スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    母乳パッド

    0

      今日はNZ National Pie Dayだそうです
      ハニー様が提案して、職場でパイコンペティションを開く事になったらしく、昨日のディナー後ハニー様もせっせとパイを作っていました!
      パイの中身は数日前に作ったビーフシチューの残り
      それにチーズをトッピングして、パイペイストリーで飾りも付けて、大満足な顔で朝仕事に出て行きましたよ

      その後ランチタイム前にハニー様から電話があり、「ちょっと仕事でアロータウンに行くんだけど、一緒に行かない?」と。
      お天気も良いし、今日は私は仕事が夕方からで時間もあったので、ドライブがてら付いて行って来ました
      そして用を済ませて、ハニー様が「ブランチをしよう!」と。
      アロータウンには有名なパイショップがあって、ハニー様は最初からそちらもお目当てだった様です。
      という訳で、ステーキ&チーズパイとアップルパイを買ってシェアしました
      パイコンペティション用に作ったパイは一口も頂けないまま持って行かれてしまいましたが、私もしっかりNZ National Pie Dayを楽しみました
      でも今日のディナーは酢豚、がっつり中華の予定ですけれどね


      さてさて、babyのモノを色々作っている私ですが、今度は母乳パッドを作りましたよ
      日本では使い捨てが売っていたり、あと産院でもらえたりもすると聞きましたが、NZではどうなんでしょう?
      少なくとも私は聞いた事がありません。
      でもできる限り母乳で育てたいと思っている私、作ってみました!
      もちろんどれぐらい母乳が出るのかまだ分からないですが・・。
      ただ、同じ様に手作りした先輩ママによると、いっぱい出る人は1日に10セットぐらい必要だと。
      そしてもしそんなに出なかったとしても、吸水性の良い生地を使えばよだれを拭いたり汗をぬぐったり、他にも用途はいっぱいあるとの事。
      という訳で、とりあえず10セット作ってみました!





      人に見せるモノでは決してないので肌に触れない側に関してはどんな柄でも良いのでしょうが、とりあえず優しい感じの柄をチョイスしてみました。





      肌に触れる側はマトリョーシカ柄のシングルガーゼ、桜柄のダブルガーゼ、そしてハニー様が買って来てくれたくまさん柄のネルの3種類を使用。
      肌触りの良い素材をチョイスしました。
      内側に挟んでいる吸収体にはタオルを使用しています。
      ハニー様には「baby girlが産まれて来るみたい・・。」と言われたのですが、使うのは私ですからね
      何も母乳パッドまで男の子を意識する必要はないのです!
      むしろbabyが身に付けるモノには使えないなぁと思っていた女の子っぽいマトリョーシカ柄と桜柄を使えて良かった

      この母乳パッドは140-storeさんのサイトを参考にして作りました。
      すごく簡単で、しかも機能的(私はまだ使っていないけれど・・)だという事です!
      まずは5セットぐらい作れば良いかなと思っていたのですが、ちょっとした隙間時間にササッと作れてしまうので、10セット作ってしまいました
      本当に簡単なので、出産後もしもっと数が必要になったとしても作り足しできそうかな。。


      さて、次に作るモノももう決めていますよ!
      とにかく買うと高いけれど作ればリーズナブルで簡単というモノを作って行きます
      もちろん楽しさありき、ですけれどね



      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      ママからの頂き物

      0

        こんにちわ。
        今朝のクイーンズタウン、山だけでなく下界にも雪が降っていましたよ
        昨日の夜遅くもみぞれが降っていたらしいです。
        もうちょっと前になりますがスキー場もopenしましたし、ウィンターフェスティバルも開催中で、もう本格的に冬ですね!


        さて、先日の事、”ママ”からあるモノを頂いてしまいました
        ”ママ”と言っても実家の母でもオークランドのお義母さんでもありません。
        もちろんどこかのスナックのママでもありません!
        ブログでお世話になっている流花・桃花ママさんです
        実は実際には一度もお会いした事がないのですが、ブログからもお分かり頂ける様に本当に素敵な方で
        お気遣い頂いてありがとうございます!

        そして頂いたモノというのがコチラのお品




        このDimplesのSnugglewrap(おくるみ)とミトンを頂いてしまいました!
        おくるみはダブルガーゼとタオル生地で自分でも作ったのですが、春と言っても10月初旬に生まれて来るbabyにはちょっと薄過ぎるかなと思っていたところだったのです。
        でも頂いたコチラのおくるみはメリノウール
        肌触りもとても良くて、出産直後からお世話になりそうです!

        ママさん、このDimplesで刺繍のお仕事をしていらっしゃるのだそうです
        頂いたSnugglewrapとミトンにもママさんが可愛い刺繍をして下さいました!





        ミツバチとウサギです。
        本当に可愛い!!
        初めて見た時、「すごーーーっい!!」とまじまじと見てしまいました
        きっと5分ぐらいはずっと見てたはずです。。

        ハニー様が帰って来てから「babyにギフトが届いたよ!」と見せたら、ハニー様ももちろん大喜び
        「チッチェ スギマス!(小さい!)」とニヤニヤしながらミトンをずっと触っていました。
        そしておくるみに関しては「レンシュー ホシー!(練習したい!)」と何度も包み方を練習・・。
        終いには自分の体に巻き付けてみたりして!
        「僕には相撲ナッピー(相撲のまわし)にもならないぐらい小さいのに、コレで体を包めるんだ・・。」とbabyがどれぐらい小さいのかも再確認したみたいです(笑)
        ・・・相撲ナッピーにもならないぐらい小さいって、当然です!!
        大丈夫でしょうか、我が家のおとーさんto be


        ママさん、本当にありがとうございます!
        クイーンズタウンに来られる事があればご連絡下さいね!
        そして私がオークランドに帰った時は是非お会いしましょう



        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        ブランケットとおくるみを作りました!

        0

          25週に入りました!
          お腹もどんどん大きくなって来ています
          何故かまだ妊娠していると気付かれない事もあるのですが・・。
          元々大きな人が多い国ですからね


          さて、お腹が大きくなって来て動きに制限が出て来てはいますが、今が1番プレママライフを楽しめる時期でもあります
          ちょっと気持ち悪い時もありますが、長くは続かないのでそれ程気にもならないですしね。
          という訳で、baby関連グッズを色々と作っています

          まずは簡単なモノからと思い、ブランケットを作りましたよ。








          グリーン系とブルー系と2種類作りました。
          ブランケットはもちろんNZでも売っていますが、クオリティがさほど良くない上に高い!
          更に可愛くもないのです

          私は元々裁縫が好きで生地も沢山手元にあるので、既製品を買うのと比べると本当にリーズナブルに済みます。
          もちろん作るのが楽しいというのがベースにはあるのですが

          ただ初めてbaby関連のモノを作るという事もあり、baby向けの生地はそんなに多くは持っていません。
          柄だけでなく素材も考えないといけないですからね。
          それでも沢山ある生地の中から使えそうなモノを選んで、色々組み合わせて作ってみました!
          生地を選ぶ作業も楽しかったりします。





          ブランケットの裏地にはくまさん柄のネル生地を使いました。
          コレ、実はハニー様が選んで買って来てくれた生地なのです!
          出張でインバーカーギルに行った時にNZ最大級の手芸用品店SPOTLIGHTへ行って買って来てくれました!
          ただ私が頼んだ訳ではなく、ハニー様が”きっとalexisは何か作るだろうな・・”と思ってお店へ出向いただけなので、店員さんに「何を作るの?どんな生地が欲しいの?」と聞かれても、「うーん、分からない。でもbabyが生まれるんだ。それで妻が何かを作ると思うんだけど・・。」と、こんな感じだった様です
          店員さん、さぞかし困った事でしょう・・。
          でも「何を作るにしてもネルはbabyにはとっても向いてるから、ネルにしたら良いわよ!」とアドバイスを下さったらしく、数あるネルの中からこのブルーのくまさん柄を選んだという事でした。
          にやにやしながら帰って来て、「オミヤッジ(お土産) デース!」と言ってコレを手渡してくれたハニー様、ちょっと可愛かったなぁ


          ブランケットを作り終えて、次はおくるみを作りました。





          コチラはダブルガーゼとタオル生地で作りました。
          リバーシブルで使える様にしましたよ。

          日本ではとってもポピュラーなガーゼですが、NZでは他の生地と比べるとかなり手に入りにくいんですよね。
          コストパフォーマンスもよろしくないですし。。
          ダブルガーゼなんて、もしかしたらNZでは手に入らないのかもしれません。
          あったとしてもすっごくお高いんだろうなぁ・・。
          という訳で、ダブルガーゼは実家の母から送ってもらいました。
          誕生日に何が欲しいか聞かれ、「大塚屋に行ってダブルガーゼ生地を何種類か買って来て欲しいなぁ。」とお願いしたのでした
          やっぱり日本のダブルガーゼって素晴らしいですね!
          質はもちろん柄も可愛いですし、何よりコストパフォーマンスも良いのですから
          ハニー様も「カワイイ スギマス!」と大絶賛です
          そして私は大塚屋に行きたい熱が上がっております!





          おくるみには三角形のフードも付けましたよ。
          使う時期はそれ程長くはないと思いますが、先輩ママに聞くと、やっぱり何かと便利だそうですね!
          可愛く作れて良かったです。
          他の生地と比べて縫いにくいと聞いていたダブルガーゼもそれなりに縫えて、おかーさんto beも一安心です


          今回ブランケットを作るのに参考にしたのが赤ちゃんのためのしあわせ小物という本、そしておくるみは手縫いでできる赤ちゃんグッズという本を参考にしました
          私はザーッとミシンで縫っていますが、タイトル通り、手縫いでも簡単に作れるモノばかりが載っています。
          普段から裁縫をしている方には正直物足りない内容かもしれませんが(私レベルでもそう思います・・)、babyのモノですからね、シンプルなモノの方が絶対良いはずです!

          これからも色々作りますよ



          にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
          にほんブログ村

          魅惑のポチ

          0

            無事社会復帰を果たした私、現在23週目に入っております
            早いっ!
            だってもうプレママ生活も半分が過ぎてしまったのですから
            でも気持ち悪くて動けないという事がなくなった今、ようやくプレママを楽しんでいるという感じです。
            お腹も出て来て、胎動もしっかり分かる様になり、でもその分床に置いてあるモノが取りにくくなったり、靴下を履くのに難儀したり・・、そんなのもウフフな気分で嬉しく思っております

            それとは別にホルモンバランスの変化からかかなりの乾燥肌になって体が痒くなったりもしていますが、そういうのもおかーさんになる為の準備ですからね。
            上手に乗り切らないといけませんね。
            夜中に結構かいてしまっているのに朝気付くのですが・・。
            ミッドワイフの話によると、重ね着し過ぎているのも原因の1つかもしれないと。
            それからシャワーの温度が高過ぎるのも良くないとの事。
            冗談でですが「赤ちゃんを茹でちゃダメよ〜!」なんて言われました。。
            ぬるめのシャワーでモイスチャライザーをボディソープの代わりに使うのが良いそうで、今日から試してみたいと思っています。
            少しでも軽減されるといいな


            さて、自由に動ける今のうちに色々やっておきたいと思い、少しずつbabyのためのモノを準備し始めています。
            あまり早いうちから準備を始めると余計なモノまで買ってしまって無駄が出るというアドバイスを頂きましたが、最低限必要なモノをピックアップして、最低限必要な数だけと決めて、そして衣類に関しては本当に短い期間しか使えないモノがほとんどだという事もきっちり考慮して、そしてもちろんお財布にも優しいモノをと色々考えています。
            実はクイーンズタウンにあった唯一のbaby関連用品専門店が先日close downしてしまって、身近で直接購入できるところがなくなってしまったのです。
            子供服(マタニティ含む)のお店はありますが、子供服がメインでnew born用のモノは品揃えがあまり良くない上に、ちょっとお高めなんですよね。
            そこで、お値段と質のバランスを考えると、日本からというのもやっぱりアリなのかなと思い、日本のbaby関連用品のwebもチェックし始めた訳です

            結果、大正解
            衣類なんかはNZのモノよりはるかに質が良さそうで、しかもプチプラ、更にデザインもオシャレ
            すくすく大きくなるbaby、短い期間しか着る事のないモノは、送料を考えても日本から買った方が良さそうです!

            主にチェックしたのは以下の6つのお店。
            アカチャンホンポ
            西松屋
            ニッセン
            ユニクロ
            Mamas & Papas
            Baby City
            全て先輩ママさんからのオススメなので安心です
            ニッセンには驚きましたが、「数が必要な肌着やガーゼハンカチなんかはニッセンが1番コスパが良かった!」と。
            質よりも量、という事です。
            Mamas & Papasは聞いた事がなかったのですが、なかなかスグレモノの予感!
            Baby CityはNZではメジャーなbaby関連用品専門店。
            最近close downしてしまったクイーンズタウンのお店もコチラだったのです。
            close down前に1回だけお買い物をした事があってメンバーズカードを作っていたので、コチラのwebもチェックしました。

            この他にもMA BICHE fabricantSugar Babyも教えてもらいましたが、うーん、ちょっとセレブ過ぎてNZで使うにはもったいない(苦笑)
            娘ちゃんを持つ友達から聞いたので女の子用メインなのも私には合わなかったし、何よりお高いのもちょっと・・
            でも、すっごくすっごく可愛いのです
            おめかしが必要な時や、あと贈り物には良いかもしれないですね

            同じ友達にマタニティウェアのwebVIRINA maternityも教えてもらいましたが、うーん、コチラも私にはちょっと・・。
            日本で優雅に過ごしてるならまだしも、仕事をしながらNZの田舎町に住んでる私には、こんな素敵なマタニティドレスはまず出番がないのでね・・
            結婚式などお呼ばれがある場合には最適かと思いますが。

            今のところマタニティウェアに関しては産後授乳もできるTシャツを2着とパンツを2着買っただけで、後は買い足す予定はありません。
            臨月になっても使えそうなチュニックタイプの服がいくつかあるので、それで十分かと。
            先輩ママさんも、「大きなお腹でお洒落して出歩く事が多いなら必要だけど、そうじゃないならそんなに必要ないよ!出産後も外出時に授乳するとしても授乳ケープがあればチュニックで大丈夫だし!」と。
            人それぞれだとは思いますが、勉強になります


            という訳で、主にチェックした6つのお店のwebをしっかり見比べ、表にして比較し、最低限必要なモノを、最低限必要な数だけポチしました
            とりあえず、新生児と呼ばれるうちに最低限必要な衣類に関しては揃えられたと思います。
            ベビーカーやカーシートなどは実際見てみないと分からないので、きっと買い出しにインバーカーギル(車で片道2時間・・)かダニーデン(車で片道4時間・・)、もしくはクライストチャーチまでフライトか
            その時に他に必要なモノも全て揃えないといけませんね。
            はぁ、身近だったお店のclose down、残念です・・。
            歩いて5分だったのに・・。
            でも、だからと言ってwebに頼り過ぎない様にしなくては!


            私、ポチし過ぎてないよね・・



            にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
            にほんブログ村

            社会復帰

            0

              6週で妊娠が判明し、その直後からつわりが始まった私。
              最初は軽かったのですが、徐々にひどくなり、遂にはほぼ寝たきり状態に。
              それが14週頃まで続き、そこからようやく徐々に軽くなって行き、それなりに動ける様になったのは17週辺りからでした。

              こんな状態だったので、もちろん仕事もお休みを頂いていました。
              wedding holidayで3週間offを頂いて、それからわずか数日仕事に出ただけで今度はつわりで2ヶ月半offを頂いたのでした
              まだ仕事をemployeeとして始めて半年経っていなかったので、その間もちろんお給料は出ません。
              holiday payが数日あったのでその分は頂きましたが、全くのニート状態となった訳です。

              我が家は共働きなので、毎週決まった額をお互いの個人口座から共同名義口座へ回し、それ以外のお金はそれぞれ自由に使うというのがルールでした。
              共同口座からは家賃や光熱費、保険料、それからダニーデンの引越し会社のストーリッジに置いてある家財道具の保管費用などが引き落とされ、残りが2人の共同の貯金、つまりマイホーム資金(まだまだ探しまくってますよ!)と、これからはbabyのための貯金にもなって行きます
              が、一時的ではありますが収入が0になってしまった私、毎週共同名義口座へ回していた額を繰り出すのが日に日に厳しくなって行く訳です。
              そして、ハニー様と相談した結果、これからbabyの事で色々と必要な額が増えて来るだろうから、今の私の個人口座の額をキープするためにも、引き落とし分は全てハニー様が負担する事に。

              オークランドにいた頃は2人の収入にそれ程大きな差はありませんでした。
              ですが昇格してクイーンズタウンに引っ越して来た今は、はるかにハニー様の方が収入が良い訳です。
              そして私の収入は以前の2/3以下、時期によっては半分以下に減っている訳です。
              これまで私が負担していた分をハニー様が負担する様になっても、ハニー様の個人口座にはそれ程問題はありません。
              という事で、ハニー様に甘えさせて頂く事にした訳です。
              情けないなぁとは思いましたが、家族が増える訳ですから、個人的なプライドをいつまでも持っている訳には行きません。

              スーパーへの買い出しは基本的に週1回。
              これは以前も今も変わっていません。
              ですが、お支払いの仕方を変えざるを得なくなってしまいました。

              以前はどちらかが個人口座から出していました。
              特にどちらが払うとは決めてはいませんでしたが、不満が出る事もなく、「アルコール類をいっぱい買ってしまったから今日は僕が出そう!」「日本食材が結構な額になってそうだから私が出すわ!」と、こんな感じでした。
              ですがつわり期間中は全てハニー様に負担してもらう事に。

              通常スーパーの広告を見て1週間分のメニューを大まかに決めて、それに沿って買い物をしているのですが、まずつわり期間中はそれができず、ハニー様がとりあえず食べたいモノ、そして私が食べれそうなモノをトローリーにポンポン入れて行く訳です。
              なので普段よりも額は若干大きめに。
              そもそも私は気持ち悪くてスーパーの中へは入れず、駐車場で車の窓を開け、犬の様にハニー様を待っているだけだったので、全てハニー様任せになっていたのでした。
              そして家の中でも色んな匂いが気になってキッチンには一切近寄れず、冷蔵庫や棚の中に一体何があるのかも私は把握できていませんでした。
              全ての家事をしてもらっていたので、ハニー様に不満は全くありませんでした。
              というか、不満を抱く気にならないほどつわりで苦しんでいたので、気にならなかったというか、気にする事すらできなかったというか・・。


              そんな状態が14週頃まで続き、それから徐々に通常の生活に戻って行った訳です。
              そう、社会復帰です!


              まずは軽い家事から。
              食器を洗ったり、洗濯物を干したり、そのレベル。
              それから短い時間ならスーパーの中にいても大丈夫になり、2人での買い出しを再開。
              それからほとんどの食材が食べられる様になって、ディナーのメニューを立てるのも再開。
              そして普通にキッチンに立てる様になって行った訳です。
              掃除機もかけられる様になり、そしてつわりの間全くやれてなかった拭き掃除もできる様に。

              そして遂に仕事にも復帰!
              コレは本当に嬉しかったです
              かなり長い間休ませて頂いていたのにボスはきちんと籍を残しておいてくれて、しかもみんなtxtを送ってくれたりして心配してくれて。
              ボスとマネージャー、それからレセプショニスト以外には妊娠を報告しておらず、ただ「alexisは体調不良でお休みよ〜!」と、そんな風にしか他のセラピスト達は知らなかったので、私が復帰して妊娠を報告した時には本当にみんなにビックリされました
              「どんな病気なんだろうって心配したのに、何、おめでたい事だったんじゃないの!」とみんなにお祝いしてもらえて本当に嬉しかったです。

              仕事は1日4時間ぐらいにしてもらい、夜遅い時間のシフトはできるだけ避けてもらっています。
              それからもちろん重いモノを持ち運んだりは避けたいので、提携先のホテル以外へのアウトコール、つまりマッサージテーブルを持参しなければいけないトリートメントからも外してもらっています。
              リネン関係が届いても、重たいシーツなどは他のスタッフが運んでくれます。
              本当にみんな優しくて、毎日泣きそうになっています
              妊婦はエモーショナルなのでね・・。

              スパ内と提携先のホテルでのトリートメントはまだ今も普通にさせてもらっていますよ。
              復帰直後はマッサージオイルやワックス、クリーム類の匂いがちょっと気になっていたのですが、今はもう何の問題もありません!
              リクエストのクライアントも戻って来て下さって、本当にありがたい限りです!
              仕事、やっぱり楽しいです
              いつまで続けられるか分からないですが、できるだけ長く働いていたいなぁと思っています。
              これからスキーシーズンで忙しくなって来ますしね
              お腹が邪魔にならない程度にできるリラクゼーションマッサージなら続けられるかなと思っています。


              こんな感じで、社会復帰を果たした訳です。
              つわり、しんどかったなぁと、本当に思います。
              でも、だから普段の生活のありがたみが少し分かった様に思いますし、周りの人に対する感謝の気持ちも大きくなりました。
              何事も経験ですね。
              そして、どんな経験も必ず自分にプラスを与えてくれるのですね。
              感謝です


              そういえば、今年のハニー様からの誕生日プレゼント、oxoの計量カップと計量スプーンのセットでした。
              oxoグッズは色んな料理番組でも使われていて、やっぱり賢いモノが多いので素直に喜んだのですが、後からハニー様に聞いたら、「そろそろキッチンに復帰してくれないかなぁと思って選んだんだけど、大成功だった!」と
              うーん、やっぱり毎日「気持ち悪いぃ〜!」しか言わない私のためにキッチンに立つの、ストレスになっていたみたいですね。
              でもね、別にoxoが嬉しくてキッチンに復帰した訳じゃないんだけどな。。
              つわりが終わったので、そしてバランス良く食事しないとbabyが可哀想なのでって事なんだけどな。。



              にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
              にほんブログ村

              | 1/1PAGES |

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << June 2012 >>

              にほんブログ村 ニュージーランド情報

              カラメル 手芸部

              カラメル手芸部

              New Zealand NEWS!

              NZに移住して・・

              Yamatoが産まれて・・

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              recommend

              Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
              Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
              Beverly Cleary
              ★★★Now Reading!!★★★
              1956年の作品です。
              10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

              recommend

              Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
              Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
              Mitch Albom
              私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
              涙してしまった思い出の1冊。
              モリー先生は人生の師です!!

              recommend

              Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
              Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
              Barbara J. Winter
              私にとってバイブルの様な本。
              仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
              …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

              recommend

              Rain Man
              Rain Man (JUGEMレビュー »)
              Leonore Fleischer
              徐々に芽生えて行く兄弟愛。
              ミスドで読みながら泣きました。
              ”愛”って素晴らしい!!

              recommend

              Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
              Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
              Helen Keller
              三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
              1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
              ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

              recommend

              The Great Blue Yonder
              The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
              Alex Shearer
              Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
              子供時代の素直な心を思い出しましたね。

              recommend

              The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
              The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
              David Niven
              自己啓発本です。
              ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
              簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

              recommend

              Snakes and Earrings
              Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
              Hitomi Kanehara
              ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
              正直、内容的に理解し難いストーリーです。
              エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
              ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

              recommend

              A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
              A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
              Penny Hancock
              彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
              裏切らないストーリー展開!
              女性にオススメです!!

              recommend

              1984 (Penguin Joint Venture Readers)
              1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
              George Orwell,Mike Dean
              次はコレを読みます!
              統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
              とても興味深いお話です。

              recommend

              英語多読完全ブックガイド
              英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
              古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
              約1万冊がレベル別に紹介されてます!
              ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

              recommend

              Duo 3.0
              Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
              鈴木 陽一
              DUOは当分続けて行くつもりです!
              NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

              recommend

              DUO 3.0 CD復習用 (3)
              DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
              鈴木 陽一
              2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

              recommend

              川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
              川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
              川島 隆太,鹿野 晴夫
              ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
              文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

              recommend

              医学英語検定試験3・4級教本
              医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

              第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
              これからが本当に使える医学英語学習になります!

              recommend

              世界がもし100人の村だったら
              世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
              池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
              こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
              この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

              recommend

              フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
              フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

              私の大好きなホームコメディー。
              舞台はシスコ。
              アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

              recommend

              Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
              Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

              ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
              かなり面白いです!!

              recommend

              グリーンマイル
              グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

              私が1番好きな映画です★
              Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

              recommend

              時計じかけのオレンジ
              時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

              かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
              スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

              recommend

              雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
              雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

              北海道のローカル番組からのDVDです。
              くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
              安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

              recommend

               (JUGEMレビュー »)

              ディスコナンバーが大好きな私♪
              JAPAN TOURには必ず行ってます!

              recommend

              ALL HANDS TOGETHER
              ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
              中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
              中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
              ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

              recommend

              Canon wordtank G50 電子辞書
              Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

              私が使ってる電子辞書。
              懸賞で当たりました★
              かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM