スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    NZ行って来ますわ!

    0
      Click here!
      Cheer me on!



      10位台をキープしてます!
      皆さんのポチのお陰でございます!


      えっと、タイトル通りですが、NZ行って来ますわ
      カレの妹ちゃんの結婚式がメインの旅でございます

      てかね、こんな時間ですけど、今準備が終わりまして。。
      仕事終わって、今日はオカンがビザ申請の為の戸籍謄本を取りに行ってくれてたので、それを受け取りに一旦実家に帰って、それから又戻って来て準備をして、お風呂入って、で、今に至る。
      明日、いや、てかもう今日ですね、ハイ、で、今日は朝5時半の地下鉄で出発します
      つまり2時間半後には既に地下鉄に乗ってるっちゅう事ですわね!
      で、セントレアを8時半頃経って成田へ行って、成田を経つのが何と夕方6時半過ぎ
      成田で9時間待ちですけど、何か?
      いや、ディズニーでも行ったろかと思ってたんですけど、セントレア→成田間も国際線扱いになるので、空港から出れないんですよねぇ
      多分成田ではマッサージでも受けて、後は時間まで寝て過ごすんやろなぁ、私
      カレは1時過ぎには寝たので、もっと退屈するんやろけど・・。

      いや、その前に、成田でしなきゃいけない事があるんですっ!
      その、オカンが取って来てくれた戸籍謄本なんですが、英訳版が必要なんですよね。
      で、そんなのカレに頼めるし、てかそんくらい私でもできるし、とか思ってたら、きちんと大使館でやってもらわなアカンらしく、それにかかる日数が約2週間程なんだそうで。
      なので、成田からその戸籍謄本を大使館に郵送して、私達が帰国する頃に返送されて来る予定でおります!
      時間の有効利用ですっ

      今回のNZの旅のメインは勿論妹ちゃんの結婚式ですが、私達もビザ関連の事、それから移住後の生活に関する事、そして仕事関係の事など、色々情報収集したりリサーチしたりして来ようと思ってます
      必要な文書の受け取りとかもあるし、顔見せ(?)やら何やらもあるしで、バタバタしそうですが、まずは楽しんで来ます
      そして、たーっぷりお祝いして来ますっ

      では、行って来まぁ〜っす

      ・・・その前に、ちょっと仮眠取ります。
      おやすみなさい。。

      本日解禁!カミングアウト!!

      0
        Click here!富士山
        Cheer me on!富士山
        down
        みんなの英会話奮闘記

        久々に10位にランクイン!富士山
        今日もポチッとお願いしますよ!富士山


        突然ですが、ここでお知らせしたい事がありますっワッ!

        ワタクシ、NZに移住しますっ地球

        実は、カレが日本での仕事を終えて1月にNZに帰国する事になったのです。
        それが決まったのが6月頃かな。
        でも去年の今頃の時点で日本にはあと1年くらいしか残れないという事は聞いていて、いずれNZに帰るのは確実やとは分かっていました。

        で、夏辺り、さて、私達はどうするべきか?、という話をした訳です。

        で、移住の決心をしましたよつばのクローバー

        結論を出すまでにそんなに時間はかかりませんでしたね。
        というか、昔から(今も)海外に住む事は夢やったし、そういう事に抵抗がある訳では全くないし、何より今は海外で医療に携わりたいという夢があるので、何の障害もなくすんなり決まりました。
        親も結構オープンな考えを持っている人間で、特に父親は以前フラワーデザイナーとしてアジアを飛び回ってたし、短期ホームステイの受け入れもしてたりして、「やっぱお前は俺の子やな!」という一言で片付いてしまいましたたらーっ
        母親も、「NZなんて、あんためっちゃ日焼けするよ!」と、あっけらかーんといった感じの言葉ひやひや
        ま、そんな感覚なんです、うちの親って。
        でも、何も言わず送り出してくれる親に感謝ぴかぴか

        で、今はとにかくビザの準備に追われてます汗
        引越しの荷物とか、そんなんは二の次、というか、今現在何も考えてませんっ!
        特に何も持って行くつもりもないし!
        体1つで十分ですっ!!
        そんな事よりも、ビザが下りなければ私はNZには渡れない訳ですから。

        でもね、そのビザの準備ってのが結構大変で、面倒で、時間がかかるんですよねぇノーノー
        普段朝8時から仕事して帰宅は夜10時、昼休憩中は往診に出てる私にとっては時間が全く足りなくって!
        とにかく揃えなきゃいけない書類や資料がたっぷりある訳ですよメモ
        で、今日は平日にしかできない事をまず片付けようと思って、仕事を休んだのです病院

        今日済ませたのは、
        健康診断の受診(結果は後日取りに行く。)
        ワクチンの接種(来月末に2回目を接種する。)
        犯罪歴証明書の申請(コレも結果を後日取りに行く。)

        とりあえずスムーズに済ませれましたが、実はワクチンは予定外でした。
        生まれたばかりの頃、私はアトピーの症状が出てて、それに加えて薬害の問題もあったりしたという事で、私はワクチンって受けてないんですよね。(BCG、俗に言うハンコ注射も受けてません!)
        で、昭和50年〜52年に生まれた人はポリオワクチンを接種していたとしても効果がない人が半分くらいいるらしく、病院の予防接種科でも海外渡航者で昭和50年〜52年に生まれた人については、接種を勧めているんだそうです。
        ハイ、まんまとその年代の上に、子供の頃ワクチン接種をしてない私。
        今回接種しない訳にはいかないという事で、受けて来ました!
        それに気付いてくれたドクターに感謝ですかわいい
        こういうので申請時に却下される事もあるそうなので。

        犯罪歴証明書は、指紋を採取して前科があるかチェックしてもらうんですが、コレは私だけでなく、私のビザ申請のスポンサーであるカレもチェックしなくてはならくて、2人で警察の、しかもちょっと特別な部屋に入れる事に興奮したりして上向き
        でも担当の警察官2人を含め4人で大爆笑!
        指紋を採取するのにコンピューターを使うんですが、そのサイズがカレには小さ過ぎて、上手に取れなくて。
        一定サイズの枠の中に指を置いて(まず4本、その後親指)それぞれスキャンするのですが、3本しか入らなくて!
        その後に1本ずつ採取するので大丈夫ですとは言われたけど、かなり面白かったですわーい

        こんな感じで、のんびりではありますが準備を進めてます。
        日本から申請すると、NZの場合は一旦香港に申請してからになるのでかなり時間がかかります。
        なので当初は先にNZに入国して、それから直接NZで申請しようと思ったのですが、来年2月末までは患者さんが埋まってしまってて仕事を辞めれるのがかなり先になるので、その間に日本から申請しようという事になって。
        まぁまだ申請するには準備しなきゃならない書類やらがたっぷりあるんやけど。
        多分申請できるのは早くても来月末になりますカレンダー
        で、今言われてるのが、日本からの申請やと、ビザが下りるのに半年近くかかるんだそうです。
        スポンサー(カレ)がNZ国籍を持つNZ人なので、多少早くはなるでしょうという事ですが、NZで直接申請すれば1週間〜2週間で下りる事がほとんどなので、それと比べるとかなりゆっくりペースになりそうでねかたつむり
        まぁでもこれもカレと色々話し合って決めた事ですから。
        カレが年明けにNZに帰国した後は、短期間(だといいけど・・。)の遠距離恋愛期間に入りますね。
        お互いあんま気にしてないんやけど。
        私も日本でいっぱい思い出作りたいし、カレも帰国してすぐはバタバタするから、その方がお互い楽やろって!
        うん、たしかに私らの性格からしたらそうかもね。

        とりあえず、仕事は2月末に契約を打ち切って、日本での鍼灸師生活を終わらせる予定でいます。
        で、3月末にNZに行きたいなと考えております飛行機
        勿論ビザが下りてたらの話ですけどね。
        その時点でビザが下りてなければ、下りるまで日本にいるしかないので。

        alexisの新しい一歩、応援して下さい青い旗

        クリップNZ移住のために準備した事リストクリップ
        英会話スクールのクラス変更
        PCのメインアドレスの変更
        au解約(ドコモは継続中)
        健康診断の受診
        ワクチンの接種
        犯罪歴証明書の申請・・

        英語学習は楽しくて何ぼ!!

        0
          Click here!富士山
          Cheer me on!富士山
          down
          みんなの英会話奮闘記
          up
          10月も半分過ぎましたね。富士山
          いつも応援ありがとうございます!富士山


          私の通ってる英会話スクールでの事学校

          入会前にguestとして1回無料体験のlessonが受けれるんやけど、何と10歳の女の子(Uちゃん)がguestとして私のクラスにやって来た女
          ただ、通常1時間フルで受けるんやけど、10歳という事で何もかもが”未知”なので、15分という短時間での無料体験となった。
          てか、基本的に大人の為のスクールなんでね。
          しかも、私のクラス、上級クラスです!(私はオチコボレですけど。。)
          更に、メンバーは個性的で意見の飛び交い方がスゴイと言われてる特異なクラスです!(その面では私はトップかも。。)
          そんなクラスの中に10歳の女の子が入るなんて・・。
          正直どう扱って良いのか分かりませんでしたよノーノー
          でも一緒に来てたUちゃんのお父さん曰く、「ウチの娘の英語は上級クラスでも通用します!子供用のスクールでは物足りないんです!他の生徒さんと同じ様に接して下さい!」という事でしたひやひや

          と言われても、同じ様に接するなんて、ねぇ汗
          とりあえずUちゃんがいる間は、ディスカッションというよりみんなで質問のし合い。
          Uちゃんへだけでなく、講師も含め全員で!

          でも、やっぱ歯車が噛み合わないというか、気を使ってしまうし、会話が止まってしまうしで。。

          というのは、英語のレベル云々の前に、人としての知識に差があり過ぎる訳ですよ、結局。
          たしかにUちゃんの英語は、Uちゃんが話せる内容に関しては素晴らしかったです!
          私がそんな事言うなんておこがましいくらい!
          発音なんて、私より断然良いし上向き
          でも、結局日本語での知識がない事を英語で話そうとしても、それは絶対無理な訳でバッド
          何か質問をして、それに答えれたとしても、その先の会話が続かない。
          英語のレベルが例え上級であったとしても、会話力は初級な訳。

          それから、話せる内容の話に関してだけレスポンスが異様に速いんですよね。
          子供の脳と大人の脳の違いというか、目で読む情報より耳から入って来る情報から英語を学習し出したからなんでしょうね、きっと。
          でも、話せない内容に関してはだんまり[:ふぅ〜ん:]
          大人の場合、上手く英語で言えないだけであって、日本語では言える訳ですよね。
          それはただの英語のレベルの問題な訳ですよ。
          でもUちゃんの場合は、英語のレベルの前に、知識がない訳で・・。
          お父さんの言う事も分かるんやけど、これでは私達他の生徒のフラストレーションはたまる一方モゴモゴ
          何せ特異なクラスですからね。
          通常であれば、誰かがだんまりしちゃったり質問に答えれなかったりすると、「Don't be shy!(恥ずかしがるなって!)」とか「Am I mean?(意地悪だったかしら?)」なんて、皮肉すらも笑いながら飛び交うクラスですからきのこオレンジ

          それから、基本的に普段私達がクラスで話す内容って、10歳の子が話す内容じゃないんですよねぇ、色んな意味であせあせ
          政治ネタもあれば恋愛ネタもある、地球温暖化の話もするしハリウッドのgossipネタなんかもしょっちゅう。
          女性が多いクラスなので、社会での女性の地位の話や、結婚・離婚の条件の話、とにかくありとあらゆるネタについて話すけど、10歳の子ではちょっと・・。

          で、15分経ってUちゃんは退席。
          その後の私達(生徒は私含め女性3人+アメリカ人の女性講師)の話は、勿論Uちゃんについて。
          そしてUちゃんのお父さんについて。
          そしてそれが更に大きくなって、親子間の考え方の溝の話へ・・。
          そしてteenagerの起こす凶悪犯罪にまで話が広がりました(笑)

          でもね、そういうクラスなんですよ、私達のクラスって。
          英語のレベルは勿論やけど、とにかく引き出しが多くないと何も言えないまま1時間が過ぎて、「Don't be shy!」とか言われちゃうんですよ。
          私も最初はアワアワして、話の回転の速さや思考の深さに付いて行けませんでした撃沈
          でも、もしそれが日本語での会話やったらって考えた時に、”私、1番に何かを意見するやろうし、画期的な事言いたいって常に思ってるよなぁ!”と思ったんですワッ!
          となると、要は英語のレベルの問題だけな訳じゃないですか?
          そら、他の生徒さんに負けん様に話したいって思いますよねYES!

          ・・・こんな風に考えてる人間ばっかが集まったクラスなんです、私達のクラスって。
          なので、クラスの後に校長に「Uちゃんどうやった?」って聞かれた時、申し訳ないけど「一緒に受けるのは無謀だと思います!」と正直に伝えましたプシュー
          そしたら、校長も私達と同じ様に思ってた様でひらめき
          決してUちゃんの英語のレベルの問題ではなくて、扱うネタが子供向きではないので会話に入れない事が多くなると思います、っとお断りしたそうで。
          そんじゃお父さん、「会話に入れなくても、聞いてるだけで勉強になると思います!」と喰い付いて来たそうでたらーっ
          で、私達が「それってUちゃんがそう思ってるとは限らないですよね?」とか「Uちゃんが楽しくなかったら時間の無駄じゃないですかね?」と聞くと、校長も案の定同じ様にお父さんに伝えてた様でよつばのクローバー
          で、man-to-man lessonを薦めたら、授業料はそんなに出したくないと言われたそうでSTOP!

          この親子の英語学習に対する考え方の溝が深まって、凶悪犯罪に繋がらなければ良いけど・・、と大袈裟に考えてしまいました(笑)
          そして、申し訳ないけれど、Uちゃんが戻って来なければ良いなぁと思ってますNO!

          色々と映画を観ました。

          0
            Click here!富士山
            Cheer me on!富士山
            down
            みんなの英会話奮闘記
            up
            やっぱりPCの調子がおかしいです。富士山
            今日はイライラしっ放し!富士山


            さて、今日はちょっと前に観た映画の事を書こうかなとカチンコ
            先週末にレイトショーを掛け持ちして3本の映画を観ました(爆)
            あ、アホです、私、いや、私達豚

            観たのはハンコックアイアンマンSEX AND THE CITYの3本。



            ハンコックは大好きなWill Smith主演なので私も観たかったし、カレも内容的に観たかったみたいで、しきりに「Will Smithが出てるからalexisも観たいよね?ね?」という感じで、まぁお互いが納得して観るに至った1本おはな
            実際内容としては私はあんま好きではない・・かな汗
            最初っからあんなシーンが出て来て、何と言うか、全てが作り物っていうストーリーは、例えWill Smithが感動的なシーンを演じても好きにはなれないのです。。
            まぁそれが映画なんやけどさ!



            アイアンマンは、カレがどうしても観たかったらしく、「お金出すし、ディナーもおごるし、寝ても良いから観ようよ!」みたいな感じで、「しゃーないなぁ。」という感覚で観た1本ノーノー
            が、しかし、コレが結構私の好きなストーリーで、結構ビンゴYES!
            寝るどころか見入っちゃいました上向き
            勿論ストーリーは作り物やし、実際あんな事無理なんやけど、半分事実に基づいて作られてるし、何て言うんかな、私達人間に大切なヒントをくれる様な構成が私は好き!
            人間って何してるんやろ?、何がしたいんやろ?、って思わされました[:がく〜:]

            で、SEX AND THE CITYですよワッ!



            このドラマに見事にハマッてしまったのは何年前やろ。
            もうね、真夜中にTVに喰い付く様に見てましたよテレビジョン
            何やろ、とにかく等身大の女性をそのまま画にしてくれてたのが逆に新鮮に映ったんでしょうね、私にとってぴかぴか
            自分が4人のうち誰に近いかとか、自分ならどうするとか、そんなの関係ない訳ですよ、私にとっては。
            一般的に女同士では普通に話してる内容とかやのに日本じゃ”ピーッ”ってなったりしちゃう事もそのままストレートに映し出されてて、それが新鮮やったんやろね、きっと。
            もう大ファンでラブラブ
            でもTVシリーズが終わっちゃって、SEX AND THE CITYという言葉が消えかけて・・。
            そんじゃ映画化やって拍手
            そら観ない訳にはいかないっしょてれちゃう
            で、1人で観に行こうかなと思った訳、最初は。
            そんじゃカレもハンコックとアイアンマンが観たいと言い出して。
            ハンコックはすんなり2人で観る事になったけど、アイアンマンとSEX AND THE CITYに関しては、同じくらいの時間に上映されてるから、一緒に映画館行って別行動しようと決めかけてて。
            そんじゃカレが「一緒に観てやるよ!」って言い出して。
            多分SEX AND THE CITY観てた数少ない男の人達みんな、観たくて観てる訳じゃなかったんやろなぁ(苦笑)
            でも私的には全てにおいて満足王冠2
            仮に1人で観る事になってたとしても満足度に変わりはないと思うし!
            裏切らない4人の行動、衣装、ストーリー展開・・、ドラマが終わってからのブランクを微塵も感じさせないところが更に素晴らしいっ赤い旗
            そして個人的には、あのアメリカン・アイドルで落選後にドリームガールズのエフィー役を勝ち取ったJennifer Hudsonの演技が光ってた様に思いますぴかぴか
            カレも「思ってたよりは良かった!」と。
            まぁ確実に男性向け映画ではないし、むしろ男性は観ない方が良いのかもしれないですね。
            私は又ドラマの方のDVDをシーズン1から見ようと思ってますイヒヒ

            そういやこれ又ちょっと前にレンタルして観たバンテージ・ポイントもめっちゃ興奮したなぁ!


            最初は良く分からんのやけど、観てる人間を引き込ませる映画そのものの進め方が素晴らしかった!!
            パズル映画というか、頭を使う映画というか。
            こんなに時間が過ぎるのが早く感じた映画は今までにないかも砂時計
            私あんま映画って観ないんやけど、コレって日本で公開してたんかな?
            もしやってたなら、CMがどんなんやったか気になるなぁ。

            DVDは結構レンタルするし、スカパーとかで映画はしょっちゅう観る、というか流してるけど、実際映画館でこんなに観るなんて自分でも驚き!
            充実感あっていいね、映画館で観る映画ってニコニコ

            insectとは何ぞや!?

            0
              Click here!富士山
              Cheer me on!富士山
              down
              みんなの英会話奮闘記
              up
              PC君、やっと退院しました!富士山
              でもまだちょっとおかしいです。。富士山


              今日ラグビーの応援に行った時のお話。

              大きな木が切り倒されてたからなのか、ただ季節のせいなのか、もしくは地球温暖化現象の1つなのか分かりませんが、やたら毛虫がいっぱいいてショック
              最初は怖くて鳥肌立ててたんですが、怖がってる暇もない程ウジャウジャいて、座ってたfolding chairに上って来たり、ugg bootsにまで上って来たり、地べたに置いてあるみんなのカバンの中に入って来たり冷や汗
              いつもは優雅に他のラグビーメンバーのgirlfriend達やwife達とfolding chairに座ってお喋りしながら応援したり子供達と遊びながら応援してるんですけど、今日ばかりは座ってられる訳もなく、毛虫退治しながらの応援になりました汗
              最初は怖かったりugg bootsが汚れるのがいやでなかなか踏み潰せなかったんですが(AussieやKiwiのパートナーが多いせいか、この時期になると女性陣のほとんどがugg bootsを履く様になるので、他から見ると異様な光景かも。。)、いやぁ、慣れって怖いもんですねぇ、20分もすると見つけるや否やすぐ踏み潰してたりしてパンチ
              私虫ってホンマに苦手で、てんとう虫とかも怖いんですよねNO!
              クモとかカエルとかヘビは平気なんですけど!

              で、そこで話題に上ったのが、英語での表現について。

              私、恥ずかしながら毛虫を英語でどう言うか知らなくて、最初insectって言ってたんですよね。
              勿論広義に捉え過ぎておかしな言い方をしてると自覚して、です。
              そしたら他のメンバーのwifeがcaterpillarで良いんだと教えてくれて。

              ん?
              私の中ではcaterpillarはいもむしと理解してたんですけど、毛虫もcaterpillarなのかおや?

              そういやカブト虫をbeetleと言うけど、こがねむしやゴキブリもbeetleと表現できるんですよね!
              あと、バッタの類はgrasshopperで表現できるし!

              日本語でも言える虫の種類って限られてるし、正直私はキリギリスとかイナゴとかのバッタの類って全然見分けられないから全て”バッタ”って言っちゃってるんですけど、日本語と英語とでは一般的な呼称の分類方法が違うみたいですねひらめき

              日本語で”昆虫”と言うと私は体が3つに分かれてて脚が6本あるという風に習った覚えがあります。(ですよね?)
              で、英語ではinsectと表現します。
              だから自然にと言うか、勝手にinsectとは体が3つに分かれてて脚が6本ある虫という風に解釈してたんですけど、どうやら違う様で。
              insectって、虫全てを総称しちゃってる様です上向き
              spiderもcentipedeもinsectに含まれるんですってYES!

              caterpillarってのは、いもむしとか毛虫とか、見てくれがあんな感じの虫の呼称。
              beetleってのは、カブト虫を初め甲虫系の呼称。

              ちなみにてんとう虫もbeetleと表現できちゃいます!
              grasshopperってのは、バッタの類の呼称。

              私個人的には”へ〜っ!”という感じですね拍手
              そして大嫌いな虫の話も英語が絡むと普通にできちゃう自分に驚いてますたらーっ

              入院中‥

              0
                Click here!富士山
                Cheer me on!富士山
                down
                みんなの英会話奮闘記
                up
                かなり疲れてます。富士山
                ゆっくりしたいです。富士山

                あ、私じゃないですたらーっ
                パソコンが入院中なのであります病院

                今週半ばから何故かJUGEM関連のページ全て開けれんくてねぇ。
                ネットには接続されてるし、他のページはちゃんと開けれるんやけど、何故かJUGEMは開けれないNG
                自分のブログも他のJUGEMのブログもトップページも、みーんな開けれず危険
                で、色々いじってみたけど解決できず、ヤマダ電機に持って行った訳。
                でもその場では解決に至らず、そのまま入院させましたムニョムニョ

                一応考えられる理由は、ウィルス駆除ソフトをダブルでDLしてしまってる可能性が高いとの事。
                それを削除して済むなら自分でできるやんと思ったけど、他にもちょっと気になる事もあったし、入院させなあかんけど2700円でキレイにしてくれるなら安いかなと思ったりしてよつばのクローバー
                でも今は自由になる時間がホンマに限られてるので、そんくらいのお金でやってもらえるなら逆にありがたいわてれちゃう

                とりあえず入ってる写真や資料が消えない事を祈りますぴかぴか

                更新頻度はかなり低いブログではありますが、一応伝えておこうと思いまして、えぇ。
                初の携帯からの投稿、ちょっとイラッとしてますノーノー

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << October 2008 >>

                にほんブログ村 ニュージーランド情報

                カラメル 手芸部

                カラメル手芸部

                New Zealand NEWS!

                NZに移住して・・

                Yamatoが産まれて・・

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                recommend

                Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                Beverly Cleary
                ★★★Now Reading!!★★★
                1956年の作品です。
                10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                recommend

                Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                Mitch Albom
                私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                涙してしまった思い出の1冊。
                モリー先生は人生の師です!!

                recommend

                Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                Barbara J. Winter
                私にとってバイブルの様な本。
                仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                recommend

                Rain Man
                Rain Man (JUGEMレビュー »)
                Leonore Fleischer
                徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                ミスドで読みながら泣きました。
                ”愛”って素晴らしい!!

                recommend

                Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                Helen Keller
                三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                recommend

                The Great Blue Yonder
                The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                Alex Shearer
                Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                recommend

                The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                David Niven
                自己啓発本です。
                ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                recommend

                Snakes and Earrings
                Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                Hitomi Kanehara
                ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                recommend

                A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                Penny Hancock
                彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                裏切らないストーリー展開!
                女性にオススメです!!

                recommend

                1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                George Orwell,Mike Dean
                次はコレを読みます!
                統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                とても興味深いお話です。

                recommend

                英語多読完全ブックガイド
                英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                recommend

                Duo 3.0
                Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                鈴木 陽一
                DUOは当分続けて行くつもりです!
                NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                recommend

                DUO 3.0 CD復習用 (3)
                DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                鈴木 陽一
                2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                recommend

                川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                川島 隆太,鹿野 晴夫
                ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                recommend

                医学英語検定試験3・4級教本
                医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                これからが本当に使える医学英語学習になります!

                recommend

                世界がもし100人の村だったら
                世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                recommend

                フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                私の大好きなホームコメディー。
                舞台はシスコ。
                アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                recommend

                Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                かなり面白いです!!

                recommend

                グリーンマイル
                グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                私が1番好きな映画です★
                Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                recommend

                時計じかけのオレンジ
                時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                recommend

                雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                北海道のローカル番組からのDVDです。
                くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                recommend

                 (JUGEMレビュー »)

                ディスコナンバーが大好きな私♪
                JAPAN TOURには必ず行ってます!

                recommend

                ALL HANDS TOGETHER
                ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                recommend

                Canon wordtank G50 電子辞書
                Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                私が使ってる電子辞書。
                懸賞で当たりました★
                かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM