スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    陣痛の合間におはぎを!

    0

      昨日のミッドワイフの検診の時に、陣痛の合間にサッと食べられるモノを用意しておきなさいと言われました。
      Antenatal Classesでも言われていたので忘れていた訳ではないのですが、先延ばしになっていました。
      ミッドワイフはサンドイッチとかシリアルバーとかゼリーとか・・、とアドバイスを下さいましたが、日本人の私はやっぱりお米の方がパワーが出るはず
      という訳で、おはぎを作りましたよ



      中にはもちろんあんこが入ってます!


      作ったと言っても、あんこですら缶詰のモノを使用しているので、作ったのうちに入らないですが・・。
      でも、おはぎってたまーに無性に食べたくなるんですよねぇ。
      丹波屋のおはぎ、食べたいなぁ
      あと、おはぎではないですが、宮崎にあるお菓子の日高のなんじゃこら大福も恋しい味です!


      さて、このおはぎ、サッと食べられる様にミニサイズにしてたくさん作りました!



      大きい2つは私の今日のランチです♪


      そして1つずつラップで包んでタッパーに入れて冷凍庫へ!





      あとはお産の時を待つだけです
      いつになるのでしょう、本当に楽しみです!

      来週の予定だったスキャンも明日に変更になりました。
      baby、きちんと元の位置に戻ってくれてると良いのですが・・。
      先週の時点で7.5lb(3.4kg)だったbabyの体重も気になるところです。



      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      朝からカトルカールを・・

      0

        今日は左の股関節が痛くていつもより1時間早く目が覚めてしまったので、朝からカトルカールを焼いてみました。
        家の中(ガレージ除く・・)の片付けが一段落して、モノが散乱していたキッチンのベンチも広々と使える様になったので、通常のcooking再開です!

        作ったのはココナッツとオレンジゼストのカトルカール





        何なんだか分かりにくい上に、決して美味しそうには見えない写真ですね
        カットした後の写真を撮っておくべきでした・・。
        でも、さっぱりしていて美味しかったですよ!


        このカトルカールのレシピ、実は高校時代から使っているレシピだったりします。
        20年モノですね!
        元々のレシピはアールグレイ茶葉のカトルカールなのですが、アールグレイのティーパックはあっても茶葉なんてなかなか家にないので、結局レシピ通り作ったのは数回だけ、あとはドライフルーツを入れたりチョコチップを入れたり、色々アレンジして作っています。
        今回はココナッツがたくさんあったのでココナッツをメインにして、それにオレンジゼストを入れてみました
        その後オレンジは朝食のヨーグルトの中へ・・。
        だからオレンジゼストを使った、という訳です!

        カトルカールはハニー様に仕事へ持って行ってもらいました。
        というのも、ハニー様の部下の方たちに引っ越しを手伝ってもらったり、ベビー服のお下がりを頂いたり、「キッチンまだちゃんと使えないだろうから・・。」とディナーのお裾分けをしてもらったり、本当にお世話になりっ放しなので
        ようやく落ち着いたので、お礼という訳です。
        babyが産まれる前にお礼ができてヨカッタ!


        そうそう、今日39週のミッドワイフの検診だったのですが、babyの位置がちょっと不安定みたいです。
        babyの背中が私の背中側に来てしまっているらしく、このままだとお産が長引く可能性が高いとの事。
        以前にも言われたのですが、その時は教えてもらったエクササイズですぐに戻ったのですが、今は既にお腹がだいぶ下がって来ているのでそのエクササイズの効果はもうあまり期待できないらしく、来週もう1回スキャンを撮ってきちんと位置を確認する事になりました。
        うーん、特に心配はしていないのですが、位置がどうであれむしろ出産に対して興奮しているぐらいなのですが、やっぱりきちんとした位置に戻ってくれた方が嬉しいかな

        早く生まれる可能性が高いと言われていたbaby、ここへ来てもう1度スキャン、そして次回のミッドワイフの検診の予約日は予定日の翌日となりました。
        どうなるのでしょう・・?
        予定日まで1週間、いずれにせよ楽しみです



        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        新居に手作りカーテンが付いた!

        0

          新居に引っ越しをして3週間、実は私たち、カーテンのない生活をしていました
          というのも、新築で購入した家なので、カーテンレールさえ付いていなかったのです。
          引っ越した当初は夜間無理矢理シーツを窓に貼り付けてカーテン代わりにしていました

          引っ越しするに当たってもちろんカーテンは買うつもりでいたのですが、そもそもショップ自体数少ないクイーンズタウン、なかなか良いモノが見つかりません。
          半年前に同じく家を購入した友達はオーダーメイドで作ってもらったんだとか。
          でも$4〜5000かかったと
          これからbabyが産まれて来るというのに、カーテンにそんなにもお金を費やす事は私たちにはできません。
          それで色々調べたのですが、私の大好きなお店、NZ最大の手芸洋品店SPOTLIGHTでも、自分の好きな生地を選んで通常のオーダーメイドよりも安く作ってもらえるのだそう!
          早速電話をしお願いしようと思ったのですが、ただ5〜6週間かかるのだそうです
          そしたら「もし裁縫ができるのであれば作るというのはどう?カーテンなんて直線縫いだけだからすぐにできると思いますよ。」と!
          そして引っ越しして2〜3日後に最寄のSPOTLIGHTのあるインバーカーギルまで片道2時間かけて行って来たのでした
          もちろん他のお買い物も兼ねて。。


          SPOTLIGHTではまずカーテンレール選びからスタート!
          家中のカーテンが必要な全ての窓のサイズを測って来たので、それに合わせてどんどんカーテンレールを選んで行きます。
          ただ数が多過ぎて全てのカーテンレールを同じブランドで揃える事ができず。。
          仕方なく部屋ごとに分ける事にしました。
          それでも色は同じですし、見た目もそんなに変わりません!
          何よりそんな事情を知っているのは私たちだけ!
          何の問題もありません!

          それから次はカーテン生地選び。
          私たちはクイーンズタウンの気候からサーマルカーテンにするというのは決めていたので、あとは柄を選ぶのみ。
          サーマルカーテンの中からそれぞれ好きな柄を選び、そのどちらかにしようという事にしました。
          そして結果、私の選んだ柄に決定
          その後担当の方と一緒にどれぐらいの生地が必要になるのかを計算し、”この窓は○○cm×○○cmが○枚必要”という様に紙に書き出して行ったのです。
          裁断も自分たちでする事にしたので、他に必要なフックや生地に合う糸、それからギャザーテープも購入!
          そしてお値段全部合わせて$800
          ちょうどカーテンレールがバーゲンになっていたのと、カーテン生地もサーマルカーテンのみバーゲンになっていたのでラッキーでした


          帰宅後、私は疲れてしまってすぐに寝てしまったのですが、ハニー様はカーテンレールの設置をスタート!
          翌日もハニー様は仕事が休みだったので、その日のうちに全てのカーテンレールを付けてしまいました。
          もっと簡単に付けれるのだと思っていたのですが、細かく位置を決めたり計測したりすると結構な時間がかかるんですよね。
          ハニー様、Kiwiの割に本当に几帳面でありがたいです
          とりあえずカーテンレールとフックが付いたので、無理矢理窓に貼り付けていたシーツに安全ピンを通し、そこへフックをかけ、テンポラリーのカーテンが完成!
          まだシーツですが・・。

          次の日からはカーテン作りがスタート!
          予定ではハニー様が仕事に行ってる間も私は黙々と採寸をし、裁断をし、縫って、1週間ぐらいで完成と思っていたのですが、全くそうは行かずでして・・。
          というのも、採寸をしようにも、お腹が引っ掛かって大きなカーテン生地を採寸するのがしんどくて!
          四つん這いになって床で採寸していたのですが、もうすっごい息切れがする訳です。
          そしてすぐにゴローンな訳です
          結局採寸も裁断もハニー様が仕事から帰って来てディナーの後に2人でする事に。

          先に全てのカーテンの裁断を済ませ、ハニー様が仕事に行ってる間に私は黙々と縫って、という作戦に切り替えた訳ですが、これもまた上手く行かずでして・・。
          というのも、サーマルカーテンって重いのです。
          そしてかなり大きな生地なので、そのカーテンの重みでたかがただの直線縫いができない訳です。
          テーブルでミシンはかけているのですが、カーテンが重みで床にずり落ちて行かない様にサポートしてくれる人が必要な訳です。
          結局1人で縫えたのは1番小さなカーテンだけ。
          嗚呼、情けない
          1週間で完成と予定していたのに・・。

          しかも不運な事に途中でミシンが壊れてしまって中断
          修理に持って行ったら、「このミシンでサーマルカーテンなんて縫ったらダメだよ!コレはもっと薄い生地を縫うためのミシンなんだから!サーマルカーテンを縫うのならもっと本格的な、メタルでできたミシンを使わなきゃ!」と。
          私のミシン、別にそんなにおもちゃの様なミシンではないのだけれど・・。
          でもとりあえずメタルでできた本格的なミシンじゃないとダメだという事。
          ラッキーな事に友達がメタルでできたミシンを持っていたので、それを借りてカーテン作り再スタートとなった訳です。
          かなりのオールドファッションスタイルなミシンで最初は戸惑いましたが

          仕事終わりのハニー様、疲れているだろうに、毎晩カーテン作りを手伝ってくれました。
          ずっと座って縫い続けるのは良くないだろうと代わりに縫ってくれる事もありました。
          糸が釣ってしまったりまっすぐじゃなかったりはしたけれど、手作りってそういうモノです
          良い思い出です!
          誰も素人の作ったカーテンの縫い目をまじまじと見てあれやこれや言う人なんていません!
          私たちは大満足です



          マスターベッドルームのメインカーテン



          キッチンのサイドカーテン



          ラウンジ兼エントランスのカーテン
          このサイズのカーテンには本当に苦労しました。
          床までの窓のカーテンは長さをパーフェクトに揃えないと見た目がかなり不恰好になるので。
          私たちも3回やり直しました・・。



          手間は掛かるけれど、やっぱり手作りって楽しい!
          そして今回のこのサーマルカーテンに関しては本当にリーズナブルにできて(私のミシンの修理費を加えても$900!)、しかも予想以上の出来で嬉しいです
          実はbabyの部屋とスペアルームの窓には既製品のカーテンを付けたのです。
          それなりに高かったのですが、うーん、質はイマイチ
          正直、私たちの作ったカーテンの方が何倍も見栄えが良いです!
          愛着もあるのでしょうが・・。
          余裕ができたらbabyの部屋のカーテンは作ってあげたいですね。


          さぁ、やっとカーテンが付きました
          これでラウンジの片付けに入れます!
          出産までに間に合うかな?
          早めに産まれる可能性が高いと言われているbaby、予定日まであと8日です!

          にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
          にほんブログ村

          授乳クッションを作りました!

          0

            引っ越しで忙しくしていてハンドメイドから遠ざかっていましたが、久し振りにbabyのモノを作ったのでupします






            授乳クッションです!


            写真では分かりにくいですが、表面にはアクセントにステッチの入ったリネンのリボンを付けました
            そして裏面は母乳パッドにも使った桜柄のダブルガーゼをチョイス
            産まれて来るのはbaby boyですが、コレも母乳パッド同様私が使うモノ!
            そんなに男の子っぽくしなくてもいいんじゃないかなと思い生地を選びました。
            リボンを付けたら予想よりも女の子っぽくなってしまったのですが。
            私らしくない・・?

            それにしても私、綿を詰めるのが本当に下手
            何なんでしょう、このいびつな形は・・。
            使っていくうちに馴染んでくれる事を祈ります。



            にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
            にほんブログ村

            永住権が確定

            0

              2年前の7月に降りた永住権ですが、2年経って本当の意味での永住権の更新をして来ました。
              上手く言葉で表現できないのですが、永住権が降りても本当の意味で無期限でNZに永住する資格を得るためには、その後2年の間に年間184日以上NZにいたという証明が必要なのです。
              もちろんその間に何か犯罪を犯したりしてもいけません。
              要は2年間の試用期間という訳です。

              それが7月半ばに無事に済んだ私。
              忘れていた訳ではないのですが、大きなお腹で仕事をし、帰宅後は家事をし、休みの日はマイホーム購入のために動き回り・・、と忙しくしていたので、ついつい後回しになってしまっていました。
              ですが、babyが産まれてからでは更に後回しになってしまうので、とりあえず引っ越しの大きなゴタゴタが済んだ先週末に更新手続きに行って来たのでした。

              手続きは簡単。
              申請用紙に必要事項を書いて、写真を2枚添付して、パスポートと一緒に提出するだけ!
              結婚してNZでの苗字が変わっているので他にも手続きがいるのかと思いきや、パスポートの名前は変更していないのでそのまますんなりでした。
              そして「何日ぐらいかかりますか?」と聞くと、「通常2週間で完了しますよ!パスポートは受け取りに来ますか?それとも郵送しましょうか?」と。
              「2週間後だと出産と重なるかもしれないので郵送でお願いします!」と答えた私。

              それが先週の金曜日でした。
              そしてその日のうちにイミグレーションからメールが来て、手続きを開始したという連絡。
              そして2日前にはまたイミグレーションからメールが来て、アプリケーションステイタスがアップデートされたと。
              そして今朝パスポートが戻って来たのでした





              たったの1週間です!
              何という速さ!
              クイーンズタウンだからなのでしょうか?
              それともオークランドでも永住権の更新はこんなに速く完了するものなのでしょうか?
              何はともあれ、永住権確定です
              これで自由に出入国できます
              それでも年間184日以上NZから出るという事はよっぽどの事がない限りないでしょうが・・。
              とりあえずbabyが産まれる前に自分のビザを安定させられる事ができて良かったです!
              babyが産まれたら、その手続きでまた忙しくなるでしょうからね。


              そうそう、昨日最後のスキャンを受けて来たのです!
              現在7.5lb(3.4kg)だそうです
              そして既にだいぶ下がって来ているとの事で、予定日より早めに産まれる可能性が高いんじゃないかと言われました!
              そう、もうbabyは準備万端な様で、あとはタイミングを待つばかりなのです!
              本当に楽しみです



              にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
              にほんブログ村

              臨月でマイホームを購入!そして引っ越し!

              0

                9月に入り、妊娠36週から産休に入りました。
                仕事はセーブしていましたが、ピークシーズンというのもあって結構忙しく、最後の1週間は仕事中しんどくなる事もありました。
                マッサージセラピストって結構なハードワークなのでね・・。
                でもどうにか任務完了!
                無事に予定通り産休に入っております

                今はほぼ1日中家にいますが、ゴロゴロしている訳では決してありません。
                そう、私たち、遂に(やっと?)マイホームを購入したのです

                クイーンズタウンに引っ越して来て1年2ヶ月、ずっと家を探して来ました。
                その間、何軒の家を見に行った事でしょう。
                特につわりが落ち着いてからは、もう急ピッチでした。
                でも、何もかもがとっても高いのです、クイーンズタウンという町は・・
                なかなか私たちの条件に合う物件が見つからない訳です。
                やっと見つかったと思っても、誰か他の人が既に交渉に入っていたり、オークションで負けてしまったり・・。
                一度はクイーンズタウンから車で45分程離れたクロムウェルに住む事も真剣に考えましたが、私たちの条件に合う家はあっても、クイーンズタウンで仕事をする私たちには車2台分のガソリン代を考えると結局高くつく訳です
                全ての私たちの条件に合う物件を安くで探していた訳では決してなかったのですが、大きな買い物ですから、やっぱりきちんと納得の行く物件じゃないと・・。
                babyの誕生も迫って来て焦りもあり、とりあえず今の時点でマイホームをクイーンズタウンで購入するのは諦めようという方向に話が進んだのでした。

                それが7月の始め頃。

                しかし、その矢先に私たちの条件に近い物件が2軒現れたのです
                そしてその2軒のうちどちらか一方を絶対手に入れると決め、2人でこれまで以上のリサーチを開始した訳です。
                見た目では分からない事や専門的な事もあったので、弁護士さんを始めプロの方にもお願いしました。
                そして最終的に2軒とも何の問題もないという事が分かり、あとは私たち次第という事に。
                値段、環境、間取りなど色々考え、私たちにとって1番の条件である日当たりの良い方に決めたのでした

                その後交渉を開始して、銀行関係などのペーパーワークを済ませ、私が産休に入ると同時に引っ越しがスタート!
                出産予定日のちょうど1ヶ月前でした。




                中古の家を購入してリノベーションをしようと思っていましたが、babyのいる状態では難しいと思い、引っ越し後すぐに生活のできる家に変更!
                結局NZでは珍しく新築を購入しました。
                FOR SALEの赤い看板の上に”SOLD”の黄色いステッカーが貼られたのを見た時はホッとしました。




                さて、引っ越しです。
                臨月の大きなお腹ではできる事は本当に限られています。
                ただ新居はこれまで住んでいた家から車で10分程度なので、ハニー様の部下の方たちに手伝ってもらって、大きな家財道具も全て自分たちで運びました
                私はただ「これはマスターベッドルームへ!」「そっちのはガレージに!」と指示を出すだけ。
                本当に申し訳なかったのですが、それぐらいしかできなくて・・。

                でも翌日からは私にできる事も沢山
                段ボールを開けて、収納して行く。
                不要なモノは車へ運び、いっぱいになったらサルベーションアーミーへ寄付。
                それでも重たい物は運べないですし、何よりもすぐに疲れてしまうので本当にのんびりペース
                でも充実感はたっぷりです
                少しずつではありますが、自分たちの家が完成して行くのは嬉しい事ですね
                ネットも一昨日やっと繋がりました

                ハニー様が出張で家を空ける事も多く、まだ散らかってはいますが、自分たちのペースで、また体調も気にしつつ、進めて行こうと思っています。
                とりあえず、出産までにはカタチになる様に・・。

                予定日まであと2週間です



                にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                にほんブログ村

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << September 2012 >>

                にほんブログ村 ニュージーランド情報

                カラメル 手芸部

                カラメル手芸部

                New Zealand NEWS!

                NZに移住して・・

                Yamatoが産まれて・・

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                recommend

                Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                Beverly Cleary
                ★★★Now Reading!!★★★
                1956年の作品です。
                10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                recommend

                Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                Mitch Albom
                私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                涙してしまった思い出の1冊。
                モリー先生は人生の師です!!

                recommend

                Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                Barbara J. Winter
                私にとってバイブルの様な本。
                仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                recommend

                Rain Man
                Rain Man (JUGEMレビュー »)
                Leonore Fleischer
                徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                ミスドで読みながら泣きました。
                ”愛”って素晴らしい!!

                recommend

                Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                Helen Keller
                三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                recommend

                The Great Blue Yonder
                The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                Alex Shearer
                Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                recommend

                The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                David Niven
                自己啓発本です。
                ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                recommend

                Snakes and Earrings
                Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                Hitomi Kanehara
                ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                recommend

                A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                Penny Hancock
                彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                裏切らないストーリー展開!
                女性にオススメです!!

                recommend

                1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                George Orwell,Mike Dean
                次はコレを読みます!
                統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                とても興味深いお話です。

                recommend

                英語多読完全ブックガイド
                英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                recommend

                Duo 3.0
                Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                鈴木 陽一
                DUOは当分続けて行くつもりです!
                NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                recommend

                DUO 3.0 CD復習用 (3)
                DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                鈴木 陽一
                2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                recommend

                川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                川島 隆太,鹿野 晴夫
                ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                recommend

                医学英語検定試験3・4級教本
                医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                これからが本当に使える医学英語学習になります!

                recommend

                世界がもし100人の村だったら
                世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                recommend

                フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                私の大好きなホームコメディー。
                舞台はシスコ。
                アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                recommend

                Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                かなり面白いです!!

                recommend

                グリーンマイル
                グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                私が1番好きな映画です★
                Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                recommend

                時計じかけのオレンジ
                時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                recommend

                雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                北海道のローカル番組からのDVDです。
                くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                recommend

                 (JUGEMレビュー »)

                ディスコナンバーが大好きな私♪
                JAPAN TOURには必ず行ってます!

                recommend

                ALL HANDS TOGETHER
                ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                recommend

                Canon wordtank G50 電子辞書
                Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                私が使ってる電子辞書。
                懸賞で当たりました★
                かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM