
0


    • 2013.05.27 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    にぎにぎ3種

    0

      にぎにぎ3種、作りました
      にぎり3種、ではありません





      見た目は全部同じですが、1つはオーソドックスなにぎにぎ、1つはシャカシャカ音が鳴るにぎにぎ、もう1つはカラカラ音が鳴るにぎにぎです。

      オーソドックスなにぎにぎは普通に綿を入れただけですが、シャカシャカにぎにぎにはスーパーの袋、カラカラにぎにぎには小石を入れた小さなケースを忍ばせてあります。



      カラカラにぎにぎに忍ばせた小石。
      使い終わった化粧品のテスターのケース(親指ぐらいのサイズ)に庭に落ちていた小石を入れただけなので、余分な出費はありません!




      プレイマットにぶら下げてみたら、Yamato、早速興味を示してくれました!


      このにぎにぎ、Studio Clipさんのレシピを参考に、ちょっとだけアレンジしてみました。

      レシピでは両面同じマテリアルを使って裏表のないデザインになっているのですが、私は裏面は凹凸のある素材1種類のみに。
      布のざらざら感も楽しめるかなと思って。

      それから、写真の様にループを付けてぶら下げられるタイプにしました。
      くちばし部分も小さなループにして、使うフックによって向きが変えられる様にもしましたよ。





      バシネットやバギー、それからカーシートにも付けられるので、どこへ行く時も一緒です
      Yamato、気に入ってくれるといいな。



      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
      にほんブログ村

      とろ〜り♪

      0

















        久し振りにチーズハンバーグを作りました!


        大人2人なのでチーズハンバーグを作る事なんてなかなかなくて、本当に久し振りでした。
        そういえば我が家ではハンバーグを作ってもたいていハンバーガーかロコモコにしてしまうので、こうやってプレートに直接乗っているハンバーグを見るのも結構久し振りかも。
        ハニー様が子供みたいに喜んでくれて嬉しかったな
        でも「ガストのハンバーグみたい!」って言われて、ちょっと微妙な気分
        ガストか・・。
        Yamatoが大きくなって、ハンバーグが食べれる様になった時にYamatoからそう言われたら嬉しいんでしょうけどね。。


        明日はブラジル人の友達の結婚式に家族3人で招待されています
        Yamato、生後3ヶ月にして結婚式に参列します!
        大切なところで叫んだりしないでね〜



        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
        にほんブログ村

        これって寝返り??

        0

          Yamato、今日で3ヶ月になりました
          すくすく大きくなり、今日家で体重を量ったら、何と8.8kgになっていました!
          Well Child(母子手帳の様なもの)によると、8〜9ヶ月の子の平均だそうです!
          量り間違いだったかも・・。
          今度Plunketに行った時にもう1回きちんと量って来よう。


          さて、そんなYamatoですが、先週ぐらいから寝返りの兆候が!



          チェンジマットの上で・・



















          プレイマットで遊びながら・・


          そして今日、タミータイム中に・・



          音のなるおもちゃを使ってタミータイム中♪



          体を捻り出して・・



          ころーん!


          え?
          もう寝返り?
          今日3ヶ月になったばかりなのに?

          でもこれ、寝返りと言ってもお腹側から背中側への寝返りなんですよね。
          これは寝返りに入らないのかな?
          背中側からお腹側へ寝返りをして初めて”寝返り”と言うのでしょうか?

          Yamatoはあまりうつ伏せが好きではないみたいで、タミータイムをしていてもすぐにぐずぐず言い出すんですよね。
          うつ伏せがイヤで寝返りをしたのでしょうか?
          ただ、仰向けでも寝返りの兆候は出ているので、本当の”寝返り”も近いはず
          おかーさん、見逃さない様にしなきゃ


          にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
          にほんブログ村

          ボクシングデー戦利品、大活躍!

          0

            クリスマスが過ぎると年に一度の大バーゲンが始まるNZ
            そんなバーゲン期間中、家族3人1泊でインバーカーギルに行って参りました
            インバーカーギル、そう、Yamatoの産まれた町です!
            Yamatoが産まれてから3回目のインバーカーギル、どこにおむつ換え台付きのトイレがあるかとか、どのカフェがバギーで入っても邪魔にならないかなど、もうある程度分かっているので、時間さえ読めれば町中で泣きじゃくられてあたふたする事もありません!


            そんなインバーカーギルでのボクシングデーショッピング、Stevensで大きなノンスティックフライパンを購入しました
            私たち、結婚のお祝いをギフトレジストリースタイルにして、鍋やフライパンのセット、食器のセット、カトラリーのセット、それから私の大好きなbodumシリーズなどを皆さんに頂いたのですが、その鍋のセットに入っていたノンスティックフライパンがウォックタイプで、底が小さいものだったのです。
            炒め物をする時などは何の問題もなくむしろ優秀なのですが、底が大きいノンスティックフライパンもやっぱり欲しくて・・。
            ギフトは結婚後もすぐには使わず、7ヵ月半後の新居購入を待って使い出したので、ウォックタイプしかない事にはそれまで気付かずにいました。
            そして更にこのバーゲンの時期まで待って、ようやく購入したという訳です!



            みんな大好きオムライス!


            腕の問題もあるのでしょうが、普通のフライパンだと玉子の滑りが良くなくてなかなか上手にご飯が包めず、ちょっと悔しかったんですよね
            久々に見た目まともなオムライス、嬉しかったぁ
            キッチン道具が増えるのって、どうしてこんなに嬉しいのでしょう

            ・・・年に一度の大バーゲンという事で、フライパン以外にも色々と購入しました、ハニー様チョイスで。
            キッチンは女の城と言われますが、我が家の場合日によっては男の城にもなります



            にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
            にほんブログ村

            こんな日には冷やし中華!

            0

              クイーンズタウン、今日は本当に暑かったです
              ジリジリ焼けているのを感じながら洗濯物を干したり、車で出掛けたり・・。
              お風呂の後Yamatoは裸で30分程過ごしましたよ
              何回pee fountain(おしっこの噴水・・)をした事でしょうか

              さて、そんな暑い1日の終わり、予定を変更してディナーは冷やし中華にしました



















              急遽ディナーメニューを変更したので、錦糸卵ではなくゆで卵になってしまいました・・
              そもそも麺がパスタなんですけどね(苦笑)


              一緒に餃子も頂きました!
              我が家では餃子は常に冷凍庫に入っている一品です
              そして餃子には”食べるラー油”を!
              中身は手作りの食べるラー油ですが・・。
              日本ではもうブームは過ぎ去ってしまったと思いますが、我が家では今も食べるラー油ブームは健在です!

              デザートにはストロベリーチーズケーキを



              いちごが安いので最近のデザートはいちごだらけ♪


              昨日作ったチーズケーキ、1日置いて昨日よりもしっとり感が増して美味しくなってました


              ところで、冷やし中華にマヨネーズをかけるのは名古屋だけというのは本当なのでしょうか?
              実家の冷やし中華には、マヨネーズの上に更に缶詰のみかんが乗っていましたが・・。



              にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
              にほんブログ村

              手作り甘酒でお正月気分♪

              0

                オークランドに戻った時に頂いた麹。
                生まれて初めて扱う麹。
                最初は流行り(?)の塩麹を作ろうと思っていたのですが、せっかくお正月なので甘酒を作ってみました

                まずはお粥作りから。
                お粥を作るのに鍋で作ろうと思っていたのですが、炊飯器をよく見てみるとPORRIDGE/SOUPというボタンが。
                お粥を作るのに使えるかどうか分からなかったのですが、とりあえずトライ!
                初めて甘酒を作るのに、使えるかどうかも分からない機能を初めて使うという無謀なスタートでしたが、無事お粥らしきモノが完成!
                入れた水の量の割りにお粥が固めだったので、ちょっとお湯を足して調節はしましたけれど。

                そこへ砕いた麹を入れて混ぜて、50〜60℃に保温。
                炊飯器の保温機能を使って簡単に、と思っていたのですが、我が家の炊飯器、ふたを閉めると温度が高過ぎ、ふたを開けたままにしておくと温度が低過ぎる。
                という訳で、ふたを開けた状態で、上からティータオルをかけて調節。



                キッチン用の温度計を持っていないので正確な温度は分からなかったのですが、”指を入れられるけれどすぐに出さなきゃと思う温度が60度前後”と聞いた事があったので、それを目安に。


                それでもティータオルをずっとかけっ放しにしておけば温度は高くなり過ぎるので、たまに様子を見ながらティータオルを取ったり、半分だけかけたり・・。
                それを繰り返す事7時間、ようやく甘酒が完成



                そのままにしておくと乳酸菌のせいで酸っぱくなってしまうので、完成したらすぐにタッパーへ。


                濃厚な甘酒が出来上がりました!
                NZは夏ですが、日本のお正月気分です
                嬉しいな


                ところで麹。
                塩麹が流行っている今でこそ扱った事のある方は多いと思うのですが、それ以前ってどうだったのでしょう?
                私は今回が初めての麹体験だったのですが・・。
                たまたま私が今まで扱った事がなかっただけなのでしょうか?

                にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                にほんブログ村

                ”SUPER SIZE ME”を観ながら年越し

                0

                  明けましておめでとうございます
                  今年も宜しくお願い致します



                  2013年の幕開けですね。
                  皆さん、どの様に年越しをされたのでしょうか?

                  私はと言うと・・。

                  映画”SUPER SIZE ME”を観ながら年越しをしてしまいました!
                  お洒落感も家族感も何もない年越しですね、本当に・・。

                  町へ行って花火を見ようかとも話していたのですが、Yamatoがいるとなかなか時間をコントロールする事も難しいですし、お天気も悪くなって来たので、家でまったり過ごそうという事になったのです

                  で、何故SUPER SIZE MEなのか・・。

                  ハニー様と「来年の目標は何?」という話になった時に、「色々あるけど、とりあえず体重を落とさなきゃ・・。」と
                  私も母乳が出ず、結局ミルクで育てているので産後太りがひどくて、本当にひどくて、ハニー様だけでなく私も減量が必要な訳です。
                  という訳で、「”SUPER SIZE ME”を観て気を引き締めよう!」という事になったのでした。

                  ラムコークを飲みながら観ていた私たち、観終わった後、グラスに残っているラムコークも、ペットボトルに残っているコークも、そのままシンクへジャー

                  2013年、いさぎよいスタートを切りました(笑)
                  家族も増えた事ですし、もっと健康に気を使わないといけないですね。
                  年齢的にも・・。

                  Yamatoは年明けの瞬間はぐっすり寝ていました。
                  最近、朝起きるとバシネットの中で体をくねらせて叫びまくっているYamato、そろそろバシネット卒業でしょうか。





                  コレは昨日(大晦日)の朝の1枚。
                  パジャマがはだけるどころか、おむつまで片方取れてしまっていました。
                  そしてバシネットの中で動きまくって、足は完全にバシネットから飛び出ている状態
                  サイズアウトですね。
                  今夜からは広々とベビーコットで寝て頂きましょう


                  それでは、今年も家族3人宜しくお願い致します



                  にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                  にほんブログ村

                  2012年のクリスマス

                  0

                    クリスマス、皆さん楽しめましたか?
                    Yamatoにとっては初めてのクリスマス、私もこれまでとはちょっと違うクリスマスを過ごしましたよ



                    ハニー様が焼いたクリスマスハム


                    ハニー様の職場のクリスマスパーティーに参加した時に焼いたハムです。
                    ローンボウリング(wiki参照)場を貸し切って、みんなで仮装してローンボウリングを楽しみました。
                    食事はみんなで担当を決めてポットラック。
                    家族・パートナーの参加もありという事で、Yamato以外にもたくさんのちびっ子ちゃんがいました
                    Yamatoは残念ながら機嫌があまり良くなくて私はプレイできなかったのですが、それでも十分楽しめました!



                    クリスマスたこ焼きパーティー


                    我が家でたこ焼きパーティーをしました
                    変わり種も色々やったのですが、普通のたこ焼きがなかなか食べられない状況にいるので、やっぱり普通のたこ焼きが1番美味しかったかな。



                    ママ友とクリスマスBBQ


                    ママ友たちとクリスマスBBQもしましたよ!
                    もちろんbabyだらけ
                    食べながらミルクをあげたりおむつを替えたりみんな慌しかったけれど、お天気も良くて気持ち良かったぁ



                    我が家のクリスマス当日は、至ってフツーに始まりました
                    ハニー様も仕事でしたしね。
                    NZではクリスマス当日は基本的にお店などは全て休みで道路もガラガラ、みんな家族でのんびり過ごすというのが普通なのですが、空港は365日年中無休です
                    という訳でハニー様は仕事だったのですが、職場でポットラックランチをするという事で、ランチタイムに私もストロベリーサンタを持参してYamatoと一緒にお邪魔して参りました



                    毎年恒例のストロベリーサンタ


                    コレはちょっと前に友達の家にクリスマスBBQにお呼ばれした時に持って行った時のモノ。
                    私、毎年何回このストロベリーサンタを作ってるのでしょう・・。
                    でも大人も子供もみんな喜んでくれるし、簡単に作れるので、ついつい。
                    今回も「Facebookに載せたい!」と写真を撮る人がいたり、「帰ったら子供と作るわ!」なんて言ってくれる人もいたりで大人気でした

                    ちなみに持って行く時は写真の様にタッパーのふたにサンタを置いて、上からタッパーの容器の部分をかぶせてパチッとふたをして、タッパーが逆さまになる形で持って行きます。
                    そうすると崩れる心配がないので便利!
                    見てくれはオシャレの欠片もないですが・・
                    材料を持参して子供たちと一緒に作るのも楽しいですよ


                    ポットラックランチから戻って来てからは、クリスマスディナーの準備をスタート!
                    と言っても2人分だけなのでとーっても簡単に。



                    クリスマスハム
                    カレーライス
                    ベジタブル&チーズスコーン
                    グリーンサラダ



                    チェリーを買い忘れてクリスマスハムが質素になってしまいました
                    そしてクリスマスにカレーって・・、という感じなのですが、日本のカレーがハニー様の大好物なのです
                    でも妊娠中私が日本のカレーの匂いが全くダメになってしまって、つわりが終わっても出産してもそれが続いて、なかなか日本のカレーが食べられなかったのです。
                    インディアンカリーやタイカリーは大丈夫だったのですがね・・。
                    それが最近になって大丈夫になって来たので、クリスマスディナーにカレーをチョイスしたという訳です



                    トリュフ


                    デザートにはトリュフを作りました。
                    クリスマスプディングも用意していたのですが、お腹がいっぱいになってしまい食べれず
                    トリュフも作り過ぎてたくさん残っているので、当分クリスマスデザートは続きそうです・・。





                    今年のクリスマスギフトは本当にいーっぱい
                    もちろんほとんどYamatoへのギフトです


                    そういえば、斜め裏のご主人がイブの日の夜9時半頃に庭で何か作業をしていたのです。
                    夜9時半でもまだ明るいクイーンズタウン、たまたま目が合ったので声を掛けたら、「コレ、娘のリクエストなんだ。サンタクロースになりきるのも大変だよ。娘が寝てからじゃないと作れないからさ。」と!
                    でき上がったのは大きなトランポリン!
                    25日、クリスマス当日は朝から娘ちゃんがトランポリンでピョンピョン遊んでいて、嬉しそうな姿を見て私もほっこり
                    子供がいるお宅にはトランポリンがあるところが多いのですが、うちも何年かしたらそんなリクエストをされてしまうのでしょうか・・。



                    トランポリンからはまだほど遠いYamato、クリスマススタイを着けました!


                    さぁ、では私はこれからボクシングデー(wiki参照)ショッピングへ行って参ります
                    コレと言って欲しいモノはないのですがね。。

                    にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                    にほんブログ村

                    初めての飛行機

                    0

                      今年も残すところあと10日、気付けばクリスマスも本当にすぐそこですね
                      日本人ではありますが、やはりNZに住んでいるとクリスマスシーズンはそれなりに忙しくなるものです。
                      まさに”師走”という感じです。


                      先々週になりますが、1週間オークランドに戻っていました。
                      ハニー様が仕事でオークランドへ行く事になったので、クリスマスも近いし、それからお義父さんの65歳の誕生日のお祝いも兼ねて、私とYamatoもくっついて行ったのです。
                      もちろん飛行機移動だったので、生後2ヶ月弱でYamatoは飛行機初体験となりました
                      生後2ヶ月だと好きなお菓子がある訳でもお気に入りのおもちゃがある訳でもないので私とハニー様はドキドキで、もし泣きわめいたらどうしよう・・、大量にミルクを吐いちゃったらどうしよう・・、他のお客さんに何か言われたらどう対処しよう・・、と色々考えていたのですが、親の心配をよそにYamatoはぐずる事もなく本当におとなしくしていました!
                      Yamato、よくできました



                      耳抜きができないので離陸時と着陸時にはミルクを。



                      機内では最初はキョロキョロしながら機嫌良くおしゃべり!



                      気付いたら寝てました、私も一緒に・・。


                      オークランドでのメインはやっぱりYamatoのお披露目
                      義両親はクイーンズタウンに遊びに来たのでYamatoに会っているのですが、それでもそれから数週間経って笑う様になったYamatoを見て大喜び!
                      空港に迎えに来てくれたお義父さんは空港内で既に写真をパシャパシャと
                      そして義妹夫婦もその日の夜に会いに来てくれました。
                      Yamato、義妹夫婦にいーっぱいギフトをもらって、今まで聞いた事のない音に大興奮!

                      別の日にはオークランド内の親戚が集まって、お義父さんの誕生日兼Yamatoのお披露目パーティー
                      みーんなに抱っこしてもらいました。
                      そしてハニー様のいとこの子たちにも遊んでもらいました。
                      その中でも1番年上の8歳の子は、帰る時間になってもYamatoのいるバシネットから離れようとせずYamatoと遊んでくれました。
                      Yamatoもにこにこ笑って楽しそうで、周りの大人たちはほんわか気分
                      いとこの子たちは3人みんな男の子なので、もうちょっと大きくなったら3人の後ろを走って追い掛ける様になるんでしょうね。

                      ファミリーフレンドも会いに来てくれました。
                      結婚式にも来て下さったお義母さんの古くからの友人夫婦で、Yamatoの誕生を本当に喜んで下さって!
                      沢山の人に可愛がってもらってYamatoは幸せ者です

                      それからYamatoを連れてお友達ファミリーのところにも遊びに行って来ました!
                      純日本食のディナーをご馳走になって、私大満足
                      Yamatoはワンちゃんにちょっかいを出されながらもずっと寝ていましたが。。
                      そんなYamatoに可愛いきりんのロッキングチェアーも頂いて、早く乗って遊んでいる姿が見たいと思う今日この頃。

                      ブログを通じて知り合った流花・桃花ママさんにもようやくお会いする事ができましたよ
                      笑顔を見て欲しかったのですが、Yamatoはこの時もほぼ寝ていました。。
                      おしゃべりに集中できて良かったけれど!
                      大きなテディベアを頂いてしまいました。
                      Yamatoの生まれ年のテディベア、記念になります

                      そして、ずっと恋しかった味ももちろん楽しんで参りました
                      Browns Bayのらーめん宝、New LynnのマレーシアンレストランBUNGA RAYA、EpsomのケバブショップEpsom Turkish Kebabが私とハニー様のお気に入りレストラン!

                      宝はどれを頂いても本当に美味しくて毎回オーダーに時間がかかってしまいますが、唐揚げと餃子はいつもマストです!
                      宝のオーナーにはハニー様も仲良くして頂いていて、「クイーンズタウンに支店を作るっていうのはどう?」とまた無茶なお願いをしておりました

                      BUNGA RAYAはゴルフの帰りには必ず行っていたレストラン。
                      元々ハニー様のゴルフ友達が”美味しくて量が多くて高くないレストラン”として教えて下さったのですが、本当にその通りで!
                      しかもお店の方たちがみんなフレンドリーで、今回もちょっと時間をずらして行ったのでいっぱいおしゃべりして来ました!
                      ココの豆腐のディープフライは絶品です!

                      Epsom Kebabは数多くあるオークランドのケバブショップの中でダントツで1番美味しいと言い切れる味です!
                      控えめなオーナーがまた素敵。
                      「クイーンズタウンなら$20に値上げしてもやって行けるよ!」とお伝えして参りました
                      ハニー様の実家から近いので散歩がてら歩いて行けるのも嬉しいですね。

                      3軒とも期待通りの、いえいえ、期待以上の満足感をもたらして下さいました
                      産後太りに加えてオークランド太り、でも本当に幸せです!

                      クイーンズタウンへ戻る前日の夜には、義両親が「久し振りに2人で楽しんで来たら?」と言って下さったので、久し振りに映画”TAKEN 2”を観に行って来ました。
                      Yamatoがいると映画には行けませんからね。
                      Yamatoが産まれてから生活の中心は常にYamato、そして”次は○時にミルクだからそれまでに洗濯物干さなきゃ!”と常に時間を気にしているのですが、久し振りに時間を忘れて楽しめました。
                      義両親には本当に感謝です


                      1週間のオークランド、本当に楽しめました!
                      やっぱり時間は限られるし行動範囲も狭まるけれど、今までとはまた別の楽しみ方も発見できました。
                      そして何よりYamatoが飛行機が平気で良かった!
                      国際線も大丈夫だと良いけれどな・・。



                      にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                      にほんブログ村

                      私にもママ友ができた!

                      0

                        Yamatoが産まれて6週間半、毎日があっという間に過ぎて行っていますが、その忙しさを楽しんでいます。
                        6週間検診では5.78kg/60cmになっていました!
                        相変わらずのbig babyです

                        先日、初めてPlunket主催の日本人ママさんグループの集まりに顔を出して来ました
                        集まりがある事は知っていたのですが、Yamatoの週齢ではまだ早過ぎるのかなぁと思っていた私。
                        3ヶ月ぐらいになったら顔を出してみようと思っていたのですが、Antenatal Classes(両親学級)で一緒だった私よりも3週早く出産した日本人ママさんがうちに遊びに来た時に、「もう2回行ったよ!今度一緒に行こうよ!」と。
                        という訳で、早速行って参りました!

                        Plunketは小学校に入るまでの子供が対象なので5歳まで。
                        週齢はYamatoが1番小さかったです、体の大きさは別にして・・。
                        このグループは日本人ママさんたちが子供を連れて来て、お喋りをしたり、情報交換をしたり、という場。
                        本当にほんわかした雰囲気ですぐに馴染めました
                        おもちゃや小さなプレイグラウンドもあるので、子供たちだけで遊んでいる子もいたし、1人で黙々と本を見てる子もいたり。
                        他のママさんたちに教えてもらえる事も多いし、友達もできるし、Yamatoもいっぱい日本語を聞けて良い刺激になってるはず
                        もちろんYamatoはまだ寝転がってるだけですが、それでも色んな人に触ってもらったり、色んな人の声を聞いたりして、家とは違うという事は感じているのかな。

                        すっごく可愛かったのが、2歳ぐらいの女の子がおもちゃの聴診器をしてYamatoのところに来て、「赤ちゃんのチェックさせて!」と
                        「先生、お願いしまーす!」と私が言ったら、聴診器をYamatoの胸の辺りに当てて「OK!」と言ってYamatoの頭をなでてくれたのです
                        もう本当に可愛くって!
                        その後Yamatoが泣いてしまった時も来てくれて、同じ様にしてくれて。
                        とっても微笑ましいひとときでした
                        もちろんYamatoはまだ全く分かっていませんが、家にいてはできない経験です、嬉しかったなぁ。
                        そしてYamatoにもそんな子に育って欲しいなぁと思うおかーさんなのでした

                        私に”ママ友”ができるなんて、何だかとっても新鮮な気分です!
                        ”ママ友”なんて言葉を使うのもまだちょっと照れ臭い感じもしますが・・



                        にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
                        にほんブログ村

                        << | 2/45PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>

                        にほんブログ村 ニュージーランド情報

                        カラメル 手芸部

                        カラメル手芸部

                        New Zealand NEWS!

                        NZに移住して・・

                        Yamatoが産まれて・・

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback))
                        Fifteen (Avon Camelot Books (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                        Beverly Cleary
                        ★★★Now Reading!!★★★
                        1956年の作品です。
                        10代の頃の甘酸っぱい恋愛を思い出させてくれそうです♪

                        recommend

                        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
                        Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson (JUGEMレビュー »)
                        Mitch Albom
                        私が人生で初めてちゃんと読んだペーパーバック。
                        涙してしまった思い出の1冊。
                        モリー先生は人生の師です!!

                        recommend

                        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love
                        Making a Living Without a Job: Winning Ways for Creating Work That You Love (JUGEMレビュー »)
                        Barbara J. Winter
                        私にとってバイブルの様な本。
                        仕事をして行く上で、ステップアップする際には毎回読もうと思ってます。
                        …決して如何に働かずして生活するかって内容ではないんでご安心を。

                        recommend

                        Rain Man
                        Rain Man (JUGEMレビュー »)
                        Leonore Fleischer
                        徐々に芽生えて行く兄弟愛。
                        ミスドで読みながら泣きました。
                        ”愛”って素晴らしい!!

                        recommend

                        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback))
                        Helen Keller: The Story of My Life (Signet Classics (Paperback)) (JUGEMレビュー »)
                        Helen Keller
                        三重苦の彼女が母国語である英語を学んで行く過程が、私達が外国語である英語を学んで行く過程と似ている様な感じがします。
                        1つ1つの文がとてもきれいなので、ペーパーバックとしてはとても読みやすいと思います。
                        ただ行間が少な過ぎてパラパラめくった時の印象は・・。

                        recommend

                        The Great Blue Yonder
                        The Great Blue Yonder (JUGEMレビュー »)
                        Alex Shearer
                        Tuesdays With Morrieに続き泣いてしまいました。
                        子供時代の素直な心を思い出しましたね。

                        recommend

                        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS)
                        The 100 Simple Secrets of Happy People: What Scientists Have Learned and How You Can Use It (100 SIMPLE SECRETS) (JUGEMレビュー »)
                        David Niven
                        自己啓発本です。
                        ハッピーになるためには何をどう考えればいいのか?
                        簡単な事やのにやってない事って結構多いなぁと思いました。

                        recommend

                        Snakes and Earrings
                        Snakes and Earrings (JUGEMレビュー »)
                        Hitomi Kanehara
                        ご存知、芥川賞受賞作品”蛇にピアス”の英語版です。
                        正直、内容的に理解し難いストーリーです。
                        エグイ表現が多過ぎで、読みながら気分悪くなりました。
                        ただ、こういう話も読むのは必要やと、個人的には思います。

                        recommend

                        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced)
                        A Love for Life (Cambridge English Readers: Level 6; Advanced) (JUGEMレビュー »)
                        Penny Hancock
                        彼氏にふられたばっかの独身女性が養子縁組をして子供を育てて行くというお話です。
                        裏切らないストーリー展開!
                        女性にオススメです!!

                        recommend

                        1984 (Penguin Joint Venture Readers)
                        1984 (Penguin Joint Venture Readers) (JUGEMレビュー »)
                        George Orwell,Mike Dean
                        次はコレを読みます!
                        統制監視されている中で人間は人間として生きれるのか?
                        とても興味深いお話です。

                        recommend

                        英語多読完全ブックガイド
                        英語多読完全ブックガイド (JUGEMレビュー »)
                        古川 昭夫, 神田 みなみ, 小松 和恵, 畑中 貴美, 西澤 一
                        約1万冊がレベル別に紹介されてます!
                        ペーパーバックを購入する時参考にしてます。

                        recommend

                        Duo 3.0
                        Duo 3.0 (JUGEMレビュー »)
                        鈴木 陽一
                        DUOは当分続けて行くつもりです!
                        NZ生活でも役立つ事間違いなしっ!!

                        recommend

                        DUO 3.0 CD復習用 (3)
                        DUO 3.0 CD復習用 (3) (JUGEMレビュー »)
                        鈴木 陽一
                        2009年もコレをヘビロテして耳にも頭にも叩き込みます!!

                        recommend

                        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付]
                        川島隆太教授のいちばん脳を鍛える「英語速音読」ドリル [CD付] (JUGEMレビュー »)
                        川島 隆太,鹿野 晴夫
                        ”今脳使ってる!”と思える1冊です。
                        文章が簡単なので、単純に速音読に集中できます!

                        recommend

                        医学英語検定試験3・4級教本
                        医学英語検定試験3・4級教本 (JUGEMレビュー »)

                        第1回に3級を受験し合格しましたが、まだまだひよっこレベルの医学英語。
                        これからが本当に使える医学英語学習になります!

                        recommend

                        世界がもし100人の村だったら
                        世界がもし100人の村だったら (JUGEMレビュー »)
                        池田 香代子, C.ダグラス・ラミス
                        こうやって字を読み書きできて、PCを自由に使える私達は本当に恵まれています。
                        この本を知らない人全員に知ってもらいたい1冊です!

                        recommend

                        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
                        フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス (JUGEMレビュー »)

                        私の大好きなホームコメディー。
                        舞台はシスコ。
                        アメリカ版サザエさん?(・・・だと私は思ってます。)

                        recommend

                        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack
                        Queer Eye for the Straight Guy: 4 Pack (JUGEMレビュー »)

                        ゲイ5人組が面白おかしく、そして辛口トークでストレートガイのライフスタイルを男前に変えて行くドキュメンタリー。
                        かなり面白いです!!

                        recommend

                        グリーンマイル
                        グリーンマイル (JUGEMレビュー »)

                        私が1番好きな映画です★
                        Coffeyみたいな、外見と内面にギャップがある人、惹かれるわぁ!

                        recommend

                        時計じかけのオレンジ
                        時計じかけのオレンジ (JUGEMレビュー »)

                        かなり暴力的な描写が多いけど、コレは傑作です!
                        スタンリー・キューブリック、あんた凄いよ!

                        recommend

                        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
                        雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD] (JUGEMレビュー »)

                        北海道のローカル番組からのDVDです。
                        くだらない面白さが大好きな私にはたまらない!
                        安田顕や大泉洋所属のTEAM-NACS、一生懸命にくだらない事をする姿が男前っ!

                        recommend

                         (JUGEMレビュー »)

                        ディスコナンバーが大好きな私♪
                        JAPAN TOURには必ず行ってます!

                        recommend

                        ALL HANDS TOGETHER
                        ALL HANDS TOGETHER (JUGEMレビュー »)
                        中島美嘉, SOUL OF SOUTH, 河野伸, George David Weiss, G.Douglass, Dr.kyOn
                        中島美嘉のファンではないですけど、ジャズやゴスペルがとっても好きなんでこの曲は好きです♪
                        ニューオリンズでのハリケーン、カトリーナ災害の支援ソングになってるそうです★

                        recommend

                        Canon wordtank G50 電子辞書
                        Canon wordtank G50 電子辞書 (JUGEMレビュー »)

                        私が使ってる電子辞書。
                        懸賞で当たりました★
                        かなり賢い辞書で、タダでGETしたのに大満足です♪

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM