末です!富士山


      23日の秋分の日、久々に大学時代の親友gakesanMに会って来ましたよつばのクローバー

      gakesanと初めて会ったのは入試の日学校
      偶然受験番号が前後で話をしたのをお互い鮮明に覚えてて。
      で、偶然に偶然が重なって、同じマンションに住む事になって!

      Mとは同じ名古屋出身という事で入学直後に仲良くなった。
      gakesanとMが同じクラスになった事もあって、いつも一緒にいたなぁ。
      Mとはバイトも一緒にしたしねおにぎり

      学生時代喧嘩という喧嘩は全くなく、いつも一緒にいた。
      3人でご飯作ってプチパーティーしたり、ジャスコに買い物行ったり(笑)、何やろ、ずっと一緒にいたからどう説明したらいいのか良く分からんくらい、ほぼ同居状態やったりしてハート大小

      卒業後は、gakesanとMはそれぞれ地元に戻って、私は1人大阪に残って就職病院
      広島と名古屋と大阪、それ程距離がある訳じゃないのに、なかなか会えなくて、手紙書いたりメールしたり。。
      でも私達の関係が崩れたり終わったりする事はなくて、ちょっと連絡してない時期があっても、そんな風に考えた事は微塵もなくて。

      ちょこちょこ2人で会う事はあったものの、その後gakesanの結婚式で久々に3人再会ぴかぴか
      その時はgakesanの地元の親友mochiusagiもいて、4人で会えて嬉しかったなぁわーい

      埼玉に嫁いだgakesan、仕事で名古屋から奈良に移ったM、そして私も仕事で大阪から宮崎に移って、距離は開いて行くし、それぞれ生活スタイルも確立して行って、その頃からかな、私が”みんな大人になって行くんやなぁ。”と思ったのは上向き
      それでも私達の関係はそのまま赤い旗
      私達の関係も確立されたんかな、っと王冠2

      それから、私が東京でオペをするというのでgakesanとgakesanの旦那さんY氏と再会。
      あ、Y氏も大学の同級生なんやけどね!
      散々お世話になりました、Y氏にはウィンク
      そしてその後Mの結婚式でまたgakesan&Y氏、そしてMと再会チャペル
      それから会ってなかったんよね、ずっと。
      MとはMが出産で名古屋に戻って来た時に会ったりしたけど、3人で行く予定やった温泉も急遽行けなくなっちゃったり、仕事の休みが合わなかったり、何より距離の問題もあったりしてノーノー

      でもね、今回久々に会えて心の底から思いました。

      私達の関係は特別ですワッ!

      きっと何があっても、なかなか会えなくても、ずっと親友でいれると思う。
      会えない時間や距離なんて、たかが物理的なモノ。
      要は心、気持ちですからね揺れるハート

      今回はgakesanの新築祝いでMと一緒に埼玉に行って来ました新幹線
      滞在時間わずか4時間、移動時間往復7時間汗
      会って何をしたと言えば、ただ喋って、食べて、家&治療院拝見、それだけ。
      でも、価値のある、有意義な時間やったのはたしか。
      内容の濃い4時間やった砂時計

      お互い近況報告をして、Mからは嬉しいお知らせ、私もサプライズなお知らせをする事ができた。
      3人にとって、本当に大切な時に本当に大切な親友に会えた気がする星

      gakesan、M、本当にありがとう!

      そして、これからも宜しくねっウィンク


      gakesanの新居にて

      喜んでもらえたらこれ幸い。

      0
        Click here!富士山
        Cheer me on!富士山
        down
        みんなの英会話奮闘記
        up
        雨大丈夫ですか?富士山
        気を付けましょうね!富士山


        今日は仕事の後(急遽診療すると決めた本日敬老の日、老人会などの集まりと重なって、やっぱり不発に終わりました。だから言ったのにねぇ。。/愚痴っちゃって失礼!)、前からカレと約束してた買い物に行って来ましたカバン
        カレは人混みがかなり嫌いで、俗に言う女子の大好きなShoppingがとにかく大嫌いなんですよねノーノー
        まぁ私もどちらかというと即決タイプなんで、時間をかけて色んなお店を見て回る事は滅多にないんですが。
        しかし今日に限っては結構色々見て回りましたねGO!

        今日のお買い物のメインは11月に結婚するカレの妹ちゃんへのプレゼントプレゼント
        2人で日本らしい物を何かあげようと色々考えてたんですが、帰国する度にこけしや絞りのバッグ、のれんなど日本らしい物をお土産に渡してるので、相当困りました[:がく〜:]
        しかも結婚祝いなのでちゃっちい物は渡す側の私達もイヤやし。

        そんなこんなでとりあえず大須(昔ながらの露店と若い子向けの古着屋さんなどが乱立してる、やたら外国人の多い商店街)に向かった私達自動車
        で、まずはブラジリアンで遅めのランチモグモグ
        カレにとっては2nd.ランチ(笑)
        チキンをたらふく食べて、その後骨董品屋やら雑貨屋やら色んなお店を見ては外へ出て、又見ては外へ出て・・。
        で、色々見て回った結果、色内掛けにしましたぁぴかぴか
        勿論妹ちゃんが式で着る予定はありませんよ。
        でも式のアクセントとして壁に飾るのも良いし、日本の伝統的な結婚式の衣装ですから、ぴったりかなと思ってわーい

        他にも色々準備するのでこのプレゼントの予算は3万円くらいでと考えてたのですが、だいたい2万〜3万でデザインも良くてクオリティーもなかなかというのがいくつか見つかりましたYES!
        そしてその中から私達の好みの物で、且つ妹ちゃんの好きそうな、そして似合いそうな物をチョイスして購入しました!
        喜んでもらえたらいいなぁニコニコ
        写真は結婚式の時に撮るつもりなので、お楽しみにポッ

        それからついでに私の買い物もしちゃったあっかんべー
        ちょっと前に雑誌で見たパピヨネのバッグが気になってて、調べたら名古屋には栄にショップがあると言う事で行って来ました!
        そしてそのバッグを見つけるなり即購入っワッ!
        雑誌で何色か見て、からし色がいいなと思ってたんですが、店頭で紺色を見て一目惚れラブラブ
        雑誌には載ってなかった色なので聞いたら限定色だそうで!
        パピヨネはデザインがとにかくクールで、クオリティーも高くて、しかも機能的で、更にチープと来たもんだおはな
        もうね、びっくりする程安いんですよ上向き
        今回ショルダータイプの秋冬に使えるチープなバッグを探してて、そしたらパピヨネと運命的な出会いをしたって訳王冠2
        このくらいの値段なら迷わず出せる額やし、それなのにしっとり感のある革で、使って行くうちにツヤが出て良い味が出て来そうグッド
        片方のハンドル部分をもう片方に引っ掛けてショルダーにするというデザインが何よりお気に入りよつばのクローバー
        大活躍してくれそうですロリポップ!




        家PAPILLONNER(パピヨネ)のHPはコチラsoonURL

        それから来年の手帳も購入本
        今までずっとエルメスを使って来た私。
        中身も毎年1万円出してエルメスのを使ってました。
        カレに言ったら「ハンバーガーいくつ食べれるやろ・・。」って皮肉を言われましたがひやひや
        でもっ!
        これからの生活にブランド品はそうそう必要ないと判断したワタクシ、エルメスの手帳を卒業しますっ桜
        勿論手帳のカバーも売りますっ!

        で、新たに購入したのが、水森亜土ちゃんの手帳てれちゃう
        エルメスから亜土ちゃんに変えたのなんて私くらいでしょうよ、えぇ。
        でも、そんなギャップが大好きです王冠
        結構機能的やし、もう今月から使えるんですよ!
        エルメス放置して亜土ちゃんに首っ丈です揺れるハート
        早速色々書き込んだし鉛筆2
        フリースペースが結構多いので、新しく出会った単語くん達をメモって行こうかと思ってます!







        色内掛けにパピヨネのバッグに亜土ちゃんの手帳、素敵な物に囲まれてわくわくしてますさくらんぼ

        そういや夜行ったモロッコ料理のレストランで、ある家族が敬老の日のお祝いをしてたなぁ。
        でも、おじいちゃんやおばあちゃんにモロッコ料理ってどうよ!?
        ちょっと可哀想に思っちゃいました。。

        今日は愚痴らせて下さいっ!!

        0
          Click here!富士山
          Cheer me on!富士山
          down
          みんなの英会話奮闘記
          up
          忙しくてたまりません!富士山
          暇よりは良いと思ってますが。。富士山


          夕方からスポーツバーShootersにトライネーションズNZ vs AUSを観に行くつもりが、急遽やらなきゃならないペーパーワークが山盛りになってしまって行けず、家でテレビジョンチラ見しながらペーパーワークして、その合間にブログ更新中のalexisですよつばのクローバー←前置き長っ!!
          あ、NZおめでとぉーって事で祝

          で、今日は愚痴らせて頂きたいというか、そんなつもりはなかったんやけど、gakesanのブログ読んで、”書きたい!!”っと思ってしまったので、書いちゃいますパソコン

          gakesanのブログから一部抜粋メモ
          ある患者さんがこんなことを言ってくれた。
          「某治療所じゃ、行っても院長先生に当たることが無い時がしょっちゅう。
          ここはどんだけ待っても院長先生が施術してくれるから
          待ってでも来る価値があるんだよね」
          どんなに辛くても、この言葉ですべて報われるよね。
          これからも、決して今日のコトにおごることなく
          毎日を一生懸命、働いていくぞ!


          コレって単純な事に思えるけど、事業が拡大したり患者数が増えたりするとついつい忘れてしまう、でも、とっても大切な事。
          でも、コレを完全に忘れちゃってるのがウチの大ボス。

          私は今個人的に自分の技術を医療機関と契約する形で仕事してて、一般的に言う事業主ともちょっと違うし、雇われてる訳でもない、珍しい形態で仕事してます。
          私にとってはコレがベストな方法で、今の職場では管理職、子ボスです。

          大ボスは経営者であるだけでなく、本人も立派な医療従事者。
          でも医療機関2つの他にサロンも今年7月にオープンし、それ以外にも個人の医療機器販売会社の社長も務めて、更に親のやってる薬品会社の役員も務めてるそうで。
          ま、そんな事私らにはどうでもいいんやけど。
          だって私は医療従事者として契約したんであって、サロンや医療機器販売会社、薬品会社で働くスタッフとして契約した訳じゃないんやから。

          なんですが・・。
          今それがかなり混乱してる状態でモゴモゴ

          大ボスと奥さん(ナース)を含め、スタッフは受付兼ナースも入れて元々10人。
          大ボスと奥さん、それから子ボス2人(私ともう1人のNくん)、医療従事者2人、学生2人と受付兼ナース2人。
          この面子で2つの医療機関をまわしてたんですが、7月のサロンオープン前からほとんど大ボスと奥さんは出勤しなくなり、2人を除く8人でまわす状態に。
          しかも学生は午後診療しか出れない訳で、午前診療は受付兼ナース1人と術者1人の2人で30人以上の治療をする事も。
          しかも昼休憩中には往診もあって、日によってはランチタイムすら取れない事もムニョムニョ

          もうコレだけでスタッフ全員いっぱいいっぱい撃沈

          そんな時にサロンの受付の子が辞めた。
          というか、飛んだ。
          音信不通人影

          でも誰もその子を責めたりはしてない。
          というのは、その子は専門学生なんやけど、学校とサロンの往復を全く休みなく2週間続け、挙句の果てには「もうちょっと早く来れないかなぁ?」と奥さんに言われたらしく。
          休みを希望しても受け入れてもらえず、学校の実習でちょっと遅れますと連絡を入れると「バイトでも仕事は仕事やから時間は守って!」と言われたそう。
          そらこんな状態が続けば飛ぶよ。
          若い子は礼儀がなってないとは思うけど、今回に関しては目をつぶれる気がする。

          で、その子の穴埋めが必要なサロン。
          それを私達が補ってる状態なのよ、今。
          交通費含めお給料は一切なしで、土曜日の診療後や日曜日にサロンに出勤させられてる訳よ!!
          子ボスだろうが学生だろうが関係なく、みーんな休日出勤が普通になって来ちゃってるんよね。。

          どうにもこうにも納得が行かないし、下の子達も勿論イライラがたまって来てる訳で。
          で、ワタクシ、遂に大ボスに言った訳よ。

          「何でサロンの受付スタッフ新しく入れないんですか?みんな休みもなく仕事して、疲れ切ってますよ!仕事に支障があるんですけど!」と。

          すると「今の人数でまわせてるやん!患者数も減ってるのに、新しいスタッフを入れるなんて、経営者の立場になって考えてみれば一目瞭然やで!俺も家内も給料出てないねんで!君達の給料で全部飛んでってしまってんねんから!」と。

          ・・・は!?

          ”まわせてる”んやなくて”無理矢理まわしてる”んやっちゅうねんっ!
          患者数が減ってるのは大ボスが治療に出て来ない上にスタッフ不足の為に待ち時間が長くなってるからやっちゅうねんっ!
          新しいスタッフが入れば待ち時間も減って潤うんちゃうんかいっ!
          給料出てない割に新しいロレックスとバーキン買えるのは医療機器販売会社と薬品会社からたっぷり給料出てるからなんとちゃうんかいっ!

          この結果を下の子達に報告したら、出るのはやっぱり私と同じ意見。
          更にイライラ悪化ですよ怒りマーク

          で、そこへもう1人の子ボスから報告が。

          「15日の敬老の日、通常診療しますから。それから毎週土曜日も診療時間延ばします。あと月に複数回祝日がある場合はその内1回は診療します。」とびっくり
          しかもサラッとした顔で!
          大ボスの子分ですな、確実に。

          この話があがったのが、何と9月入ってから。
          既に旅行の予約を入れてるスタッフや外せない用があるスタッフもいる訳で、でも見切り発車的に院内には患者さんへのお知らせの紙がもう貼ってあったりして便箋
          それから会議に会議を重ね(15日の件だけでなく全てについて)、時には帰宅がAM4時になる事もあったりして、で、出た結論は15日は午前診療のみ、土曜日の延長も短めに抑え、祝日の件は保留、という事に。

          これまで何を言っても自分の意見を変えた事のなかった大ボス。
          それを少しでも変えられたのは収穫かもニコニコ
          というか、大ボスの意見を変えられる程の”何か”を言った事がなかったのかも。
          私は身分的に自分の意見が言いやすいのでちょこちょこ意見はしてたんですが。
          まぁその度に「alexis先生は言うなぁ。性格強いよなぁ。」と言われて、それに対しても「自覚してますから。私はNOと言える日本人ですよ。」と言って来てるんですがあっかんべー

          しかし、何がショックって、もう1人の子ボスのNくんが全く意見しない事。
          そんなにも大ボスが怖いんかぁ?
          世の中もっともっと怖いモノ、腐る程あんで!
          下の子達が言いたくても言えなかった事をようやく私達に打ち明けてくれたのに。
          開業しても、そんなんじゃ大きな判断できひんで、きっと。
          私の事じゃないから別にどーでもいいんやけどさ。
          でも今のままじゃいつまで経っても大ボスの腰巾着のままやな。

          と言う訳で、ワタクシ、15日お仕事でございます病院
          プライベートの方でもやらなきゃいけない事が山積みで、平日に、しかも本人しか受け取れない書類やら何やらの準備もあって、実際平日に1日休みが欲しいくらいやのによぉむかっ
          てか毎日帰宅が10時回って朝も早いのに、しかも昼休憩もめっさ短いのに、どうやって準備しろって言うねーんパンチ
          タイムリミットもあるのに、何も準備進んでへんやーんショック
          色々、面倒な手続きって多いですなぁ、特に日本は。。

          さて、ではペーパーワークに戻りますプシュー

          愚痴ってしまってごめんなさい。

          スペシャルクラス〜ディスカッションクラス〜

          0
            Click here!富士山
            Cheer me on!富士山
            down
            みんなの英会話奮闘記
            up
            今日もポチお願いします!富士山
            1日1ポチして下さい!富士山


            先日、スペシャルクラスを受けて来ました!
            今年のスペシャルクラスは1回完結のクラスで、道案内や英語でのメールの書き方、発音、翻訳など、月に1回開催されてます。
            それぞれレベルも違って、誰でも受けれるクラスもあれば、中級以上の人しか受けれないクラス、上級者のみのクラスもあります。
            その中で私が受けたいと思ったのが中上級者以上のディスカッションクラス王冠2
            とにかく思った事が英語で言いたい私にとっては絶対受けたいクラスでした!

            が、開講日の1週間前の時点で私以外参加者がいない状態あせあせ
            1人でも受講者がいれば開催はされるけど、それではディスカッションの意味がない訳で。。
            まぁでも先生を独占できると思えばいっかと思ったりもして迎えた当日、私含め合計3人の受講者が集まりました拍手

            クラスでは、まず最初にディスカッションのポイントを3つ教わりましたパスワード

            1Have your opinions!(自分の意見を持とう!)→”自分の意見”と”事実”を混同して、勘違いして発言する人が多い!個人的な意見を盛り込む事が必要!
            2A conclusion comes first!(結論は初めに!)→聞き手が理解しやすい様にまず結論を持って来て、それからその結論をサポートする情報を付けるべし!
            3Don't just say "I don't know."(”分かりません。”で済ませるな!)

            普段会話クラスで比較的ディスカッションに慣れてはいるけど、若干、たま〜に3が苦手な私モゴモゴ
            興味のない分野の話になるととにかく口数が減って、クラスメートから「今日は静かやね!」と聞かれたり、先生には「Don't be shy!」と言われる事もたまにあって、そうするとつい言ってしまうのが「I don't know.」や「I'm NOT interested in this topic.」というフレーズプシュー
            いや、逃げてる訳じゃないんですけど、興味がない故に日本語で話してても何も言えない様な内容を英語で話すなんて・・、ねぇ。
            でも、そこで習ったのが、何故"I don't know."なのか、サブ情報が必要やという事!
            例えば・・

            A:Do you think Mr. Matsuzaka is a good baseball player?(松坂って良い野球選手だと思う?)
            B:Well,I don't know because I don't watch baseball games. I hardly know him. Is he a pitcher?(う〜ん、分からないわ。だって、野球観ないし、その人の事ほとんど知らないから。彼ってピッチャーなの?)

            こうなると、「じゃぁあなたの好きなスポーツは何?」という風に会話が広がったりもする訳でラッキー
            今までは興味のない内容の会話やと、とりあえず聞いてボキャブラリーを増やしたり、ただひたすら聞くだけとか、とにかく受け身になる事が多かったのですが、これからはこんな時も会話に入って行けそうです!
            実際、今日の会話クラスでアメリカの大統領選の話になった時、クラスメートの1人(政治にかなり詳しい!)がアメリカ人講師とずっと話してる訳ですよ。
            色んな議員の名前や歴代の大統領の話まで出て来たりして。
            で、「alexisはオバマとマケインについてどう思う?」と聞かれた訳ですよ。
            そこで、「私はアメリカの政治は分からないんやけど、何で○○はそんなに詳しいの?」という風に切り返して話を進める事ができましたグッド
            以前は「アメリカの政治は詳しくは分からん!」とだけ言い放って終わるパターンやったんですが、ちょっと成長しましたかねニコニコ

            その後、その3つのポイントを使ってディスカッションの実践をしました。
            まずディスカッションの題材となる記事をリスニング、それからリーディング、ボキャブラリーチェックをして、いざディスカッションへワッ!
            コレ、結構盛り上がりましたよ上向き
            講師含め4人のうち1人だけ男性やったんですが、男性の意見と女性の意見ってかなり違うし、てか視点も違うから、同じ記事を読んでるのに着眼点からして違うんですよね。
            それから性格もかなり出ます!
            ズバズバ言う私に対して冷静な意見が飛び込んで来たり、逆に私がちょっと過激発言(?)をして「本気で言ってるの?」と言われたり!

            初めて会うメンバーでのディスカッションでしたが、かなり充実した内容となりましたわーい
            ただもう少し人数がおった方が楽しかったでしょうね、ディスカッションですから。
            それから、普段会話に慣れてる私はレスポンスが比較的速くできるんですが、他の2人はTOEICクラスの生徒さんなので、難しい単語は知ってるけどレスポンスが遅い。
            そんな違いを感じながら、私はもっとボキャブラリー増やさなきゃ・・、と思ったのでしたノーノー

            そういや、今日から私のレギュラークラスの講師が変わりましてですねぇ。
            なかなかROCKな感じのアメリカ人♀になりましたるんるん
            前の講師がとにかく私のお気に入りやったんで、今日1回受けた感じでは、授業内容としてはやっぱ前の講師の方が格段に良いわぁ・・、という感じやったんですが。。
            今日のクラスの最後に懐かしい話で盛り上がりました!

            New Kids On The Block、30代以上の方なら”懐かしい”はずてれちゃう
            彼らが最近又ビルボードを賑わせてるらしくてムード
            今日のクラスメートは30代後半の女性、20代後半の男性、20代半ばの女性、そして私(30代前半)の4人。
            講師は私と同い年。
            New Kids On The Blockを知ってるか聞かれたところ、私と30代後半の女性2人だけが「勿論!懐かしいねぇ!!」とYES!
            でもあとの2人は知らなくて、講師含め私達3人で説明したりして!
            中1の時体育祭か何かで踊ったんですよね、私あっかんべー
            講師が冗談で「来週はNew Kids On The Blockについてクラスをするから、YouTubeで予習して来てよ!」なんて言ったんで、ワタクシ、本当にYouTubeで検索しちゃいましたわよイヒヒ
            New Kids On The BlockのStep by step、笑ってちょうだいっ拍手


            パスポーーーート!!

            0
              Click here!富士山
              Cheer me on!富士山
              down
              みんなの英会話奮闘記
              up
              今日は暑かったぁ!富士山
              暑さ寒さも彼岸まで、ですかね。富士山


              昨日のリベンジで、今日新しいパスポートを受け取りに行って来ました!



              真ん中のページがICチップのページで、表紙の1番下にICチップのマークが付きました!

              ICチップ付きでございますぴかぴか
              まぁ外見はそない変わらないんですけどね。
              でも何だか嬉しいのですかわいい
              中身がまっさらなんはちょっと寂しいけど。。
              これから又10年かけてスタンプやビザが増えて行く予定です赤い旗

              前のパスポートはまだ来年の2月までは使えたんですが、秋にNZに入国する際に残存期間が足りないので、新しいのに変えなくちゃダメって事で変えました。
              で、前のパスポートも失効させた状態で手元に残す事ができましたぁウィンク
              残念ながら更にその前のん2つは両方とも8年前の東海大豪雨で家が水没した時に失くしてしまったんですがポロリ

              さぁ、コレを使うまであと1ヵ月半カレンダー
              1年2ヶ月振りのNZです飛行機

              私の物欲

              0
                Click here!富士山
                Cheer me on!富士山
                down
                みんなの英会話奮闘記
                up
                上記サイト、サーバーダウンしてしまった様です。富士山
                それでも英語は頑張り中!!富士山


                先日オカンにパスポートの申請に行ってもらって、今日仕事後受け取りに行ったのですが、あらあら、土曜日はお休みだそうであせあせ
                せっかく行ったのにぃーっ!!
                日曜日は大丈夫やという事なので、明日又行って来ますグッド

                でもせっかく名古屋駅まで出たので、ちょっと買い物でもしようと松坂屋と高島屋に行って来ましたカバン
                まぁ、結構な人でしたよ、ホンマ。
                患者さんとも会ってしまったりして、エスカレーターの逆サイドから大声で「せんせぇーっ!」なんて呼ばれて手振られたりして、かなり恥ずかしかったりしてたらーっ

                で、1時間くらいブラブラしたかな。
                結局買ったのはCELINEのミニタオルハンカチ2枚で、合計¥1680財布

                我ながらビックリ、というか、ちょっとここ最近の自分の物欲を振り返る事ができました。

                以前はブランド大好きで、とにかく好きなブランドの物を買い漁ってた私ぴかぴか←れんげやgakesanはよーっく知ってると思いますが。。
                それが冷めたというか、落ち着いたのが3〜4年前かな。
                それから英語をきちんと勉強する様になって、それに伴う外国人を含めた色んな新しい人との出会いの中で、私の中のブランド欲はほぼなくなって行って今に至るんですが。

                で、先日もちょろっと書いたんですが、まだ公言はできないんですが(いずれきちんとお話しします!)、最近新たな大きな一歩を踏み出そうとしてる私足
                その為にお金をセーブしなきゃと思ったりしてます。
                今までそんな事考えた事なかったんですが、今やっと、この歳になって、ね。

                その気持ちが完全に自分に染み付いちゃってるんでしょうか、今日百貨店めぐりをしてても何も魅力に思わなくて。
                てか、全然楽しくなくてノーノー
                以前よく行ってたお店に行っても、いいなと思う物はあっても試着しようという気は一切起こらず、手に取って見る事もほとんどなく。
                それどころか駐車料金が気になる始末ひやひや
                ここ最近はZARAがとにかくスキで、ほとんどZARAで済ませてるので、そのお店の値段がえっらい高く思えちゃってねぇ上向き
                ZARAはチープやのにお洒落で、変な流行に流されてなくてスキなのですよつばのクローバー

                とにかく今、その新しい一歩の為にやらなきゃいけない事が山積みです!
                実際1人でできる事ってあんまなくって、周りの人に力を沢山借りて進めてる状態ではあるんですけど。
                でも、勿論楽しみながら、試行錯誤しながら、自分にとってベストな選択ができる様にと思って、この準備期間もenjoyしてますウィンク

                ブランド欲どころか、物欲もなくなって来た私。
                今後の自分の人生にとってこの考え方の変化は必ずプラスになると信じてます!

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                282930    
                << September 2008 >>

                にほんブログ村 ニュージーランド情報

                カラメル 手芸部

                カラメル手芸部

                New Zealand NEWS!

                NZに移住して・・

                Yamatoが産まれて・・

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                recommend

                Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                Beverly Cleary
                ★★★Now Reading!!★★★
                1956年の作品です。
                10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                recommend

                Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                Mitch Albom
                私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                涙してしまった思い出の1冊。
                モリー先生は人生の師です!!

                recommend

                Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                Barbara J. Winter
                私にとってバイブルの様な本。
                仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                recommend

                Rain Man
                Rain Man (JUGEMレビュー »)
                Leonore Fleischer
                徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                ミスドで読みながら泣きました。
                ”愛”って素晴らしい!!

                recommend

                Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                Helen Keller
                三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                recommend

                The Great Blue Yonder
                The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                Alex Shearer
                Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                recommend

                The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                David Niven
                自己啓発本です。
                ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                recommend

                Snakes and Earrings
                Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                Hitomi Kanehara
                ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                recommend

                A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                Penny Hancock
                彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                裏切らないストーリー展開!
                女性にオススメです!!

                recommend

                1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                George Orwell,Mike Dean
                次はコレを読みます!
                統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                とても興味深いお話です。

                recommend

                英語多読完全ブックガイド
                英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                recommend

                Duo 3.0
                Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                鈴木 陽一
                DUOは当分続けて行くつもりです!
                NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                recommend

                DUO 3.0 CD復習用 (3)
                DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                鈴木 陽一
                2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                recommend

                川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                川島 隆太,鹿野 晴夫
                ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                recommend

                医学英語検定試験3・4級教本
                医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                これからが本当に使える医学英語学習になります!

                recommend

                世界がもし100人の村だったら
                世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                recommend

                フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                私の大好きなホームコメディー。
                舞台はシスコ。
                アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                recommend

                Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                かなり面白いです!!

                recommend

                グリーンマイル
                グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                私が1番好きな映画です★
                Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                recommend

                時計じかけのオレンジ
                時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                recommend

                雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                北海道のローカル番組からのDVDです。
                くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                recommend

                 (JUGEMレビュー »)

                ディスコナンバーが大好きな私♪
                JAPAN TOURには必ず行ってます!

                recommend

                ALL HANDS TOGETHER
                ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                recommend

                Canon wordtank G50 電子辞書
                Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                私が使ってる電子辞書。
                懸賞で当たりました★
                かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM