スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2012年のクリスマス

    0

      クリスマス、皆さん楽しめましたか?
      Yamatoにとっては初めてのクリスマス、私もこれまでとはちょっと違うクリスマスを過ごしましたよ



      ハニー様が焼いたクリスマスハム


      ハニー様の職場のクリスマスパーティーに参加した時に焼いたハムです。
      ローンボウリング(wiki参照)場を貸し切って、みんなで仮装してローンボウリングを楽しみました。
      食事はみんなで担当を決めてポットラック。
      家族・パートナーの参加もありという事で、Yamato以外にもたくさんのちびっ子ちゃんがいました
      Yamatoは残念ながら機嫌があまり良くなくて私はプレイできなかったのですが、それでも十分楽しめました!



      クリスマスたこ焼きパーティー


      我が家でたこ焼きパーティーをしました
      変わり種も色々やったのですが、普通のたこ焼きがなかなか食べられない状況にいるので、やっぱり普通のたこ焼きが1番美味しかったかな。



      ママ友とクリスマスBBQ


      ママ友たちとクリスマスBBQもしましたよ!
      もちろんbabyだらけ
      食べながらミルクをあげたりおむつを替えたりみんな慌しかったけれど、お天気も良くて気持ち良かったぁ



      我が家のクリスマス当日は、至ってフツーに始まりました
      ハニー様も仕事でしたしね。
      NZではクリスマス当日は基本的にお店などは全て休みで道路もガラガラ、みんな家族でのんびり過ごすというのが普通なのですが、空港は365日年中無休です
      という訳でハニー様は仕事だったのですが、職場でポットラックランチをするという事で、ランチタイムに私もストロベリーサンタを持参してYamatoと一緒にお邪魔して参りました



      毎年恒例のストロベリーサンタ


      コレはちょっと前に友達の家にクリスマスBBQにお呼ばれした時に持って行った時のモノ。
      私、毎年何回このストロベリーサンタを作ってるのでしょう・・。
      でも大人も子供もみんな喜んでくれるし、簡単に作れるので、ついつい。
      今回も「Facebookに載せたい!」と写真を撮る人がいたり、「帰ったら子供と作るわ!」なんて言ってくれる人もいたりで大人気でした

      ちなみに持って行く時は写真の様にタッパーのふたにサンタを置いて、上からタッパーの容器の部分をかぶせてパチッとふたをして、タッパーが逆さまになる形で持って行きます。
      そうすると崩れる心配がないので便利!
      見てくれはオシャレの欠片もないですが・・
      材料を持参して子供たちと一緒に作るのも楽しいですよ


      ポットラックランチから戻って来てからは、クリスマスディナーの準備をスタート!
      と言っても2人分だけなのでとーっても簡単に。



      クリスマスハム
      カレーライス
      ベジタブル&チーズスコーン
      グリーンサラダ



      チェリーを買い忘れてクリスマスハムが質素になってしまいました
      そしてクリスマスにカレーって・・、という感じなのですが、日本のカレーがハニー様の大好物なのです
      でも妊娠中私が日本のカレーの匂いが全くダメになってしまって、つわりが終わっても出産してもそれが続いて、なかなか日本のカレーが食べられなかったのです。
      インディアンカリーやタイカリーは大丈夫だったのですがね・・。
      それが最近になって大丈夫になって来たので、クリスマスディナーにカレーをチョイスしたという訳です



      トリュフ


      デザートにはトリュフを作りました。
      クリスマスプディングも用意していたのですが、お腹がいっぱいになってしまい食べれず
      トリュフも作り過ぎてたくさん残っているので、当分クリスマスデザートは続きそうです・・。





      今年のクリスマスギフトは本当にいーっぱい
      もちろんほとんどYamatoへのギフトです


      そういえば、斜め裏のご主人がイブの日の夜9時半頃に庭で何か作業をしていたのです。
      夜9時半でもまだ明るいクイーンズタウン、たまたま目が合ったので声を掛けたら、「コレ、娘のリクエストなんだ。サンタクロースになりきるのも大変だよ。娘が寝てからじゃないと作れないからさ。」と!
      でき上がったのは大きなトランポリン!
      25日、クリスマス当日は朝から娘ちゃんがトランポリンでピョンピョン遊んでいて、嬉しそうな姿を見て私もほっこり
      子供がいるお宅にはトランポリンがあるところが多いのですが、うちも何年かしたらそんなリクエストをされてしまうのでしょうか・・。



      トランポリンからはまだほど遠いYamato、クリスマススタイを着けました!


      さぁ、では私はこれからボクシングデー(wiki参照)ショッピングへ行って参ります
      コレと言って欲しいモノはないのですがね。。

      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      初めての飛行機

      0

        今年も残すところあと10日、気付けばクリスマスも本当にすぐそこですね
        日本人ではありますが、やはりNZに住んでいるとクリスマスシーズンはそれなりに忙しくなるものです。
        まさに”師走”という感じです。


        先々週になりますが、1週間オークランドに戻っていました。
        ハニー様が仕事でオークランドへ行く事になったので、クリスマスも近いし、それからお義父さんの65歳の誕生日のお祝いも兼ねて、私とYamatoもくっついて行ったのです。
        もちろん飛行機移動だったので、生後2ヶ月弱でYamatoは飛行機初体験となりました
        生後2ヶ月だと好きなお菓子がある訳でもお気に入りのおもちゃがある訳でもないので私とハニー様はドキドキで、もし泣きわめいたらどうしよう・・、大量にミルクを吐いちゃったらどうしよう・・、他のお客さんに何か言われたらどう対処しよう・・、と色々考えていたのですが、親の心配をよそにYamatoはぐずる事もなく本当におとなしくしていました!
        Yamato、よくできました



        耳抜きができないので離陸時と着陸時にはミルクを。



        機内では最初はキョロキョロしながら機嫌良くおしゃべり!



        気付いたら寝てました、私も一緒に・・。


        オークランドでのメインはやっぱりYamatoのお披露目
        義両親はクイーンズタウンに遊びに来たのでYamatoに会っているのですが、それでもそれから数週間経って笑う様になったYamatoを見て大喜び!
        空港に迎えに来てくれたお義父さんは空港内で既に写真をパシャパシャと
        そして義妹夫婦もその日の夜に会いに来てくれました。
        Yamato、義妹夫婦にいーっぱいギフトをもらって、今まで聞いた事のない音に大興奮!

        別の日にはオークランド内の親戚が集まって、お義父さんの誕生日兼Yamatoのお披露目パーティー
        みーんなに抱っこしてもらいました。
        そしてハニー様のいとこの子たちにも遊んでもらいました。
        その中でも1番年上の8歳の子は、帰る時間になってもYamatoのいるバシネットから離れようとせずYamatoと遊んでくれました。
        Yamatoもにこにこ笑って楽しそうで、周りの大人たちはほんわか気分
        いとこの子たちは3人みんな男の子なので、もうちょっと大きくなったら3人の後ろを走って追い掛ける様になるんでしょうね。

        ファミリーフレンドも会いに来てくれました。
        結婚式にも来て下さったお義母さんの古くからの友人夫婦で、Yamatoの誕生を本当に喜んで下さって!
        沢山の人に可愛がってもらってYamatoは幸せ者です

        それからYamatoを連れてお友達ファミリーのところにも遊びに行って来ました!
        純日本食のディナーをご馳走になって、私大満足
        Yamatoはワンちゃんにちょっかいを出されながらもずっと寝ていましたが。。
        そんなYamatoに可愛いきりんのロッキングチェアーも頂いて、早く乗って遊んでいる姿が見たいと思う今日この頃。

        ブログを通じて知り合った流花・桃花ママさんにもようやくお会いする事ができましたよ
        笑顔を見て欲しかったのですが、Yamatoはこの時もほぼ寝ていました。。
        おしゃべりに集中できて良かったけれど!
        大きなテディベアを頂いてしまいました。
        Yamatoの生まれ年のテディベア、記念になります

        そして、ずっと恋しかった味ももちろん楽しんで参りました
        Browns Bayのらーめん宝、New LynnのマレーシアンレストランBUNGA RAYA、EpsomのケバブショップEpsom Turkish Kebabが私とハニー様のお気に入りレストラン!

        宝はどれを頂いても本当に美味しくて毎回オーダーに時間がかかってしまいますが、唐揚げと餃子はいつもマストです!
        宝のオーナーにはハニー様も仲良くして頂いていて、「クイーンズタウンに支店を作るっていうのはどう?」とまた無茶なお願いをしておりました

        BUNGA RAYAはゴルフの帰りには必ず行っていたレストラン。
        元々ハニー様のゴルフ友達が”美味しくて量が多くて高くないレストラン”として教えて下さったのですが、本当にその通りで!
        しかもお店の方たちがみんなフレンドリーで、今回もちょっと時間をずらして行ったのでいっぱいおしゃべりして来ました!
        ココの豆腐のディープフライは絶品です!

        Epsom Kebabは数多くあるオークランドのケバブショップの中でダントツで1番美味しいと言い切れる味です!
        控えめなオーナーがまた素敵。
        「クイーンズタウンなら$20に値上げしてもやって行けるよ!」とお伝えして参りました
        ハニー様の実家から近いので散歩がてら歩いて行けるのも嬉しいですね。

        3軒とも期待通りの、いえいえ、期待以上の満足感をもたらして下さいました
        産後太りに加えてオークランド太り、でも本当に幸せです!

        クイーンズタウンへ戻る前日の夜には、義両親が「久し振りに2人で楽しんで来たら?」と言って下さったので、久し振りに映画”TAKEN 2”を観に行って来ました。
        Yamatoがいると映画には行けませんからね。
        Yamatoが産まれてから生活の中心は常にYamato、そして”次は○時にミルクだからそれまでに洗濯物干さなきゃ!”と常に時間を気にしているのですが、久し振りに時間を忘れて楽しめました。
        義両親には本当に感謝です


        1週間のオークランド、本当に楽しめました!
        やっぱり時間は限られるし行動範囲も狭まるけれど、今までとはまた別の楽しみ方も発見できました。
        そして何よりYamatoが飛行機が平気で良かった!
        国際線も大丈夫だと良いけれどな・・。



        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << December 2012 >>

        にほんブログ村 ニュージーランド情報

        カラメル 手芸部

        カラメル手芸部

        New Zealand NEWS!

        NZに移住して・・

        Yamatoが産まれて・・

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
        Beverly Cleary
        ★★★Now Reading!!★★★
        1956年の作品です。
        10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

        recommend

        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
        Mitch Albom
        私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
        涙してしまった思い出の1冊。
        モリー先生は人生の師です!!

        recommend

        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
        Barbara J. Winter
        私にとってバイブルの様な本。
        仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
        …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

        recommend

        Rain Man
        Rain Man (JUGEMレビュー »)
        Leonore Fleischer
        徐々に芽生えて行く兄弟愛。
        ミスドで読みながら泣きました。
        ”愛”って素晴らしい!!

        recommend

        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
        Helen Keller
        三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
        1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
        ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

        recommend

        The Great Blue Yonder
        The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
        Alex Shearer
        Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
        子供時代の素直な心を思い出しましたね。

        recommend

        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
        David Niven
        自己啓発本です。
        ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
        簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

        recommend

        Snakes and Earrings
        Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
        Hitomi Kanehara
        ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
        正直、内容的に理解し難いストーリーです。
        エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
        ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

        recommend

        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
        Penny Hancock
        彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
        裏切らないストーリー展開!
        女性にオススメです!!

        recommend

        1984 (Penguin Joint Venture Readers)
        1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
        George Orwell,Mike Dean
        次はコレを読みます!
        統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
        とても興味深いお話です。

        recommend

        英語多読完全ブックガイド
        英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
        古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
        約1万冊がレベル別に紹介されてます!
        ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

        recommend

        Duo 3.0
        Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
        鈴木 陽一
        DUOは当分続けて行くつもりです!
        NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

        recommend

        DUO 3.0 CD復習用 (3)
        DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
        鈴木 陽一
        2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

        recommend

        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
        川島 隆太,鹿野 晴夫
        ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
        文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

        recommend

        医学英語検定試験3・4級教本
        医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

        第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
        これからが本当に使える医学英語学習になります!

        recommend

        世界がもし100人の村だったら
        世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
        池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
        こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
        この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

        recommend

        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

        私の大好きなホームコメディー。
        舞台はシスコ。
        アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

        recommend

        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

        ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
        かなり面白いです!!

        recommend

        グリーンマイル
        グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

        私が1番好きな映画です★
        Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

        recommend

        時計じかけのオレンジ
        時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

        かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
        スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

        recommend

        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

        北海道のローカル番組からのDVDです。
        くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
        安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

        recommend

         (JUGEMレビュー »)

        ディスコナンバーが大好きな私♪
        JAPAN TOURには必ず行ってます!

        recommend

        ALL HANDS TOGETHER
        ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
        中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
        中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
        ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

        recommend

        Canon wordtank G50 電子辞書
        Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

        私が使ってる電子辞書。
        懸賞で当たりました★
        かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM